SSブログ

テレビ東京「執事 西園寺の名推理」は面白い [テレビ]

5月8日(火)右膝痛で暫く歩いてもいなかったので帰宅後お散歩(1915分発)7.75km (ライトレーサー昔版)

雨が降っておりまして、少し濡れましたが、滑り易そうなライトレーサーを履いて、滑らずにもどりました。

しかも、軽くかぁ~るく歩んだので、ゆっくりゆっくりで、全然疲れず、痛みも無く。

短いけど。

老人の歩きより遅いけど(儂も老人だけど。まあ、いいのではないか。)。

 

5月10日(木・休)サービス勤務から帰宅後の午後のお散歩(1530分発)14.18km (FAAS400

絶対にやらなければならない作業(「絶対にやれ」だそうな)が、時々週休の日とぶつかるのす。

半分肉体労働と言うか汚れ仕事ですが、病人の私でもやらせてもらえます(さもなくばクビ、でしょうが。)。

作業時間が半日を超える時は、残りのは通常業務を行い、一日を振り替えて別の日に休むのですが、作業時間が短い場合、残りの通常業務時間のほうが長くなることになって、振替の事由に該当しません。

振り替えるには業務時間が短いので自らサービス勤務にしたもので、けっしてうちの会社はブラック企業ではありません。念のため。

さて、そんなこんなの後、銀行に立ち寄って、保険会社に数百万円の入金(送金)。

脳梗塞の後遺症の保険金が入ったので、それをそっくりそのまま、別の保険商品の初回保険料に充てたものです。

よくわからないのですが、会社としては渾身の新商品なので、景気づけをしたいのかなと思い、入ったお金をすぐさま入金したものです。

筑後っ子は、宵越しの銭は持たねえっ、てなもんです(笑)。

それから、郵便局に回って、この前、惜しくも会員継続の更新を忘れたMai-K.netの休眠復活更新をしようかと思ったのですが、折悪しくと言いますか、間が悪いことにお昼時となってしまったので、自宅に戻って食事を摂らなければなりません。

ということで、惜しくも会員継続の更新を忘れたMai-K.netの休眠復活更新は、また次の機会に、ということになりました。

で、夕方のお散歩に出かけたのですが、右膝の痛みは全く無くなったものの、右脹脛に、筋(すじ)を伸ばしてしまったような痛みと言うか、違和感が…。

この間まで脹脛の、肉離れの予兆のような違和感は左脚にあったのですが、今度は右脚に移ってしまったものと思われます。

人の体はなかなかに面白いものです。

右脹脛の違和感(痛みもあり)により、今日も行程を伸ばすことなく、斯様にして、すごすごと途中帰還してしまったわけであります。


ところで、テレビ東京で放送中のドラマ「執事 西園寺の名推理」は面白いですね。

だいたいが、「超かわいい映像連発!どうぶつピース!! 」の後、20時から放送されるテレビ東京のドラマは面白い。

「三匹のおっさん」全シリーズ然り、「特命刑事カクホの女」然り、「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」然り。

そしてなんと、「執事 西園寺の名推理」では、なんとななんんと、あの八千草薫さんの演技を観ることができる!!

こんな、こんな贅沢なテレビ番組があるだろうかっ!? と、私は感涙にむせぶことになります。

そして、また、私は、執事役の上川隆也さんの演技が好きだったりする。

とりわけ、「奥様」のお薬をとてもとても気に掛ける「執事」が好きだ。

これはもう、金曜日の夜は最高に楽しいわけです。

日曜日の「ブラックペアン」と金曜日の「執事 西園寺の名推理」は私にとって今季の双璧ですが、「執事」のほうがより楽しいかも。

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。