SSブログ

今年の都道府県対抗女子駅伝 [テレビ]

1月14日(日)珈琲2杯立続けに飲み頭痛を軽減させお散歩(15:30発)14.59km(M1090)

ま、珈琲2杯と頭痛軽減は午前中のことで、実際は都道府県対抗女子駅伝のテレビ放送が終わったので出かけたわけです。

駅伝は、長崎が頑張りました。

とりわけ、高校生の 広中璃梨佳 選手が凄かった。

木崎選手の記録を8秒も凌駕した区間新も凄いが、何といっても何よりも、存在感が違う。

誰も敵わない「桁違いの速さ」、「圧倒的な速さ」は規格外と言うほかありません。

昨年の同大会で「帽子の広中」を知り、注目はしていましたが。

昨年からの注目選手と言えば、熊本の高校生 矢田みくに 選手にも期待しています。

勿論、来週の都道府県対抗男子駅伝にも期待しています。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛から偏頭痛へ [暮らし]

1月11日(木・休)雪が一時的に収まったので午後のお散歩(14:45発)14.58km
スカイセンサー グライド2

意外と寒かったのです。

11日の夜から12日が今回の寒さの底と聞くので、仕方ないです。

1月13日(土)気温は上がらないが陽光が暖かい昼前のお散歩(10:30発)16.37km
ファース400)

気温は確かに低いのですが、太陽の光を浴びると、これはまぁ、暖かいのです、動いている限りは。

止まってリュックを下ろして財布を出して、自販機でポカリを買って飲んだりすると、寒くなるのです。

特に、背中の汗が風に冷えて寒くなるので、下ろしたリュックはなるべく早く背負い直す必要があるのです。

昼食を摂ってから寝て、目覚めて夕食を摂ってから寝て、夜の12時に目覚めたら、頭が痛いのです。

寝過ぎは良くない。

頭痛はするし眠くもないので、午前4時くらいまで深夜放送を視たり(洋画併送)筋トレをして過ごし、4時半ごろにまたベッドに戻りましたが、熟睡どころか、ほとんど眠れない。

だいたい、これ以上眠ることが体に良いのか?

頭痛が偏頭痛(光芒の有無で判断します。)になったところで、きちんと起きました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感