SSブログ

後期高齢者の私にはマーチもいいかも♪ [インプレッサ]

 ALTO WORKS などどうだろう、と先日ふと思って、ここに書いてみたのですが、また、ふと思ってしまいました。

 MARCH などどうだろう、と。

 厳密には軽自動車ではないので、税金や保険料はあまり安くならないかも知れませんが、世間体や、見た目や、車両価格は立派に軽自動車として通用する車です。普通車だということはあまり知られていません。 
以下は、販売サイトからの無断抜粋・転用です。済みません。

MARCH NISMO S  1,876,600 メーカー希望小売価格(消費税込)NISMOS011.jpg


 


 


 


 


 


 ただ、惜しむらくは、車体外装色が、鼠色、黒色、白色の3色しかないのです。
 老齢者として、赤、青、黄といった元気の出る原色系があれば良いのにな、と思います。でも、白はいいなぁ。
NISMOS02.png


 



  内装は黒を基調にした古典的で落ち着いたもので、いたく好感が持てます。
外装と違って、運転中に目にする内装は地味でいいのです。

NISMOS0310.jpg


 


 


速度計がインパネ中央に鎮座し、回転計は左側というのはALTO と同じですが、レッドが6,400rpmとなっているのは、エンジン過回転破壊防止というよりは低中回転でトルクを出す特性なのでせう。NISMOS031.jpg


 


 


 


 
NISMOS041.png


 


 


 


 


 


 


 


NISMOS042.png 


 


 


 


 


 


 


 



ガソリンはレギュラーではなく、プレミアムなのですね。
ところで、燃料消費率はどこに載っているのでしょう?


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。