SSブログ

九州でも台風19号で烈風! [地域情報]

2019年10月6日(日)15時35分発 13.45kmWAVE SONIC 
週休の木曜日はいつもの休日出勤で、右脚養生の観点からも散歩はお休み。
10月5日の土曜日も休養で、本日ようようにお出かけしましたが、完治はしていない感じです。
よって、10月は本格的にお散歩を自粛する方針といたしました。
それはそうと、仕事は半期決算(締め)で、大忙し。
10月から当室にも欠員が補充され一人配属となりましたが、仕事を教え込む暇がなく、まだ戦力にはなっていません。
一昨日など、目と手を使う紙媒体のアナログな作業をお願いしたら、エクセルデータを要求されました。
電子化する前に、目で見て手で帳簿に書き込む作業(入庫チェック)が必要ですが、理屈が多い。
根負けした私は、自分でやることにしました(3月までは私が担当だったし。)。
したがって、仕事を依頼できない状態で、結果、私の残業と休日出勤は解消されません。
一昨日の週休も、朝8時から夜の7時半までガッツリ仕事です。
タダ働きは経営者の首を絞めるので、残業手当はきっちりと請求します。
さて、きょう10月12日は、夕方から夜半・深夜にかけて東海・関東を大型の台風19号が直撃する予定。
幸いにして九州は全くコース圏外の筈なのですが、さきほど午後1時ころ買い物のために車で外出したら、外は人が飛ばされそうな強烈な風。
天気は雲の多い晴れ空なのですが、爽やかな秋風が「強烈」。
今日は洗車はやめておきます。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感