SSブログ

新しい労働靴♪ [服装]

6月22日(木・休)雨が降らないうちの朝の散歩(7:40発)19.49km
今の職場では、私はワーキングプア(作業病人)であり、仕事は、屋内・屋外労務作業&デスクワークなので、夏季に限らず年中ノーネクタイのワーカーズスタイルが許されるのです。
 
で、今の職場では、昔買ったユニクロの ①濃紺のしわしわジャケット、②濃紺のスラックス、③白いカッターシャツ(ボタンダウン) を洗いざらしのノーアイロンで着用しています。勿論、どれも複数ですが。
シャツは現役時代に着用していたものと同じ物ですが、当時はクリーニングに出していました。
当然ノーネクタイです。
 
で、靴そのまま現役時代のビジネスシューズを同じように使用しておりました(こちらも複数ですが。)。
 
それが、流石にこのところ(どれも)へたってしまい、足裏が痛い。
ランニングシューズよりも、こちらが重篤。
なにしろ、出勤してから帰宅するまでずっと履いているわけで、稼働時間はランニングシューズの比ではありません。
サイズはぴったりのもの(⇒ 運動靴より1cm小さい)を使用しているので、運動靴のように中敷きを足して誤魔化す手は使えません。
 
で、12年前に買って、廃靴置き場に居たNBのウォーキングシューズを引っ張り出して使っていたのですが、よくよく見るとアッパーが破れております。
 
いくら作業人とは言え、仕事着の節度を失ってはなりません(破れもののほか、例えば、鮮やかな色彩はNG、折り目の無いズボンはNG:ジーンズは当然駄目)。
 
それで、遂に買い替えを決意いたしました。
ビジネスシューズはかえって作業人服装にはアンマッチなので、また、足の負担を軽減する意味も込めて、ウォーキングシューズを探す。
ということで、実店舗も何軒も回り、熟考を重ねて、一足の労働靴を選んだのです。
 
それが、ニューバランスの徒歩靴  MW955 4E 7614036 ☆
NB955001.JPGNB955002.JPGNB公式サイトの説明文に、
ニューバランスで最も柔らかなミッドソール素材“CUSH+”(クッシュプラス)を使用することで実現した究極のクッショニング効果とソフトなアッパー素材が、快適で安全な歩きをしっかりとサポートする人気の男性用モデル。
とあったので、これにしました。
 
本当は、地域経済の沈滞化対策として、市内の実店舗での購入を企んだのですが、「モノ」が無く、止むを得ずネット通販(Amazonより安いサイト)で購入してしまいました。
 
寸法は、徒走靴と同じ27cmにしました。
税、送料、代引手数料全部込みで7,200円は、超薄給の私にとっては懐が痛みますが、足裏の痛みが軽減されるなら、良い買い物[るんるん] かも・・・。
 
昨日届いたので、早速履いてみますと、確かに、実店舗で試し履きしたどの靴よりも快適で、痛みが少ない。
長時間に亘って履いてみないとわかりませんが、良い買い物だった[るんるん] かも・・・。
 
6月24日(土)小雨降る朝の散歩(8:30発)17.50km
 
曇の筈なのだが、小雨也。
雨の日に走ると、遅いだけでなく、何処かしら足(脚)を傷める。
 
今回は、左足首(甲側)に違和感が生じ、また、右膝内側に痛みが少々。
足元が悪いことから、余計な処に力が入るためでしょう。
おまけに、ずっと雨に打たれ続けたせいか、鈍い頭痛。
 
持病の偏頭痛と W パ~ンチッ!!
眼窩内側にも鈍い痛み(鬱血性?)。

コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。