SSブログ

「警視庁ゼロ係」と「警視庁いきものがかり」♪ [テレビ]

7月29日(土)暑いので近場のお散歩(8:35発)15.22km
 
とは言え、流石に自宅周辺周回コースでは飽きるので、多布施川遊(散)歩道コース。
舗装はされていない、凸凹で、足元を木の根が横切ったり、頭近くを木の枝が横切ったり、ある程度の注意、緊張が要求されます。
そこそこ大きい小石も落ちており、踏むと相当に痛いし、バランスも崩します。
 
マムシではないと思いますが、蛇も横切ります。
ハブはいない筈なので、上から落ちてくるものはないと思いますが、油断は禁物です。
また、対向する散歩者等があれば擦れ違うのは厳しいので、避ける必要があります。
 
すぐ横に、車の離合は難しい「狭い道」(車も人も通行できる道)もあるので、柵を越えてそちらに退避する手もあります。
およそ数百m毎に横切る普通の車道にぶつかります。
所々では、普通の車道にぶつかる手前で、径が、車道を横切るものと、車道の下をくぐるものに分かれるところもあります。
 
交差する場合は、その手前で、遊歩道は狭い道に合流します。
で、狭い車道が普通の車道の下をくぐることは有りません。
JR長崎本線や国道34号線は、歩道は狭い車道と合流せずに下をくぐります。
   
昨夜は、小泉孝太郎さん主演の「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」(金曜日20時~ テレビ東京)。 割と面白く、欠かさず観ることにしました。
刑事ものは、陰謀物か、コメディ仕立てに限ります(?)。
小泉孝太郎さんの、仕立ては普通だが色合いが(公務員としては)尋常ではない衣装も良い。
単なる警察コメディではなくて、裏がありそうで、楽しみです☆☆☆
  
日曜夜は、渡辺篤郎さんと橋本環奈さんW主演の「警視庁いきものがかり」(日曜日21時~ フジテレビ)を楽しみにしています。
癒しと安定感のある(可愛らしいという意味です[たらーっ(汗)])橋本環奈さんの演技も素晴らしいし、渡辺篤郎さんの味のあるベテランの演技とダジャレも楽しみです。
こちらも色々と裏の事情がありそうで、単なるドタバタコメディではありません。
  
この二つ、敢えて1、2を付ける(優劣、甲乙ではなく)ならば、いきものがかりです。
俳優力として、渡辺篤郎さんと橋本環奈さんは超強力です。

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ