SSブログ

撫子(ナデシコ)を買った♪ [暮らし]

朝から雨だったので、お散歩は中止。

左足裏は痛いし。

 

雨足が強まる中、ものかは、午後から近所の花屋さんに行きました。

一番気に入った鉢植えの「なでしこ」を買いました。

なでしこに、あんなに品の良い綺麗な ピンク(桃赤紫)の花びらのものがあったとは知りませんでした(なでしこは、形、色とも、幅が広い・・・。)

 

ヒメハマナデシコ かな?(県によっては絶滅危惧IA類~絶滅危惧II類?)

 

買った人間の自己満足にしか過ぎませんが、良い買い物をしたと思っています。

 

母親に渡すため、車で実家に向かったわけですが、年2回、母の日と母親の誕生日の恒例となりました(以前はネット購入の宅配でしたが、隣県に戻った3年前から、近所の花屋で買って、車で届けています。)。

 

普段乗りでは、我が魂すぺⅡは乗り心地極上の乗用車と感じているのですが、鉢植えの花々を乗せるこの時ばかりは、WRX STi spec C Type RA-R の無茶苦茶硬い足周りを感じます。意識します。

 

一般道路で乗るべきではない、壊れやすいものを乗せてはいけない車です。

だから、交通の流れを乱さないギリギリの低速で、舗装の小さな凸凹をギクシャクしない程度に滑らかに巧みにかわしながら走ります。

 

夕方には雨も上がり、18時に実家から帰宅した時には晴れ間が出ていました。

 

なので、

 

513日(日)左足裏痛を気にし乍ら少しお散歩(18:20発)9.33km (Gemini 3

足裏痛は治りました。

 

Gemini 3 恐るべし。

少し大きいので、紐締めで調節してはいるものの(表示より0.5小さめを選択すべきであった。)。

 

もう暫くすると、紫陽花の季節ですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感