SSブログ

「ひらまつ病院」と「戸上電機製作所」:ニューイヤー駅伝2019♪ [テレビ]

20181230日(日)、午後157分発、18.70kmFaas400 

朝午前中は好く晴れていましたが、お昼を過ぎると陽が陰ってきました。

お薬屋さん(夢タウン)でサプリ各種、スーパーでアミノ酸系ゼリー食(カロリーメイト風の)各種を買ったら、背嚢が相当に重くなりました。

お薬屋さんのサプリは軽いものですが、アミノ酸系ゼリー食18個が重い。

180g×18個=3240g でたいしたことはないのですが、財布、携帯電話、ライト類、着替え、背嚢自重など、ちりも積もればそこそこ重く、後半の疲れた体でジョグるのにはちょっと堪(こた)えます。

一番気になるのは、背嚢の中身がユッサユッサと背中で揺れること。

不規則横荷重に耐えて重心を制御する筋力と神経は鍛えられるかも。

 

20181231日(月)、午後012分発、18.45kmSKYSENSOR 

                午後700分発、  5.88kmGemini3

明日は、2019年の11日で、ニューイヤー駅伝2019(第63回全日本実業団駅伝競走大会)が行われます。

今年のニューイヤー駅伝2018には、隣町の「ひらまつ病院」が出場され、私も病院宛に激励のメールを送ったりして、密やかに応援しました。

結果は37チーム中36位に終わりましたが、よく頑張ったという印象を受けました。

総合病院で普通に勤務しながら実力を磨くことは並大抵ではない厳しさがあると思うので、尊敬の念に堪えません。

健闘を称えたいと思います。

 

そして、明日のニューイヤー駅伝2019

この「ひらまつ病院」に加え、地元からは「戸上電機製作所」が出場することになりました。

「ひらまつ病院」は隣町ですが、「戸上電機製作所」は町内の隣区で、歩いて5分以上10分内の至近の地にあります。

超絶的ご近所企業です。

ランナーは、「ひらまつ病院」と同様、常勤の月給労働者のようです。

駅伝は、純粋に給与対象外の「勤務時間外余暇活動」のようで、練習時間など、私の痴呆的散歩彷徨と変わらない程度では?

いや、「戸上電機製作所」にも「ひらまつ病院」ともども頑張ってほしいものです。

 

さて、昼間にスカイセンサーでお散歩したら、ちょと足や脚が痛くなりました。

三日連続のジョグウォクで、疲労もあるのかもしれません。

スカイセンサーは練達者用で、私みたいな下級老齢病弱者が履くには少し厳しい徒走靴です。

病気と老化の進行に伴って、そろそろ靴選びも考え直さなければならないようです。

そこへ行くと、何度も書きますが、Gemini3は痛みや傷みを癒してくれる健康徒走靴です。

今夜も再生用に履きましたが、昼間の疲労や痛みが嘘のように走れます。

もう一足買い足したいくらいです。

柔らかく指甲を圧迫しない上側と、そんなに柔らかくもないのにクッション性もあり、そんなに固くもないのに路面の衝撃を微塵も感じさせない靴底。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ