SSブログ

幼児のヨチヨチ歩きよりも遅く♪ [散歩]

3月15日(木・休)街の歯医者さんと大学病院で診療の後のお散歩(15:35発)15.29km (スカイセンサー グライド2)

街の歯医者さんは、大規模商業センターにあるチェーンの歯科です。歯科診療が済んでから、 ⇒ 大学病院に行って、特定疾患の診療と脳梗塞、血栓の確認等です。

特定疾患に関しては、経腸成分栄養の摂取により厚労省の認定基準を上回る血液栄養状態にあることから、いったん経腸栄養成分の投与を中止して平常の血液栄養状態に戻し、その状態で再度難病申請してはどうか、という雰囲気になりました。

政府の認定前に緊急救助されると認定されない:特定疾患の濃厚治療の補助申請が却下される。

それでは、濃厚治療の費用の一部負担を受けるため元の瀕死状態に戻ろうか。

確かにそれが正論というか、適正なやりかたですが、そのために私の病状が悪化するのは複雑な思いです。

帰宅して暫く経ち、雨は降らないかも?と思って出かけました。

3月17日(土)今日から晴天。辛うじて午前の出発のお散歩(11:25発)17.23km (プーマファース400

この日は、久々に直鳥方面へ回ってみました。

一日2回のエレンタールを中止したことから水分摂取が抑制され(300mℓ超/回)、過剰なトイレ休憩が要らなくなりました。

しかし、8年前は気楽に回っていた距離が、今は息も絶え絶え、脚も困憊。

「スロージョギング」ならぬ「スローウォーキング」が、さらにスローになって、それはつまり、幼児の歩みよりも遅く(エイトマンは、「弾よりも速く」だが)。

靴も、それなりの物に換えたほうがいいかもしれません。

ニューバランスのM1090とアシックスのスカイセンサーグライド2の外底(前部)が擦り減って無くなったので、買い替えようと思っていたのですが、靴種も換えなくてはいけないかな。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感