SSブログ

足は痛いし、心臓も苦しい~♪ [暮らし]

7月20日(木・休)最近どうしても出発が8時を過ぎるお散歩(8:20発)19.02km

出勤日と同じ時刻に起きても愚図愚図するため、休日の出宅は1時間以上遅れてしまいます。

今日は、忘れ物があって引き返したため、さらに10分の遅れ。

外に出ると、陽が陰って単なる高温高湿に過ぎないので、ダメージはそれほど大きくはないと感じました。

で、久々に25kmコース(金立SA-大和IC経由)を取ろうとしたのですが、発汗量は意外に多く、8kmくらいで体がふらついてきました。

給水もするのですが、間に合わないくらい汗が出る。 


昨日、仕事帰りの自宅駐車場で車から降りると、頭がふらふら、体もグラついて真っ直ぐ歩けない。

執務中に軽い熱中症に罹ったような感じです。

酩酊して千鳥足の状態(20年以上前は飲酒していました。)ではなく、

〔(前進麻酔で立っていられない)×3+(バットに頭を付けて10回廻る)×2〕÷ 4 という感じです。 

この感じが、お散歩中にも来ているようです。

で、2分ほど日陰にへたり込んで。

ずっと休んでいるわけにもいかないので、立ち上がってジョグ、ふらつくのでまた休む、ということを数回繰り返し、コースをショートカットして死なずになんとか帰還いたしました。

斯様に、この時期の日中の外歩きというのは命がけになってしまいます。

矢張り、朝の5時出発、7時帰還という嘗てのスケジュールに戻る必要があるようです。 


7月22日(土)と思いつつも何故か遅い出発の暑いお散歩(8:13発)16.94km

頭のフラフラ感はありませんでしたが、胸(心臓)が苦しい。


7月23日(日)ちょこっとずつお散歩することにしました。

まずはお昼前の小散歩(11:05発)6.68km 

でも、この程度でも十分に胸が苦しくなります。

汗ビショで帰還、シャワーで涼んだ後、エレンタールの昼食を摂りながら、前川清さんの「まんてんタビ好き」を観ます。これは観逃がせない。


テレビを観たり読書した後、続いて、

本日二度目となる、午後(夕刻)のお散歩(16:16発)12.01km

分けてみましたが、疲れは、何となく日で積算されているような

足は痛いし、心臓も苦しい、ワァ、ワァ、ワッワァー~ ♪(死んでないけど。)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感