SSブログ

抗血液凝固剤の効き♪ [暮らし]

12月28日(木・休)朝飲んだ抗血液凝固剤の効きが一段落した夕刻のお散歩(16:00発)13.94km(スカイセンサー グライド 2

抗血液凝固剤の効きが良い時に血圧を上げると、クモ膜下出血を起こしやすいので注意するように言われているのです。

抗血液凝固剤は朝食後と夕食後に服用するので、それぞれの4時間後までは強い運動は自粛したほうが無難かなと思い、そうすると、午前の散歩は無理。

12月29日(金・休)天気予報では晴れる筈なのに曇ったままの夕刻のお散歩(16:00発)15.91km(M1090

お散歩には早く出かけようと思ったのですが、昼前にちょっとゆめタウンまで買い物に行って来たものですから、昼食が遅れ、奇しくもと言うか散歩出発が前日と同時刻になってしまいました。

昨日、右足親指裏に肉刺ができて潰れてしまったので、救急バンを貼っていたのですが、きょう帰宅後に見てみると、救急バンは血まみれでした。

血まみれだが、出血は止まっていました。

実はこれも問題で、抗血液凝固剤を大量内服しているのに出血が止まっていいいのか(朝の服用から10時間以上経ってはいるが。)?

ま、そもそも足裏の肉刺が破れているのに散歩などやってていいのか? ということもありますが。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感