SSブログ

「さが桜マラソン」が終わった [地域情報]

20193月24日(日)、午後4時35分発、15.51kmM1090
午前中に職場に出かけました。
きょうは、「さが桜マラソン」が開催されておりまして、国道34号線と佐賀北警察署前でクロスして北へ向かう道路は通行止め(進入禁止)。
国道263号線も、国立病院機構横から北方向へは交通規制があるようで、また、多布施川沿いの道路も怪しい。
その影響で、医大通りは南北両向きで混雑していたようです。
出勤途中、ナフコに立ち寄ったら、マグネット式のフックと壁掛け電波時計がご納得価格で売られていたので、買ってしまいました。
職場の自机隣接の衝立自分側に設置してみたら、綺麗に填りました(調和)。
ただ、私が職場にいる間には電波が時調してくれなくて、取り合えず、手動で時刻合わせしておきました。
これで、なんとなく自分のオフィスっぽくなった気がします。
退勤帰宅後、夕方のお散歩に出かけたのですが、桜マラソン直後とあって、ジョガーとは2人しか出会いませんでした。
今日驚いたのは、信号のない横断歩道で止まってくれる車(一台目)が多かったこと。
決めつけはいけませんが、たぶん、他県(佐賀、長崎、福岡、熊本以外)の車では?
佐賀、長崎、福岡、熊本各県を貶めるということではなく、住まいから遠く、土地勘のない場所では、慎重な運転、配慮ある運転をする人が多いのではないかと。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感