SSブログ

二人分の仕事を4月1日から一人でやる♪ [暮らし]

2019328日(木・休)、午後430分発、16.33kmGELFEATHER GLIDE 3 

週休ですが、仕事を引き継いだばかりで、仕事が溜まってしまったことと、年度末の緊急処理があるため、出勤です。

退職する人の業務を私が引き継ぐのはいいとして、彼の後任として内示のあった人物が、メンタルディジーズで長期休暇(病休)中ということが判明し、これまで私がやっていた業務も無期限で継続するということになりました。

要するに、これまで二人でやっていた業務を、4月1日からは、私一人でやるということです。

病休が、病気休「職」だと代替補充があるのですが、病気休「暇」なので代替補充はしないという会社方針です。

今、私は、現役時の4分の1に満たない報酬しかいただいていません。

それほど金銭的にひっ迫していないので、それはそれでいいのですが、逆に言うと、いつ辞めても経済的には困らないということです。

4月以降、健康に支障を来す状況が生じれば、きっぱりと辞めて、悠々自適&無報酬社会貢献活動を考えたいと思っています。

 

2019328日(金) それはそれとして、3月29日(金)の本日、同室勤務者が期間満了退職を迎えました。

彼も、私同様、現役時の4分の1以下の報酬で働いていましたので、退職に際し現職に全く未練は無いようです。

退職する彼を玄関で見送ったのは、3年間同室勤務者で業務を受け継ぐ私のほか、もう1名のみ。

短い挨拶を交わし、握手をして見送りました。

二人で3年間仕事をやってきた部屋で、4月1日から私は一人頑張ることになります。

 

それはそれとして その2

PUMA Faas400 と NB M1090 を廃靴し、GELFEATHER GLIDE 3 を下ろしました。

PUMA Faas400 と NB M1090 は、見た目はまだまだいけそうなのですが、中味はかなりヘタっていたのです。

 PUMA Faas400 約650km使用          NB M1090 約600km使用

20190323faas400.JPG

 20190324.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも右足が極端に減耗しているように見えますが、正確には、右足の減耗が前足部に集中しているのに対し、左足は全体的にむらなく減耗しているようです。

言い換えると、右足も左足のような使い方ができれば、あと数百キロは使えるということです。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感