SSブログ

あらら、脳梗塞・・・ [残念な結果]

12月17日(日)頭痛も軽減したので寒い夕方なれどお散歩(15:40発)16.22km(M1090)

木曜日の「筋無力症」は、どうも「脳梗塞」らしいということがわかりました。

金曜日は普通に出勤しましたが、まず、筆跡が変わっていました。
というより、極端に下手になっている。

というより、文字の形になっていない。

左手ははっきりと力が入らない。
右手の場合、力は入っているが意思のとおりに動いていない。

キーボードは、両手とも間違いだらけ。
でも、ゆっくり打てば打てないことも無い。

言葉が出ない。
いや、出るが、活舌が悪い。
というより、言葉が飛ぶ。
というより、舌が回っていない。 

KBC九州朝日放送の「土曜もアサデス。」で、同番組に出演の九大の 南野 森 教授 の脳梗塞治療の話が放送されました。
それを観て、自分が脳梗塞だと確信したわけです。

足の深部静脈血栓が脳血管に飛んだ(流れた)と思われます。

月曜日に総合診療部を受診してみようかと思います。

病院が真面目に取り合ってくれるかどうかはわかりませんが・・・

私の場合は、残念ながら4.5時間(t-PA静注療法)どころか、8.0時間(Merci血栓回収療法)もとっくに超えてしまっているので(月曜日の9時で48時間経過)、再度脳梗塞を発症しないことと、リハビリが焦点になると思います。

あ、そう、そう、今回の病変、脚や心肺には全く影響を感じていません。

今夕、小雪の舞い散る中、特に脚や心肺に異変を感じることなく走り終え、帰宅後は車の給油に出かけることができました(給油待ちの車が後ろに並んでいたため、走行距離や給油量の記録はし損ねました。)。

コメント(0) 
共通テーマ:健康