SSブログ

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」録画喪失!! [悲惨な結果・・・]

2018年1224日(月・祝)、午後357分発、15.89km  LYTERACER RS5

まず、午前中に、なぜか急に思い立ってPCのHDや外部記憶媒体の中身を整理しておりましたら、あるHDを大容量USBメモリと勘違いして、あれ、USBメモリにビデオファイルもどきの拡張子のファイルがたくさんある、きっとウイルスだっ!!と、ファイルを消去してしまいました。

それは、外付けHDに録りためていたTV録画でした・・・。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」や、路線バスの旅や、前川清の満点タビ好きや、「陸王」や、「ドクターX]などのほか、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝、福岡マラソン、東京マラソン、高校マラソンなどを録画しており、未視聴のものも沢山あります。

呆然自失です。

断捨離? いや、不要ではなかった。

うつろな午前を過ごしたわけです。

消去を伴う整理は慎重に行いましょう、という貴重な教訓を得ました。

それと、撮ったビデオはなるべく早めに見ましょう。ということか。

正規の処理によって消去したわけではないので、ビデオ管理ソフトの管理画面には消去した番組のタイトルが表示されます。存在していないので、ビデオソフト内で消去しようとしても消すことができません。

実体のない幽霊のみが表示されているわけで、喪失の悲しみを常に思い出させてくれる仕組みです。


午後、散歩に出かけたわけですが、士気が上がりません。

退屈な番組の続く正月の3が日をどう過ごせばよいのでしょう?

これはもう、Amazonで購入しておいた「Hawaii Five-0シーズン4~6」を鑑賞するしかない!

3シーズン×22話=66話 は楽しめます。 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感