SSブログ

佐賀県警警察学校26km山岳走!! [地域情報]

201966日(木・休)午後4時40分発 16.41kmLYTERACER RS5 

今日は魂すぺの法定6カ月点検を受けることもあり、久々に週休を丸1日休ませていただくこととしました。

さて、オイル交換や洗車も含めてセーフティチェックを受けて6,836円を支払い、近傍のGSでハイオク給油して4,481円を支払い、ネセサリの買い物を済ませて帰宅すると、ちょうど1158分(? 半端なのに「ちょうど」と表現するのは「倉木麻衣ブランド」)。 

12時から日本放送協会のお昼のニュースを観ると、最後のローカルニュースで「警察学校で耐久走 26キロ走破」というのが流れました。
佐賀の警察学校にこの4月に入校して研鑽中の新人警察官40人が、体力と精神力を養うため、佐賀市日の出一丁目の警察学校から北山ダムそばにある標高400メートル余りの北山少年自然の家までの26キロを走るもので、昭和54年から恒例の行事ということです。
全員完走で、トップは2時間5分ということでした。

私も何回か「道の駅大和」まで、一回だけ「富士大和温泉病院」の手前の郵便局まで走り、折り返したことがありますが、かなりの急坂となりますし、歩道が無くて車が怖い区間もあります。

これを2時間5分というのは可成り凄いことだと思います(交通規制引いてないので、我々散歩人と同じく赤信号では止まるし、車はびゅんびゅん傍を通り過ぎるのであります。)。

私の場合、大分手前までしか行っていなくて、しかも折り返ししてからは帰りは下りなのでだいぶん楽になります。しかも、病後の今はもう無理です。 

ということで、佐賀県の警察官は凄い!
こんな人たちが県民の安全と安寧な生活を守ってくれていると思うと心強い限りです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大麻、マリファナ、向精神薬をやめて頭痛薬♪あるいはカフェインレス珈琲。 [苦言]

私は、酒、タバコは嗜みませんが、珈琲は濃いやつを愛好しています。

発病以来、珈琲は、できの悪い、薄味の味噌汁に近い味となっていますが、香りが好きです。

昔ある時、国家公務員のブロック異業種研修(人事院主催)に参加した際に、立食懇親会の場で「珈琲は粉にして掌に載せ、鼻から濃厚な香りを吸引するに限る♪」というような話をしていたら、公安か県警の参加者が、麻取もいるから発言には気をつけろ、と耳打ちしてくれたことがあります。

麻取の人は獲物嗅覚が異常に鋭く、美味しい情報は敏感にキャッチされ脳内に蓄積されるそうなのです。

研修期間中は毎晩が場所を変えて懇親会で、数日後には、麻取が昨夜獲物を押さえた、という真偽の定かならぬ情報も飛び交いました(もちろん、本人は否定も肯定もせず、あいまいな笑いを浮かべるだけです。)。

余談ですが、県警の公安担当者が、同じことをやっているのに、公安調査庁と俸給表の適用が違っていて、給料が各段に安いとボヤいていました。

一方公安調査庁の人は、おとり捜査の潜入機関が各段に長いので、給料は高くないといけない、と言っていました。

潜入捜査といえば、マルサの人もいて、カラオケ店への潜入捜査が得意♪、とそれこそ得意そうに話していました。カラオケがとても上手だったので、話に信ぴょう性を感じましたが、肝心の脱税の秘訣は教えてくれませんでした。

自分が支持しない考えを主張して議論し相手を説得する、という研修ではずば抜けた成績をあげ、「ああ言えば上祐」と褒められましたが、内心、あまり嬉しくはありませんでした(表面上は、嬉しそうに装います♪)。

一人勤務の灯台守さんは年休の取得に苦労する話や、種付けさんのとっておきの話なども聞けて、国家公務員の異業種研修はとても面白い。


そういうことで、味がわからなくなっても、カフェインは好きです。


高校生の頃は、無料で手に入るダンリッチを愛好していました。

ダンリッチを飲むと合法的に心地よくなる、という話をして、シンナー愛好者の「転び」を薦めたりもしました。

大学生以降は珈琲を嗜むようになったのと、ダンリッチが入って来なくなったので忘れていましたが、今は脳出血の危険性が高いということで製造中止になり、マニアの垂涎アイテムになっているようです。


その後、長く頭痛薬は服用していませんでしたが、この間、原病の主治医から、頭痛は無理に我慢するより早めに適切な頭痛薬を飲んで直したが体によいと言われ、ロキソニンを処方いただきました。

消化器の機能が低下することもなく、良く聴きました。スッキリ。

その後、一般薬局で「一般の」ロキソニンを買おうとしたら、どこにもなくて、ロキソニンはバファリンとは違って普通には売っていない、と言われ、バファリンの後発同効品バッサリンを購入しました。

その後、ネットで幾つかの尋問に答えてロキソニンも購入。

結果、手元に、ロキソニン、バファリン、バッサリンの3薬を保有するに至りました。

以後、酷い頭痛がするとき(概して、寝過ぎ)は、最低三日のインターバルは取ったうえで、各薬を服用しています。

その結果の(中途)感想としては、バファリンとバッサリンはさりげなく効く、ロキソニンは気持ちよく効く、という印象です。

ということで、仕事日に服用するときはバファリンかバッサリン、休日に服用するときはロキソニンが適しているようです。

「起きた途端におはよう頭痛。ロキソニンS!」というCMが今流れましたが、まさしく今日の私[晴れ]


大麻、マリファナ、向精神薬の愛好者の方々は、一度、合法頭痛薬ロキソニンを試してみてはいかがでしょうか?

お手頃で、かつ、麻取の動向も気にせず、安逸に毎日を過ごすことができます。

とは言え、服用と服用の間は1週間以上空けたほうがよいでしょう。

ところで、カフェインは弛緩して伸びまくり周辺脳神経を圧迫干渉する脳血管を適度に収斂させるため、偏頭痛対策に効果的と医者から言われ、印象効果も含め、特濃珈琲は特効薬と感じ観ぜておりますが、カフェインレス珈琲でその代用をさせることにもチャンレンジしたいと思っています。

と言うのは、カフェインの摂り過ぎは刺激となり、現病を持つ私の大腸にはあまりよくないようなのです。

ここはひとつ、カフェインレス珈琲でカフェイン効果を得たいと思っています。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。