SSブログ
良い結果♪ ブログトップ

出川哲朗さんと倉木麻衣さん♪ [良い結果♪]

出川哲朗さんと倉木麻衣さんといえば、21世紀の日本を代表する2大巨星です(ちなみに、20世紀だと、萩本欽一さんと美空ひばりさんです。)。

さて、

録り溜めているテレビ録画のうちから、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?鹿児島・熊本の絶景!熊本城&天草&桜島」を観ていました。2016年12月17日 に全国放送でon airされたもので、ゲストは盟友、上島竜兵さん。これが新型コロナ流行でロケ自粛のこの時節、再編集されて2020年8月23日TVQ九州で放送されていたものです。

4年前ですが、既に、出川哲朗さんは大人気です。「充電」シリーズは、ともかく、清しいし、前向きな気持ちにさせてくれ、元気にもしてくれる最福の番組だと思います。

世情も暗く、私的にも2重病&2難病&新規帯状疱疹で、医師から運動も止められてしまった暗鬱暗渠の状況。

そんな中なので、少しでも明るくなりたくて、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を再生したのです。

なぜ「鹿児島・熊本の絶景!熊本城&天草&桜島」篇かというと、2020年8月23日録画が未鑑賞録画のうちの最古のものだったから(順番に観ています。)。

観ていて、フェリーで天草に渡って、崎津教会を見学してから、屈強のおすし屋さん"海月"(くらげ)でお鮨をいただいた後、今は海のそばに移転していることを現始点で紹介しているときに、♪ いつかは 夢が叶う What are you hoping for ~ ♪ という歌声が流れてきました。

全身全霊が蘇生的に良性活性化する 倉木麻衣さんの歌声です。
”Love, Day After Tomorrow ”LoveDAT01.jpg



2014/11/12

※ アソシエイト(アフィリエイト)ではなく単なる記事なので、クリックしても買えません。


まさか「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、一節とは言え、倉木麻衣さんの楽曲が流れようとは夢にも想っていませんでした。

しかし、瞬時にわかりました。


ここ数年、心身の不調に呼応して、全ての歌い手の方の全ての音楽ファイルも再生していない私ですが、倉木麻衣さんの歌声には瞬時に反応してしまうようです。


清しいビデオに清しい歌声。

心も清らかに、そして元気になります。

そのような、穏やかな好いお天気の土曜日の午前です。


ただ、So-netで、ブログの更新を行うと、このPC自体に障害が出ることが多く、この記事の更新中にも、空白キーが反映されない等の機能障害が発生し、再起動しました。

そして再起動後に、ウインドウズのログインするためパスワードを入力しようとしたのですが、打鍵に画面は無反応。

電源ボタン長押しの、電源強制断にも無反応。

こうなると、最後の手段、危険な荒療治ですが、本体の電源コードを抜く。こうすると、充電器期は別としてたいていの電気製品は電源を落とすことができます。

電源を落としてから、静電気消滅まで10秒ほど待ち、然る後に電源コードを差し直し、徐に(おもむろに)、心を落ち着けつけて、電源釦(ボタン)を押します。

さて、ログイン催促画面になりました。猫の海01.jpg海辺の猫の後姿がその画面です。


ログイン欄が、打鍵に反応するか?

あ、反応しました、入力できました。
電源完全断したせいか、立ち上がりにいつもの数倍時間がかかりますが、慌てません、焦りません、恐慌は来しません。


そうして待つこと1分、ログイン後の画面に切り替わりました。くっぢょっと07.jpg
そうして、そのまた1分後に、エクセルを起動してみました。

正常に起動しました。

それから、So-netのブログ管理サイトを起動し、これを入力しているわけです。

このように、運動、外出を封じた休日の言わば自宅蟄居(?)でありますが、そんな中でのスリルとサスペンス、謎と刺激に満ちた生活なのであります♪。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池江璃花子選手、退院おめでとうございます ヽ(^0^)ノ  [良い結果♪]

仕事帰りに、大学病院の食堂でディナー(笑)を取っていたら、店内のテレビで、白血病で入院治療中だった競泳の池江璃花子選手がこのほど無事退院されたというニュースが流れてきました。
なんて喜ばしいことでしょう!!

実は、私は、自分の二カ月前の入院以来、池江璃花子選手には大きな親近感を覚えていました。
というのも、病気の発見当初には白血病の可能性が高いとの診断で、医師からは約1年の入院加療が必要と言われ、看護師さんからは、池江璃花子選手が闘っている病気ですよ、と言われたからです。
もっとも私の場合、年も年なので、これから1年ということは、仮に完治しても、もはや社会復帰はないな、という覚悟ものではありましたが。
血液・腫瘍内科病棟に入院後、別の血液系の指定難病だと判明しましたが、気持は一緒です。
池江璃花子選手には、今後も焦らず弛まず、じっくりとしっかりと治療と体力回復に取り組まれ、やがては発病前の状態を凌駕する健康体となり、競技の最先端に立ち戻られますように!

余談ですが、私の場合は血小板減少が著しい病ですが、先刻の検査では、血小板減少は緩やかになったものの、今度は白血球が減り始めたそうで、もしかして複合的な新種難病かもしれない、との指摘があり、慎重に(興味津々と)経過観察。

来週の検査が待たれます。

余談その2ですが、昨昼、大学病院の外来食堂の前で、入院中の主治医の先生とバッタリ出くわし、近況を報告させていただきました(外来では、上級医の先生に診ていただいています。)。
そして、今夜は、大学病院の食堂に向かう途中で、入院直前の外来でお世話になった看護師長さんとバッタリ出くわしました。池江璃花子選手のお話をしてくれた師長さんです。入院後のこと、退院後の現況などを報告させていただきました。
お二人からは、一文にもならないのに、心から心配していただいていることを感じます。
独居老人としては、密かに強く感動している次第です。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

温室効果暖房(?) [良い結果♪]

1月21日(日)都道府県対抗男子駅伝の放送後のお散歩(15:30発)15.36km(M1090)

福岡は、2区(中学生区)の石田選手が区間新を出したこともあり、4位と好結果を残しました。

いやぁ、中学生も速いなあ。3000mを8分14秒で駆け抜ける! 私は30分かかりますね(威張る)。

同じ日に開催された女子駅伝北九州大会では、大阪薫英が社会人の TOTO やユニバーサルエンターテインメント、九電工などを押さえて優勝したし(社会人が5人で繋ぐところを高校生は6人で繋いでいますが、薫英は5人でも勝ったかもしれません。)、若い力が台頭しています。


1月25日(木・休)摂氏零度での午前お出かけのお散歩(10:50発)18.29km (スカイセンサー グライド2)
寒いと思って薄手のウインドブレーカを着て出かけたら、陽射しが強くて暖かく、直ぐに汗をかいてしまいました。

自宅に戻ったら、南側全面が二部屋とも全窓の温室効果のせいか、暖房を入れていないのに室温が23℃まで上がっていました。

外気温は、1℃ということです。

大きな開きがありますね。

午後4時15分でも、一部屋北側の居間でも23℃あります。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファラーに魂を持って行かれるっ!!! 世界陸上2017ロンドン大会♪  [良い結果♪]

8月5日(土)禁忌:脚腰の筋トレ後のお散歩(8:40発)13.51km
何回も脚を傷めて、わかっているのにやってしまいました。
暑さが気にならないくらい脚(特に膝周辺)の筋肉が痛かった。
明日もあるので、今日は、早々に切り上げました。
 
帰宅して、録画しておいた世界陸上2017ロンドン大会の一万m決勝を観ました。
これを最後にトラック競技からマラソンに転向するファラーですが、これまでの圧倒的な強さからファラーが勝つであろうとは思っていました。
しかし、予想外の展開で興奮しました。
ケニヤ、エチオピア、ウガンダ、などの選手がファラー包囲網を敷き、先頭を交代し乍らハイペースを維持する高速消耗戦。しかも、終盤、ファラーが前に上がると、(故意ではない)接触でバランスを崩し、その直後さらにトラックからフィールドに弾き出され、境界柵に躓く事態が発生。
あの速さで弾かれ柵に躓き、それを立て直すバランス力と精神的な強さ!
これ以外でも、包囲網の中で何度も接触し、走り難そうでした。
それでも精神的にキレない安定性☆
しかし、高速戦で余力を使い、さらに躓きによる脚のダメージもあることから、ラストの高速性を発揮出ないのではないかと思っていたら、やっぱりまた、3段ロケットの最終加速で包囲網を突き破って勝利しました。
技術、体力のみならず、精神的・人間的にも並外れて素晴らしい競技者であることが証明された一戦でした。
ファラーに何の思い入れも無かったのですが、感動しました。
今回すっかり魂を掴まれ、電流が走るような衝撃を受け元気を貰いました。
気が早いですが、マラソンも楽しみです。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

びっくりの 陸上男子400mリレー♪ [良い結果♪]

2016/8/20(土)     10.83km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

今日は10時前に出かけました。

ちょっと一旦北回りしてから駅西で南下し、佐大横を通って本庄公園に行きました。

そしたら、この暑い中、お父さんと子ども二人の三人連れが遊んでいました。

熱中症に気を付けてね☆

そういうこっちは、燃え出しそうに体が熱くなっており、持参の水道水を頭から被って水蒸気を発しながら気化熱を奪うなど、あずまやで暫し涼を取りました。

強化こうや豆腐の甲斐あってか、本日は最後まで脚が攣ることもなく帰還いたしました。

冷房を入れて32℃にまで室温の下がった部屋における意図せざる転寝的昼寝に際しても、太腿を始めとする筋肉の攣りは発生いたしませなんだ。

それにしても、リオ五輪の陸上男子400mリレーでの日本の二位入賞:銀メダルの快挙は驚愕的な喜びです。

短距離の総合力を表すものですから、本当に凄いこと、とんでもなく素晴らしいことです。

寿命が1年ほど伸びた思いです(だったらいいなぁ・・・[ドコモポイント])。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月に入り、ヤクルトも優勝♪ [良い結果♪]

10月3日(土) 雲もあるけど秋らしい好いお天気散歩(10:18発)21.51km

まだ暑くて、濡れるほど汗はかきますが、時折涼風も吹いて、汗の冷えから日陰では肌寒さも感じたりします。

8月には、このくらいの距離でもペットボトル5本分くらい補水していましたが、本日は2本でした。

さて、10月に入り、プロ野球はセリーグでヤクルトが優勝し、パリーグは随分前にホークスが優勝しており、これでセ・パ両リーグの優勝チームが決まりました。

まともな感覚では、この2チーム2015年のプロ野球優勝決定戦を行うということになるのですが、日本のプロ野球は敗者復活戦の勝者が優勝決定戦を行います。

日本、中国、韓国、北朝鮮といった、東アジア4国は、尋常ではありません。

私は、プロ野球に関しては、セリーグはヤクルト、パリーグはホークスを心の隅で応援しています。

ヤクルトは、45年前:私がヤクルトおばちゃんをやっていた頃から応援しています。

武上、大矢、松岡、安田さんなどの頃からです。

スワローズは、大阪から福岡に引っ越してきて10年経過した頃からです(もともとは西鉄ライオンズがぐ好きでしたが)。

応援している両チームが優勝して、目出度い限りなのですが、このまますんなりと両チームで全日本プロ野球優勝決定戦を行えないのは、スッキリしませんね。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝、ホークス優勝! [良い結果♪]

祝、ホークス優勝!

一昨日のことですが。

先敗の四連勝はお見事です。秋山監督のインタビュー&挨拶は、素直で素敵な、彼らしいものでした。

秋山監督は、いいリーダーですね☆

ビシッと と ほっかり のバランスがいいように思います。

試合は変な幕切れにはなりましたが、基本的に、内野ゴロでアウトと同じと理解すればいいのかなと思います。

あの阪神の打者走者が変な事(反則)をしなかったら、当然そうなっていたわけです。

フェアプレーで敗れるのは爽やかな潔い面もありますが、汚い反則では、勝っても負けても後味が悪い。

まあ、あれが見逃されて試合がひっくり返っていたら、本人は当然ですが、阪神も審判も永久に汚名を球史に残すことになっていたのかもしれませんね。

その意味で、打者走者本人も阪神球団も、これを見逃さず毅然としてアウトのジャッジした審判に心から感謝すべきと思います。

サッカーだったら、一発レッドカード退場といったところなのでしょうか?

サッカーで言うところの「マリーシア」とは違うもののようです。

11月 1日(土) 小雨後小霧雨の朝のお散歩(06:30発)20.97あkm

10月の月間お散歩距離は、168.39kmです。

脚の負傷の響もあり、さらに短くなっています。0にならないように、負傷の悪化に注意したいと思います。


岡崎は、昔のゲルトミュラーみたいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

モントレイル東北復興支援プロジェクト”フェニックス” [良い結果♪]

やるのう、モントレイル☆[わーい(嬉しい顔)]

外運動のお靴屋さん、モントレイルさんが、東北復興支援プロジェクト”フェニックス”というのをなさっておられなすった。

いや、福島も頑張っておられる、ということも言える。

以下は、モントレイルさんのサイトからの無断掲載です(出所を明記させていただいておりますし、賛同の記事でございますので、どうかひとつ、穏便に・・・。)

本来ならば、当該のシューズ "フェニックス"の画像を載せたいところなのですが、So-netブログは常に不具合が発生しており、ここのところ、私のブログでは画像機能が使えなくなっております。

ですので、お店の広告を載せます。アフィリエイトではないので、クリックしても私が得することはありません。ご安心ください♪

                
      
      
    


かつて日本先行発売でデビューし好評を得たフェニックスがNEWデザインで復活。スリムなボディーと特徴的なアウトソールの組み合わせは足元をスタイリッシュに演出します。

通気性に優れたニューデザインのアッパーは履き口部の高いフィット感とサポートを実現。強力なトラクションを誇るスパイクパターングリプトナイトアウトソール。低重心設計により、コントロール性能を高め、軽やかなフットワークが可能。アメリカ生まれのハイパフォーマンスシューズブランド「モントレイル」は、かつて日本で先行発売し好評を得た「Phoenix(フェニックス)」をMade in Japanで復刻し、10月上旬より発売いたします。


同シューズは、2005年にヨーロッパ市場に向けた限定モデルとして発表され、その優れた機能性・デザイン性により、トレイルランニングシューズの最高峰と言われ、高い評価を受けました。日本でも限定数が輸入され、即完売となりました。販売終了後も、その評判の高さから復活を望む声が多く、2009年11月、日本で復刻モデルとして企画をスタートし、今秋発売することとなりました。フェニックスを復刻させるにあたり、福島県にある生産工場が協力。当初は2011年春の発売を予定していた矢先、3月11日に発生した東日本大震災により工場が被災。一時は発売が危ぶまれましたが、2年の歳月を経てようやく今回の発表にこぎつけました。

このことから、限定復刻モデルに工場や被災地への支援プロジェクトを付加し製品を通して、東北地方の復興支援をすることにしました。

モントレイル東北復興支援プロジェクトでは、シューズ1足をお買い上げいただくことで、メーカー、販売代理店、小売店などの製品販売に携わる企業がそれぞれ商品価格の1%を寄付。集まった義援金は、日本赤十字社を始めとする機関へ定期的・継続的に寄付し、被災者・被災地支援に役立たせていきます。このモデル名でもあるフェニックス(不死鳥)のごとく、東北地方の1日も早い復旧、復興を祈念いたしております。


という塩梅(あんばい)です。

野外運動のお靴屋さん、モントレイルさんの心意気でした♪

 

※2012/2/18追記

遅まきながら、画像表示機能が回復いたしましたので、保存画像をアップします。

フェニックス朱.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝っ!サガン鳥栖、J1昇格っ!!!\(≧▽≦)/ [良い結果♪]

祝っ!サガン鳥栖、J1昇格っ!!!\(≧▽≦)/

本日12月3日(土)、J2のサガン鳥栖がJ1への昇格を正式に決めました。

前節の勝利で、得失点差から昇格を当確にしていたようですが、本日の引き分けで得失点差によることなく昇格を決めたようです。

もっとも、さきほど弟と電話で話して得た情報では、本日はかなり不甲斐無い引き分けであったようで、内容的には完敗に近い試合であったようです。

前節の試合は本当に素晴らしいものであったということで、実質的に昇格を決めていたことから気の緩みが出たのかもしれません。

それでも、そんなひどい試合内容でも負けなかったというのは、逆に、したたかに成長したのかなとも思います。

前任地佐賀では、課内に筋金入りのサポーターがいて、遠征に参加したり、社長をファンクラブに引き込み会社からの支援(ピッチの広告等)を引き出したり、気合の入った活動をやっていました。

松本GM(当時)ひょっこりと課内に現れたり、サガンの中枢とも親交が厚い人なのです。

きっと今頃プライベートの大祝賀会をやっているのではないかと思います。

思えば苦節ウン十年であります。

公的には同じクラブではありませんが、実質的に前身にあたる鳥栖フューチャーズが佐賀県鳥栖市にやってきたのは17年前(?)だったでしょうか。

当時は鳥栖スタジアムがまだできていなくて、自宅から歩いて行ける佐賀県総合運動場陸上競技場をホームとしていましたので、歩いて観にいったりもしました。

当時は、かのディエゴ・マラドーナの実弟ウーゴ・マラドーナが在籍しており、その素晴らしいフリーキックには感動しました。でも、確か、すぐに福岡に引き抜かれたように記憶しています。

なにせ佐賀県は大きな企業が少なくて、福岡にサッカークラブができてしまうと、スポンサー集めが難しく、いつも厳しいクラブ運営を強いられているかと思います。

今オフも、今季大活躍した選手を有力クラブに引き抜かれてしまうかもしれませんが、そして補強もできないかもしれませんが、現メンバーの底上げで、来季J1での優勝を勝ち取って欲しいものです。

さて、本日もお仕事でした。

貧乏暇なしですが、管理職の私は、残業しても休日出勤しても一円も手当は出ないので気楽です♪

今年も、お休みは引っ越しのための半日休暇が2回だけでした。

あと1回、自己啓発のセミナーに出るため半日休暇を承認されましたが、当日は打ち合わせから抜け出せず、結局21時まで職場に拘束され、ペーパー休暇となりました。

また、夏場には、3日の連続休暇が取れるのですが、休日&土日の3連休にかぶせました。それでも出勤するのですが。

人間ドックの日も一日の公休ですが、夕刻から職場の会合でバス出勤です♪

できれば土日祝日の半分は職場に出ないで済むようにしたいと目論むのですが、次々と新たな課題(交通事故みたいな)が背中に積まれ、なかなか思うようにいかないものです。

 

12月3日 遠回り通勤ジョグ 29.42km 1294kcal。

仕事が遅くなったので、帰路はあまり遠回りができませんでした。

18時には宅配屋さんが来ることになっていたからです


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
良い結果♪ ブログトップ