SSブログ

親指に肉刺ができた♪ [残念な結果]

4月30日(月・振)野暮用の後の午後のお散歩(15時22分発)16.06mFASS400

野暮用というのは、日記のまとめ。

つまり当ブログの文書化です。

システムが用意してくれるドキュメンテーションソフトは実用に適さないので、手作業でワードに落とすのですが、前半の数年間は「続きを読む」を多用し、また、コメントも沢山いただいていたので、ワードに落とすにはとても手間暇がかかります。

大変なのです。

1年半ほど前から少しずつワード化に取り組んでいるのですが、足かけ14年分のうちの2年分しかまだ進捗していません。

ここ数年間は、コメントをいただくことも無く、「続きを読む」もほとんど使っていないので、作業は随分と楽になる筈ですが、そこに到達するのにどれだけかかることか・・・。

ま、今日は数時間かけて3カ月分ほど進行しましたが、12年前の宇部時代の事です。

読み返してみると、当時の暮らし、職場の人間関係、心模様、M-K.熱中度が、まざまざと蘇ります。

当時の上司や部下の顔が眼前します。

今日のお散歩、できつつあった右足親指腹の肉刺を成長させてしまったようです。
今日は、筋肉や関節よりもなによりも、右足親指腹の肉刺が痛かった。

言い換えれば、筋肉や関節には余裕があったのに、肉刺の痛みでこれ以上のお散歩続行は断念せざるを得ませんでした、ということ。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。