SSブログ

やはり青い背嚢が好き♪ [ウォーキング]

2018年1215日(土)、午後112分発、20.17km  LYTERACER RS5

前夜、洗濯物も干さずに(除湿器を作動させての部屋干し)寝てしまい、朝は8時過ぎまで寝ていたので、今朝も恒例の(高齢の)頭痛。

血圧は低い(高95-低50)のに、この日は、高血圧であるかのような感じの頭痛(若い頃は上が130くらいあたので)なのです。

脳梗塞系(?)の頭痛かも知れぬ、と、食後さっそくエリキュース錠5mgを服用(プレドニゾロンも忘れない。)。

鈍く重い感じの頭痛なので、少なくとも脳出血系ではない?

味は味噌汁だが(味覚障害)香りはちゃんとする(臭覚は正常乃至鋭敏)ハワイコナを淹れて2杯いただくと、徐々に薄れてきたかんじです。

 

お昼頃には、やや元気もでてきたので、足裏と膝関節に若干の違和感はあるものの、コンディショニングのために出かけることにしました。

 

この日の背嚢は、これ。↓ 一昨日届いたものです。

背嚢20181213.JPG

 

 

容量: 25ℓ サイズ: 47cm x28cm x19cm 重量: 680g ハイドレーション:2L

 

私は競技はやらないので、ハイドレーションは使わず、止まって給水するのですが、ハイドレーションシステム完備(笑)。

 

色は、紺に寄った青ではなく、青。

厳密に言えば、極僅かにウォーターブルーを感じます。

 

鮮やかで、とてもいい感じです。

 

この前買った(色を間違えて買った)赤い背嚢は20ℓの割に小さく感じますが、これは25ℓの割に大きく感じます。

 

投影はコンパクトだが、厚みがあって、沢山収納できそうです。

 

赤い背嚢は、夜の短いお散歩用、青い背嚢は買い物のあるお昼のお散歩用という使い分けができそうです。

 

さて、使い勝手はどうか?

 

走っているうちに不具合をアジャストしていきました。

まあ、10年使っている背嚢ほどは未だしっくりきませんが、初回の使用感としては、抜群の合格点です。

 

この背嚢に、足は、LYTERACER RS5 with アシックス SpEVA 中敷 TIZ601(前足部強化改造)。

これは、本当にコンフォータブルな組み合わせで、快適なジョグウォークとなりました。

明日に余力を残すことを考え、20kmで切り上げましたが、余力はありました。

そもそも、出かける時より帰還した時が体調が良い。

 

ま、ジョグウォーカーズhighに似た麻酔効果かも知れなくて、明朝目覚めると右膝痛、左足裏痛が悪化している恐れは十分あります。

 

そういえば、今朝は右足が激しく攣って目覚めたのでした。

あの痛みはどうなったのだろう?


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。