SSブログ

FMV、またも壊れ、瀕死? [悲惨な結果・・・]

512日(土)精神的衝撃で出発が遅れた白昼のお散歩(1125分発)24.82mM1090

 

ここ数日、1回でPCが起動しない:1回目は10分ぐらいで強制電源断して再度電源釦を押すと、やっと起動する という状態がここ数日続いていたため、購入後5年が経過し、この間2度の本社工場修理歴(無償修理)があるFMVもそろそろ換え時かな、とは思い始めておりました。

 

思い始めてはいたが、それほど緊急ではないだろうと思っていた。

 

しかるに、今朝の我がPC、1回でPCが起動せず、10分ぐらいで強制電源断して再度電源釦を押して起動させネットに接続し、そのまま歯磨きを敢行し、PC前に戻ったところ、真っ暗の無応答状態となっておりました。

 

電源は落ちていないものの、何をどうしても眠りから目覚めず。

 

何と電源釦長押しの強制電源断にも反応せず、電源ランプが消えないFMV。

 

30分ほどいろいろ(でもないかも知れないが)やってみても、本当に無反応、うんともすんとも言わない、電源すら落とせない、ということで、コンセントを抜きました。

 

そして、コンセントを差しました。

そして、電源釦を押しました。

起動しました。

と、取り敢えずは起動しましたが、たまたま生き返っただけ。

 

治療したわけではないので、矢張り私と同様、死にかけであることは間違いがありません。

今日のうちにでもヤマダ電機で代替機を調達したほうが良いかもしれない、と思いました。

ということがあって、心は少しく乱れつつ、出遅れてお散歩へ出発と相成った次第であります。

きょうは、金立サービスエリアコースに正面から取り組みました。

取り組みましたが、金立SAから大和インターに至る高速道路沿いの小道が金立コスモス園のところから通交止め(工事のため進入禁止)になっており、警備の人に、歩行者も駄目?と聞いたら、無線機で確認照会したうえで、「歩行者も通れないそうです。」と言われました。

残念、でも、警備の人の労を厭わぬ姿勢に感謝!

ということで、上り下りが連続する山道を走らずに済んだのですが、にも関わらず、17kmを過ぎたところで、左足裏の土踏まず辺りに鈍い痛みが出てきました。

 

暫くは我慢していたのですが、20kmを超えるころからは、痛みのため歩きのみになってしまいました。

何処かが治れば何処かに痛みが出る昨今のお散歩であります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。