SSブログ

今日は上部消化管内視鏡検査♪ [暮らし]

12月5日(火)寒かったので、退勤帰宅後少しだけお散歩(18時45分発) 8.22km
久々にキャップライトを着けて(&点けて)走ってみました。
キャップのつば(ひさし)にクリップ止めする小さな奴ではなく、頭全体を3点式ベルトで留めるセミ本格派のライトです。
明るさはほぼほぼありますが、頭の締め付け感は少し気になります。

  
12月7日(木)休日で受診後、夕方少し時間ができたのでお散歩(18時40分発) 9.21km
午前中に採血、上部消化管内視鏡検査、及び診察。
午後、銀行との打ち合わせ。胃カメラ後の胃の具合は極悪でしたが、若い女子行員さんたちからのお誘いは断れません。

1時間ほど医療保険のお話。
私が入っている医療保険の一つが、あまりに高保険料、低補償なのに呆れた行員有志が、難病罹患中の私が乗り換え可能な(保険各社の)医療保険を検討する勉強会の態です。
銀行の利益になるとは思えませんが、銀行の顧客ケアの今後の展開を考えての取り組みだと思われます。

その後、ちょっと時間があったので、今夜はクリップ式の小さなキャップランプを着けてお散歩に出かけました。
キャップのつばに小さなランプをクリップ止めするだけなので、当然圧迫感はまったくありませんが、照度は低いので足元への注意はより必要です。
一昨日も今夜も1時間ほどかかっていますので、ジョギングとは言えない遅さですが、歩いてはいませんで、汗も大分かきました。


さて、魂すぺⅡが車検から戻って来てから6日が経ちました。
戻ったその日に
サス&ショックは交換していませんが、走ってみると、走りのキビキビ感が違う気がしました。スタビライザーリンク、タイロッドブーツ、ボールジョイントコンプリート交換の効果でしょうか?

点火コイルやスパークプラグは交換していませんが、走ってみると、アクセルレスポンス、吹け上がりの向上を感じました(一気に8000rpm)。バッテリー、オルタネータ、フューエルポンプアセンブリ、エンジンオイル等交換の効果でしょうか? 
と書きましたが、今、その感をいっそう強くしています。
今回で5回目の車検ですが、リニューアル感、ビルドアップ感をはっきりと感じたのは今回が初めてです。
11年経ってへたってきたからではないか、という指摘もあるかもしれませんが、まだ走行距離は31,500km、へたる距離ではありません。
今回感じるのは、動力に関しては、ピックアップの向上もですが、何よりトルクの厚みです。エンジンは全くいじっていないので、上にあげたようなこと、もしかしたら、燃料供給系の改善(初期状態からさらに?)なのかな?
トルクアップは各回転域での馬力アップになりますが、危険なレベルにすらあるように感じます。いずれにしても、エンジンフィール、加速の爽快感は非常に良い。
日々の渋滞通勤さえ快感に感じます。

フットワークに関しても同様の状況で、サス&ショックは換えていないのに、いっそうシッカリ感が増し、ソリッド&フレキシブル。

スタビライザーリンク、タイロッドブーツ、ボールジョイントコンプリート交換をしたわけですが、やっぱりスタビライザーリンクの影響が大きいのでしょうか、どうでしょう?

いずれにしても、自分の感覚では、納車以来で最高の状態に思えます。

ただ、車検後はまだ給油していないのですが、燃費が悪くはなっていないことを祈りたいと思います。

spec C Type RA-R 012.jpg















spec C Type RA-R




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感