SSブログ

謎のコンビニ客♪ [本]

2018年1127日(火)、午後7時2分発、11.13kmライトレーサー昔

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

この日はあまり寒くなかったのですが、乾燥による赤切れを防ぐため薄手の手袋をして、さらに念のため赤背嚢にヒートテックの黒シャツを忍ばせて出かけましたが、風もなく、汗びっしょりになりました。

赤い背嚢は、慣れていないこともありますが、装着感が今一つしっくり来ないのと、ボディ装着照明具とのアジャストに一考が必要と感じました。

 

2018年1129日(木・休)、午前8時15分発、15.70kmFaas400

                午後5時35分発、  7.47kmGemini3

お休みですが、お昼から所用で職場に出かけますので、午前中にお散歩に出かけました。

最近は遅い時間からの外出が多く、この日は久々の朝方お散歩です。

天気も好くて、清々しいお散歩でした。

ヒートテックを着込んで出かけたのですが、陽射しのおかげで意外に暖かく、10分もしないうちに汗ばんできて、早々に脱ぐはめになりました。

周りにはアパートや民家が密集しているものの人気の無い公園でヒートテックを脱いで上半身裸になっていたら、朝のゴミ出しに出てきた女性に見つかってしまいました。

御主人に(或は警察に)、「変質者がいたっ!!」と報告(或は通報)される前に、ささっと身なりを整え公園を出たのは言うまでもありません。

 

さて、昼からは、本社から人事課長などがわざわざ当セグメントを来訪され、個別面談です。

自宅からは本社が近いので、別日の本社での面談に割り込ませていただくと助かるのですが、それを自分から言い出すと人間性が疑われるので何も言いませんでした。

また、私に限っては休日の出仕になり、別日が助かるのですが、それを自分から言うと品格が疑われるので黙って従います。

因みに、昨年までは、かつて私の配偶者だった人が本社の人事課長でしたので、人事課長との面談はありませんでした。

面談では、来年もお世話になりたいという意向を伝えました。

面談後は仕事もしないで帰宅したわけです、休日だから。

 

そして、体調回復(脚を休ませる)のために、17時35分、再度ちょこっと外出。

短い時間だったため、午前中よりは幾分ハイペースでした。

ま、どっちにしても、牛歩の世界です。

 

散歩からの帰宅前にはいつものように、隣のコンビニに寄って夕食と明日の朝食を調達しましたが、レジのおねいさんから面白い話を聞きました(この方とはよくお話をするのです。)。

さっき、或るお客さんが、ノンアルコール・ビアテイスト飲料を買って、支払い&レシート渡し後に、ノンアルコール・ビアテイスト飲料を缶酎ハイに変更して差額5円を返金させて、ノンアルコール飲料の記載されたレシートを持って帰ったというのです。

5円の差額が懐に入るのか?

あるいは、ノンアルコールを買ったと見せかけてアルコールを買ったことに意味があるのか

よくわからないけど、面白い。

小さな策謀を感じさせる出来事です。

レジのおねいさんが、わざわざ私に話してくれたというシチュエーションも含め、作家なら小説の着想を得たりもするのでしょうが。

私は、サー・アーサー・コナン・ドイルが好きそうなお話ではないかと思いました。


コメント(0) 
共通テーマ: