SSブログ

中敷きの功☆ [散歩]

6月12日(月)帰宅後夕食前のお散歩(18:42発)9.89km

靴は、またもやアシックスGT-2000。

この靴を履く時は距離が短いこともあるのでしょうが、基本的に、足裏が痛くなりません。
私の足には、GT-2000が合っているのかなと思います。
 
6月15日(木・休)大学病院で外来受診、帰宅して午後のお散歩(15:45発)18.77km
検査結果がおもわしくなかったので、ちょっと気落ちして、帰宅して昼食後転寝してしまいました。
 
保険の見直しを勧める地銀の電話で目が覚めました。
減額してもなお巨額の保険料で、預貯金をどんどん取り崩している本末転倒の状況には私自身危機感を持っていますが、書類揃えて地銀に駆け込むのも面倒だ、という我儘(笑)。
来週か再来週に相談に行こうかなと。
気を取り直し、景気付けにエレンタールを一杯(アミノ酸13000mg)。
で、今日は南方面。
佐賀南署、イオン、444号を回って来ました。
 
靴は、アシックスの スカイセンサー グライド 2ですが、早くも(4か月)外底の摩耗が目立って来ました。
そこで、中敷で補強です。
 
中敷き01.JPG昔使ったライトレーサーの中敷きを入れて出発しましたが、そいつがそもそもヨレヨレにへたっているのが実感されたので、10kmほど行ったところで、最近買った アシックス SpEVA 中敷 レッド TIZ60と交換。
税込1,036円。
 
新品のせいもあると思いますが、これはしっかりしていながら足裏には優しい、つまり、いい感じです。
 
夕陽の暑さもあって自分自身は大分バテてきましたが、新しい中敷きの御蔭で靴底がしっかりし、なんとか帰還することができました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。