SSブログ

ソルティライチ 沖縄海塩ひとつまみ [ウォーキング]

5月20日(土) 天気の好い朝、頭痛をおしての強引なお散歩(8:17発)15.23km

午前中に自室の防火設備点検に立ち会う必要があるので、早目に出かけて戻るべく、前夜は少し早めに就寝したのですが、前日午後からの頭痛が増悪(ぞうあく)し、よく眠れませんでした。

5時に目覚めた(目覚める、の認定が難しいが)時点でも頭痛が激しく、暫く俯せに伏せっておりました。

6時頃、頭痛のレベルが起き上がれる程度にまで軽減したので、何とかベッドから這い降りて朝食。

それから、

頭痛の原因は一昨夜の筋トレの一部(肩・背中・胸)がオーバーワークだったのと、前日午後の仕事が同じ態勢で長時間座りっぱなし(受付業務3時間)だったせいなので、筋肉をほぐすのと血液の循環を良くするため、軽いマッサージを続けました。

なかなか治らないので、結局散歩で運動して血液の循環を良くするしかないと判断し、予定より2時間遅い8時過ぎにではありますが、意を決してお出かけをいたしたのです。

今朝は多布施川沿いを散歩しました。

遊歩道は狭いながらも木々が茂り(陽光の達未達による明暗のコントラストが大きく、サングラスを外したほうがいいのかどうか)、未整地部分や凸凹・傾斜、砂や砂利、除草した後の草塊などがあって、クロスカントリー乃至トレイルランニング気分を味うことができます。

まだ蝮(マムシ)はうろついていないと思いますが(ハブやサソリはもともと棲息しない。)、半袖なので、ダニには要注意です。

この遊歩道は東岸も西岸も御年寄の散歩者が多いので、擦れ違う時やパスする時は脅かさないように一旦車道に出ます(草に覆われた斜面の昇降はスリリング)。

車道と言っても中央線の無い細い道で、大型トラックは滅多に通らない、割と穏便(?)な径(こみち)です。

この車道には中年~青年のジョガーも走っておられました。

暑い中、ご苦労様です。

暑いので、私は、熱中症対策で「ソルティライチ 沖縄海塩ひとつまみ」を持って出かけます。

私は相変わらずの味覚異常ですが、「ソルティライチ 沖縄海塩ひとつまみ」は割と飲み易く、成分も良さそうなので、夏場は重宝します。

最近はたいていのコンビニに置かれるようになったので助かります。

で、ヒイヒイ言って帰宅したら、肩凝りも酷い頭痛も治っていました。

足腰なども痛いところはありません。

良いお散歩でした[ドコモポイント]

ソルティライチ.JPG



















夕方の買い出しの際に、「ザ・ガードコーワ整腸錠α+」150錠と、「バファリンA」10錠を調達しました。バファリンは、ここ30年以上服用したことがありませんが、いざという時に使用期限内の頭痛薬を常備していないと、矢張り不安です(昨夜、猛頭痛の最中に考えた。)。易き肯じ。

バファリン.JPGザ・ガード.JPG

コメント(0)