SSブログ

100円ショップでお買い物♪ [暮らし]

2019312日(火)、午後6時55分発、10.73kmM1090

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。
午後7時前には出発できたので、10kmを超えました。

左アキレス腱がまたちょっと痛くなりました。

 

2019年314日(木・休)、午後5時10分発、14.56kmFaas400 
月に一度の通院日。

左アキレス腱に気を配りながらのお散歩で、少し軽快した気がします。

 

2019月15日(土)、午後12時28分発、15.22kmM1090
YouTubeの出川哲郎系動画(三村、ベッキーと3人旅)と内村光良系動画(村6人旅)を観ていたら、正午過ぎのお出かけになってしまいました。

左アキレス腱痛は悪化しなかったのですが、どういうわけか途中、右足親指腹に肉刺ができたようで、痛い、痛い。

根性で帰還し、裁縫針を熱湯消毒したうえで、肉刺患部数か所に突き刺して汁を絞り出しペシャンコにしてから、バンテープを強めに張りました。

放っとくと、いつまでも治らずいつまでも痛いのですが、液を抜いて皮を密着させると、意外に早めに治るのです。

夕方は、100円ショップ(ダイソー)に、机の広くて浅い引き出し内を区切るために、小物を買いにいきました。

昨日(3/15)に、3月末に退職する人の仕事を引き継ぎ、机を変わったので、これを機会に引き出し内を機能的に使うことにしたのです。

具体的には、トレイというか、浅い箱を数個、引き出し内の置いて(敷き詰めて)、筆記具や書類や、雑品を区分けて整理すのですが、引き出しの深さが3cmと浅いので、慎重に吟味する必要がありました。

それと、PCを見れない状態で時系列管理する仕事も増えたので、複数の卓上カレンダーも買いたかったのですが、店員さんの説明する「卓上カレンダー」にどうしても到達できず(30分ほど彷徨)、この夜は諦めました。

2回聞いてわからなかったので、3回目は訊けませんでした。

お店としては販売機会を逸したわけですが、薄利商品なので、尋ねた時の店員さんの説明時間コストのほうが大きいようです。

大体のものが本当に100円なんだ・・・。 

整理用トレイ以外も沢山買い込みましたが、お支払いは千何百円で済みました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。