SSブログ

第62回全日本実業団駅伝を観た♪ [テレビ]

今日は平成30年1月1日です。

今年の元日は月曜日ということで切りが良い。

母親とは昨年12月26日(火)の私の退院の際に会ったばかりで、弟にいたっては28日(木)にも会っていますが、一応年を越しても生きている、若しくは、あれ以上脳梗塞を発症していないことを示す意味で実家に顔を出してきました。

午後には自宅に戻り、夕方は、第62回全日本実業団駅伝の録画放送を観ました。

旭化成は第二期の黄金時代に入った感があり、4区でHonda の 設楽 悠太 が区間賞を取って一矢報いた以外は殆ど隙の無い盤石の闘いでした。
特に、市田兄弟(双子)の超が付くほどの安定的で速い走りには強い印象を受けました。

また、佐賀県から出場の ひらまつ病院 は、初出場のフルタイム職員チームながら、健闘しました。
病院のフルタイム勤務職員という厳しい環境でよく頑張っていると思います。
週に1~3回ほど夜勤のある選手もいるということで、本当に大変だと思います。
今年は出場37チーム中の36位。

チームとしては不本意な結果だったかもしれませんが、厳しい環境でよく頑張ったと感心しています。
来年も出られるよう、頑張ってください。
そして、来年も出られたら、次の目標は 警視庁 ですかね。
警視庁 もフルタイム勤務でしょうから、真正の勝負です♪ 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感