SSブログ

佐賀市もドーナッツ現象顕著(今さら乍ら) [地域情報]

20193月17日(日)、午後4時30分発、14.75kmFAAS400
午前中に職場に出かけました。

以前は何十年も土日や祝祭日は出勤して仕事をしていましたが、3年前に今の職場に入ってからは、定日の作業日が週休に当たる日以外は休日出勤していませんでした。

給料が4分の一になったからではなく、そこまで仕事が忙しくなかったからです。

しかし、給料はそのまま超低水準ですが、3月中旬から仕事内容が変わり、人並みには忙しくなりました。

全然慣れていないせいもありますが、当面、週に6日~7日は出勤しないと仕事が回らなさそうな感じです。

勤務条件は週休3日制ですが、週に2~3日は自主無休出勤したいと思います。

週何時間はたらいて幾ら、ではなく、この仕事を滞りなく行って幾ら、と自分では考えていますので、全く不満はありません。

いずれ業務効率が上がっていけば、勤務時間どおりの実働に戻ると思います。


さて、仕事帰りに「ゆめタウン」に寄ってきました。

初めて、日曜日に車で訪れましたが、駐車渋滞が凄い。

公道から敷地に入るのも一苦労でしたが、駐車スペースを探すのも一苦労。

土日は徒歩来店がよさそうです。

買い物の目的は、一昨日100円ショップで見つけられなかったデスクカレンダーです。

紀伊國屋書店で、ひと月表示のもの、二カ月表示のもの、三カ月表示のもの、の三つを買いましたが、合計で2500円を超えました。

まあ、高価です。

すぐ見つかって、すぐ買えて時間の節約にはなったかに見えますが、入店までの時間が相当かかっています。

100円ショップにあったのに見つけられなかったのは失敗です。


夕方のお散歩では、南部の「モラージュ佐賀」も貫走しましたが、午後5時過ぎながら、ここも駐車場は満車状態のようでした。

ただ、ここは、導入道路の取り付けがよいのか、公道通行の一般車には支障が出ていないように見えました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感