SSブログ

黄砂とナイキBreaking2♪ [散歩]

5月7日(日)黄砂を気にせず午前のお散歩(10:13発)11.14km

黄砂は、PM2.5等と比べて毒性が低いので、私のような難病患者も外出して平気なのです。

プレドニゾロンの服用量が極めて多いので、職場を含む室内や、人通りのある往来では厳格にマスクを着用するとともに、機会あるごとに手指衛生(手洗い)と嗽(うがい)を励行していますが、人のいない自然環境ではマスクを装着していません。

そういうことで、微細な大量の砂を含んだ大気ではありますが、薄陽と割と爽やかな風が気持ちのよいお散歩でありました。

昨日の、ナイキBreaking2に触発されて(笑)ちょこっと気合を入れたつもりでしたが、1km当たり5分も達成できていないです。

10kmを超えてからは、ガクンと落ちて1km当たり7分台に(大笑)。

因みに、2時間0分25秒は、1km当たり2分51秒くらいでしょうか。

因みに、100m当たり11秒で42.195kmを走り続ければ、1時間18分22秒で、好記録ですが、これは相当難しいでしょう。

毎日片道6km~8.5kmを徒歩通勤していた頃は、職場・自宅に早く到着したいため(距離が短いこともありますが)、結構よいペースで駆けており、毎日ということもあって、足が丈夫になっていましたが、今はいけません。

リクシアナの関係で転んだら大量出血→失血死が危惧されるため、ゆっくり走る、という言い訳をかかえながら、時間制限の無い休日に週2回程度、ジュルジュルと地を這っているわけです。

蛞蝓(なめくじ):3日前のお散歩など、帰宅してから気付いたのですが、リュックの中に入れていたポカリスエットの蓋が外れて、背中とお尻の中間辺りから水滴が垂れていたようです。

通行の皆様からは、流石にお漏らしとは思われなかったと思いますが、ナメクジが這ったあとの湿潤痕のように見えたかも知れません。

コメント(0)