SSブログ

思ったほど寂れているわけでもない♪ [地域情報]

4月10日(火)火曜日なので帰宅後の夜のお散歩(18時55分発)9.01km(ライトレーサー昔版

軽くて快調だったのですが、血栓防止ソックスが脹脛を絞め付け過ぎた状態で飛び跳ねたのがまずかったのか、5km付近で左脹脛に張りというか違和感を覚え、あとは騙しだましの散歩となりました。

脹脛を絞め付け過ぎて血行不良=酸素不足だったのでしょう。

なのに、なぜかいつもよりバネが利いた感じで。

結果、酸素不足の筋肉が音を上げた。ということでしょうか。

故障は嫌だなぁ・・・。


4月12日(木・休)左脹脛を気にしつつのお散歩(11:38発)22.17km(スカセン グラ3
              夜の疲労回復お散歩(18:40発)   6.14kmGT2000 NY
                                                                      日 計    28.31km
左脹脛に妙な張りはあるのですが、恙無く帰還することができました。
恙無く、と言うより寧ろ張りが軽減していました。
そして、夜、
疲労回復、と言うより寧ろ脚筋が何か物足りなくて、市街地を軽く散歩しました。
夜間に市街地(田舎町の中心街)に入るのは随分と久しぶりですが、意外に若い人が多くてちょっと驚きました。
昼間の中心街は比較的閑散としていて、年配者(私よりも年上っぽい)がほとんど。
ところが昨夜は、10代から20代の若い人が多く、人通りも活気がありました。
街中の青空広場ではアイドルふうの出演者のライブもやってて(無料だとは思いますが)、気合が入っていました。
そして今日4月13日金曜日は勤務日ですが、ちょっと所用で1時間強退社が遅くなり(嘗てと比べると4~5時間は早いのですが)ました。
で、いつもの退勤帰宅コースを辿って車を転がしていたら、中心街は大渋滞。
いつも通っている午後6時頃は何とか走れるのですが、午後7時を過ぎると大変なのだなと実感しました。
何といっても、大通りに沢山の歩行者がいることに驚き。
この街も思ったほど寂れているわけではないことに気付かされました。
あ。
金曜日の夜だからか・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感