SSブログ

中敷き、廃靴を生かす♪ [ウォーキング]

6月17日(土)恐る恐る右足裏の塩梅(あんばい)確認のお散歩(7:50発)24.28km


今日の靴はニューバランスのM1090ですが、外底は摩耗もしていますが、ヘタリ感がけっこうしてきています。

これも中敷きで対応です。

オリジナルの中敷きも相当にヨレていますので、これは取り除きまして、使い古しではありますがシッカリ感の残る アシックス SpEVA 中敷 FT Tzs714 を入れます。

これだけでは、中敷がやや蘇るだけなので、外底摩耗補完用として廃靴(ゲルフェザーグライド)から外して保管していた中敷きも入れます。

これで、なんとか復活です[るんるん]

今日は、金立SA経由ではありますが、その後は高速道路並走ではなく、旧大和町を久池井、尼寺と街中を抜けるルートを取りました。

久々に暑中20kmを上回る散歩だったこともあり、コンビニで昼食用の買い物をしたら、駆けることが難しくなって、歩きになりました。

背中の重みのため、しっかりと足を踏ん張る必要が出てきて、左脹脛が張ってきたのです(攣る前兆)。

昼食荷物(今日は、お弁当一個、氷400g一箱、瓶状缶珈琲375g一本、ヨーグルト一個、水500ml一本、ノンアルコールビール350ml一本)を背負っての走りが難しくなってきました。

今日は、購入した飲食物の他は、財布、携帯電話、カメラ、ソックス類、中敷類しか入っていませんが、以前は、仕事の資料類なども入れていましたから、背中の荷重は比較になりません。

ですから、特定疾患とその治療薬を舐めてはいけません。

発病前は、夕食・朝食を背負って坂道を駆け上っておりましたのに。

 

6月18日(日)日曜の夕方のお散歩(16:03発)14.11km

朝は、9時40分に車の6ヶ月点検のため近くのスバルさんを訪れました。

朝礼中でした。

前回の交換から9ヶ月経っていたので、エンジンオイルとオイルフィルターエレメントを交換しました。

オイルは、MOTUL SN5W-30、エレメントは普通のやつです。

ディファレンシャルギアオイルとトランスミッションギアオイルは6ヶ月後の車検時に交換したいと思います。

夕方、ご近所をブラブラお散歩いたしました。


6月19日(月)帰宅後夕食前のお散歩(18:50発)9.35km

夕食前の短距離お散歩ですので、廃靴置き場からアシックスのライトレーサーを引っ張り出してきて履きました。

勿論、靴自体のヘタリは中敷で調整です。

ま、入れた中敷き自体、過去の廃靴の中敷きを取っておいたやつなので、それなりにヘタっています。

でも、意外によかった(笑)。

廃靴と廃中敷きのコラボで短距離用にテンポラルリバイブです。

外底は無くても(無いわけではなくて、摩耗&ヘタリ、ですが)、中敷きを増せば走ることはできる:裸足より大分(だいぶん)まし。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感