SSブログ

ニューバランスM1090 [ウォーキング]

4月1日(日)普通に7時前に起きたのに出遅れたお散歩(11:30発)17.45kmM1090

テレビを観ていたら、たまたま「誰だって波瀾爆笑」が始まって、草野仁さんの回でした。これが意外に面白く、つい見入ってしまってお出かけが遅れてしまったわけです。

今日は、先ず呉服元町から水ケ江、県立病院跡地辺りを通って徐福サイクルロードを一部通ったのですが、今日はお花見のほか、トレイルランナー風(見た目が)のジョガーの方々もだいぶんお見かけしました。

それと、自転車に乗った子ども(幼児)も多かったですね。

いい感じのロードです。

光法から南に折れて208号線を越えて早津江へ。

早津江郵便局は大学に進学する前に郵政職で配属されたところですが、新しい建物に成っていました。

帰りも水ケ江付近の裏道を通ったのですが、道路をへだてた両側を使ってお店の式典か祝賀会らしきものが20~30人の人を集めて行われおり、挨拶や祝辞態が何人も続き、何分か通行を待ってしまいました。

公道なので通っても良いのですが、無遠慮に通って祝賀の雰囲気に水を差すのも悪いので待ったわけです。

普通は待っている通行人に気付いたら一時中断し、通行人を通すのですが、そういう気配りはなかったので、いっこうに終わると思えないこの集会遮断、機を見て通るしかないと思われました。

たまたま、後ろと前から車が来て通る時に、私も一気に通らせていただきました。

何の祝賀式典だったのかな?閉店か移転かのお別れ挨拶式かな?

お別れ挨拶式と言えば、一昨日、管理職の離任式のメールがきたので、定刻前に会場へ行ったら、終わっていました。

事情により、急遽、前倒しして行われたそうです。

若い人は、異動があって大変です。


ところで、M1090の外底もさらに抉れて、中敷で誤魔化すのも限界に思えてきました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。