SSブログ

アキレス腱日記 [暮らし]

201949日(火)、午後708分発、9.08km(SORTIEMAGIC

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

帰宅して直ぐに着替え、外へ出ると雨が降っていました。

予報はされていたが、こちらの感覚としては天候の急変です。

やめようかと思いましたが、ズルズルと続けてしまいました。

雨に濡れたそばから、走る風で乾いていく感じで、1時間後もあまり濡れてはいませんでした。

アキレス腱は、ちょっと痛い感じです。

 

2019411日(木・休)、午後0時55分発、17.15km(GELFEATHER GLIDE 3 

ここ2回ほど週休の木曜日も出勤していましたが、この日は大学病院の受診日で、かつ、引き継いだ業務の年度処理も先が見えてきたので(今までやっていた仕事もあるのですが・・・)、完全休日としました。

ところで、13時から15時半まで給水塔の清掃作業があるので、水が使えません。

ですので、13時から15時までは散歩に出かけるわけです。

 

やや頑張った気でいましたが、距離は短かったようです。

アキレス腱は、やっぱり、ちょっと痛い感じです。

 

2019413日(土)、午前9時02分発、19.77km(LYTERACER RS5 

               午後7時10分発、 8.49km(Gemini3 

朝の4時に目覚めて2度寝したら、悪夢を見たような気がします。

ということで、土曜日としては久々の5時起きです。

ということで、朝食前に、賞味期限の迫ったハワイコナを淹れて2杯飲みました。

高価な珈琲なので、期限切れで捨てたくない・・・(あと10杯分以上の挽いたコナがある。)。

 

出だしから左アキレス腱が痛い。

直ぐに、中止して帰ろうかとも思いましたが、血液の循環を良くするための軽い運動をして、悪化ではなく逆に軽快させるようと思い直し、平坦路を選んでお散歩を続けました。

結果、距離の割に時間はかかりましたが、帰宅時にはアキレス腱の痛みは軽減していました。

運動による麻酔効果かもしれませんが。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。