SSブログ

人生初、赤い背嚢! [散歩]

20181125日(日)、午前11時10分発、17.31km  (SKYSENSOR

 

12時前に帰還する筈だったのに、お散歩の出発がこんなに遅れては、1キロ10分かかる私にはとても無理。

途中、森林公園でサプリをメインに昼前軽食を摂って休憩したので、帰り着いたのは午後2時過ぎでした。

よって、クィーンズ駅伝は録画を観ました(帰宅した時点ではまだ録画中でしたが、シャワーを浴びてから、遅い昼食を摂っているうちに駅伝は終わっていました。)。

パナソニックはみんな素晴らしい走りでした。選手は

高卒新人の人は区間順位は上位ではありませんでしたが、絵になる走りをしてくれました。

日本郵政は、何人か優秀なランナーがいましたが、圧倒的な力は出せず、1区の宇都宮選手はトップのパナソニック森田選手に一分近い差を付けられ出鼻をくじかれると、2区でも取り戻せず、3区の鈴木選手はパナソニックの渡邊選手に15秒の後れを取り、5区の鍋島選手も頑張ったもののパナソニックの堀選手を1秒も追い上げられませんでした。

このクィーンズ駅伝、私は一睡もせず観終わりました(所用による中断はありますが。)。

結果的には、一度もトップを譲ることなく終始パナソニックの独走だったと言えますが、区間区間が面白いレース展開でした。

日本郵政もよく頑張ったし、みんな良かった。

熊本出身の矢田みくに選手の頑張っている姿も見ることができました。

観ている私が男性だからということもあるのでしょうが、駅伝は女子が面白い。

マラソンは男子が面白いのですが。

余談ですが、パナソニックの節度あるデザインのブルーのユニフォームは、、同社の乾電池を連想させ、電池が長持ちでパワフルであるように思えて、購買意欲をそそります。

 

 

さて、10年くらい使っている背嚢が壊れた(メイン収納のファスナーが破壊した。サブ収納部分のファスナーが動かなくなった。)ので、非アマゾンのネット通販で発注していた新背嚢の宅配便が届きました。容量は20ℓ。

ブルー系を発注したつもりでしたが、梱包を説いてみるとレッド系でした。

ええっ!!と、瞬時ショックを受けましたが、数分観ているうちに、レッド系も悪くないなと思えてきました。

背負った姿を鏡で見ると、意外に似合っています。

老人は、服装のどこかに赤が入っているほうが良いのかもしれません。

ブルー系の服装にレッド系の背嚢という組み合わせも良いのかもしれません。

※ 業者さんのミスではなく、私の発注ミスです。

 

     これを買うつもりだった。   誤って、 これを買ってしまった。背嚢02.JPG背嚢01.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。