SSブログ

Mai,K.カウントダウンライブ2013-2014 [倉木麻衣]

というふうに、ちょっと緊急入院してしまったので、休みの長いこの年末・年始ではありますが、倉木麻衣さんのカウントダウンライブ観覧に黄色信号が灯ってしまいました。

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 13-14 ~あRE:がとう!一期一会!~

いつ退院できるのか?そもそも退院できるのか?という問題があります。

チケットの発売は、そもそもFC枠の発売はとっくに終わっていて関係ないのですが、一般発売が11月末から。

12月初旬に退院できれば買えそうです。

しかし、航空機のチケットは早く買わないと途方もない金額になってしまいます。

といって、入院中は院内どころか、当病棟フロアしか動けないので、買えません

あ、ネットで買えるか?

でも、年内に退院できるかどうかわからないのに航空機のチケットを買うのは冒険過ぎます。

ということで、ちょっと今回も倉木麻衣さんのカウントダウンライブを見聞観聴鑑賞することは叶わないような気がしてまいりました。

もし年内に快癒することができた場合、年越しジョギングでもして祝うことができれば、それが次善の策でありましょうか。

なかなかに、人生というものは、儚いものでございます。

病窓の景色、よいものです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「TRY AGAIN」と「 さくら さくら...」♪ [倉木麻衣]

また脚(右ふくらはぎ)を傷めて、この3連休、全然お散歩もせず、読書と腹筋などに明け暮れ、合間には久々にブログ更新などもいたしておりました。

それでも暇だったので、まだ荷解きしていなかった、沖縄からの引っ越し荷物を開けてみました。

中に、未開封のCDが二枚、「TRY AGAIN」と「TRY AGAIN(初回限定盤)」でした。

そうか、年度末に入手して、内示・引っ越しのゴタゴタで、CD開けてもいなかったのですね。

おや、確か「TRY AGAIN(名探偵コナン盤)(初回限定生産) 」も買っていたはず。それはどこか他の場所(荷物)に紛れ込んでいる模様。

ま、その1枚はいずれ探すこととして、手元の1枚をさっそく開封して聴いてみますと。

むむむ・・・[たらーっ(汗)]

1.TRY AGAIN
2.さくら さくら...      となっていますが、私の聴くところ、

1.さくら さくら...
2.TRY AGAIN      と感じます。

さくら さくら が心に残ります。

 TRY AGAIN は、倉木麻衣さんの声の美しさと素敵な歌唱力と人間性の崇高さによって存在するような・・・。楽曲としては・・・・ ?てな感じで・・・・[たらーっ(汗)]

今売れに売れている芸人風アイドル歌手隊群ではなく、本格派歌手の倉木麻衣さんの場合、魂を揺さぶる渾身の歌でないと、なかなか販売には結びつかないと思われます。

会社のプロデュースに不安を覚えます。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ARE:GATO! 151Ai?これ何? [倉木麻衣]

さて、今度の年末年始はゆっくりできるかも♪

ということで、 Maik20134.jpg 例年のように、予定だけは立ててみる也☆

2013-2014.jpg 

 何?.JPG

なんと、沖縄から東京 より長崎から東京の飛行機代のほうが高いとは?

ともあれ、年越し歌唱会チケットの発売はまだだいぶん先のことです。


む?

倉木麻衣師が加齢なされた?

む、儂もです・・・・。

鬼籍入りが・・・・・[ドコモ提供]

誕生日ナンバー.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

YOU & MAI vol52,53一気読み♪ [倉木麻衣]

この三連休は、長崎に転勤してきて初めてというくらい、(好天に恵まれているにも関わらず)、仕事にも行かないで、ジョグ散歩もほどほどにして、寛いでおることから(方言で、ゆつら~っとよことる と言ふ)、未開封の配達物を開き、読む也。

きょうは、YOU & MAI vol.52,53 を一気読み♪

(過去の記事を読み返してみれば、vol.45,46も一気読みvol.47,48も一気読みをいたしておった模様[たらーっ(汗)]

久々に倉木麻衣さんの可愛らしいお写真を観ました。

こうして、久々に、しみじみとお顔を拝見すると、私は、この倉木麻衣さんのお顔も(も、というのは、「お声」だけでなく、ということです。)とっても好きなのだなぁ・・・と改めて実感いたしました。

2冊一気読みしたら、とっても幸せ、ほのぼの、和やかな気持ちになりました。ほっこり、というのかな?

で、vol53の封筒に、2枚の紙が同封されておりました。

1枚は、2014年のカレンダーの払込票。

今年は申し込もうかしら☆

壁張りの捲り式なら実用性もありますっ!!

もう1枚は、2013-2014のCOUNTDOWN LIVE の告知。

今年は申し込もうかしら♪

今度の年末年始は休み期間も長いし、やりくりがつきそう☆

しばらく、よーく考えてみましょう[ドコモ提供]


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さんの福岡公演の件♪ [倉木麻衣]

8月10日(土)は休日出勤しなくてよさそうな塩梅なので、倉木麻衣さんの福岡公演のチケットを買ってみようかと思い、e+のサイトを覘いてみたら、売り切れていました。

なかなか最近はご縁がないなぁ、と思いました。

前川清さんの長崎公演は平日で行けないし、困ったものです。

 

ま、仕事も忙しく、呑気に歌唱鑑賞なんて言っている場合ではないですね♪

きょうも仕事、明日も仕事、少なくとも12連勤☆

 

6月22日(土) 休日通勤も、遠回りする時間的余裕がなく、平日と同じ往復17km

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木麻衣さんの小顔のことなど♪ [倉木麻衣]

最近、2005-05-28 20:36の記事「憧れの体型の麻衣ちゃん-シェイプアップ&ビルドアップ♪」 に関連して、隼さんと懇談させていただいているところであります。

mos118.jpg

遠近感がおかしくなるようなお写真ですが、今巷間流行りの騙し絵でもないようです。

一般の婦女と比べると、遠近や縮尺を疑ってしまうほどコンパクトな倉木麻衣さんなのですね☆

  

 

mos41.jpg

これはもう、なんというか、幼稚園くらいの女の子と、顔の大きさが同じくらいっ!!

    

小顔とは関係ありませんが、悪戯(いたずら)が露見・発覚した後のこの笑顔はたまりません。

mos71.jpg

 と、

mos811.jpg     mos211.jpg

で、小顔であろうとなかろうと、倉木麻衣さんのこういう表情は大好きで、孤立無援(「SNEP」?)の独居爺ぃは、とても癒されますですヨ。 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い忘れ、倉木麻衣師39th single "TRY AGAIN"♪ [倉木麻衣]

MAI KURAKI OFFICIAL WEB SITEを閲覧しましたら、倉木麻衣さんの新譜リリースのお知らせが載っていました。

 

  

      

  

 

記事

「倉木麻衣の39枚目のシングル『TRY AGAIN』を、26日にリリースすることが決定しました!

 2013年第一弾シングルとなる今作は、15日から放送スタートの「名探偵コナン」オープニングテーマ☆

ダンサブルなアッパーチューンに乗せた、諦めずに前に進み続ける前向きな歌詞で気分が盛り上がること間違い無しです!

是非チェックして下さいね♪」

 

    

よし、チェックしよう☆

  

チェックしたところ、  

 

 

 

   

ChK 1.今日は2月10日。2月6日から既に5日経過している・・・。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ChK 2.沖縄に赴任して約2年、レコード屋さんにいったことがない。[ドコモ提供][どんっ(衝撃)]

ということがわかりました。

  

  

 

で、遅れ馳せながら、

買お[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  

 

      

TRY AGAIN
TRY AGAIN(初回限定盤)

TRY AGAIN(名探偵コナン盤)(初回限定生産

    

 

 

 

 

Amazonにて、各1枚(数年ごとの引っ越しのことを考えると、あんまり持ち物は増やせないのです。)発注!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さんへバースデーメッセージ♪ [倉木麻衣]

先週、Mai-K.netさんからBirthday Cardが届きました☆

私の生まれ日は、奇遇にも10月28日なのです。 

そや、倉木麻衣さんへのバースデーメッセージをまだ書いてなかったな、と大事なことを思い出しました。

それで、週末に書こうと決意し、それが今日なのです。

で、メッセージ用の葉書を引っ張り出してみると、「締切日:10月15日(月)必着!!」と、見落としようもない大きな文字で書かれていました。

他の文字の4.75倍くらい大きな文字で、太フォントで、真ん中に囲みコラムふうに・・・。これを見落とす人がいるなんて、よもや Mai-K.netさんも想像することはできなかったでしょう。

ところがどっこい、ど老眼のドブ爺は、老眼鏡を掛けずにこれを見た(読んでない!!)のですね。

かくして、見事に締切日を見落とした稀有な人間が発生したわけです♪

Mai-K.net(FC)さんには、少なくとも実数で36,500人以上の会員がいますので、倉木麻衣さんと同じ10月28日が誕生日である人は、約100人程度はいるはずで、珍しくもなんともないと思われますが、私としては勝手に浅からぬ縁(えにし)を感じているわけです。

人というのは、そのように自分のことに関しては浅はかな思いを持ってしまう生き物で、それが殺伐とした余生に少しの潤いを与えてくれるのです。

で、なんかしら、そのようなことをうまく書けないかな?などと思っておりましたが、既に締め切りを1週間も過ぎておりました。

やはり、縁浅からぬ、ではなく、縁浅し、でした(笑)。 

24/10/14 お散歩  22.26km

24/10/20 休日通勤 13.00km

24/10/21  お散歩  22.54km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOU & MAI VOL.47,48 一気読み♪ [倉木麻衣]

顧みればYOU & MAI VOL.45,46も一気読みをしたものでした。

「も」と言うのは、YOU & MAI VOL.47,48 も、このほど目出度く一気読みしたからであります。

土曜日の、台風勤務後の停電の深夜。

テレビも鑑賞できないので、所在なく。徒然と。

それで、封も切らず積んどいた会報2冊、薄暗いキャップライトの光で一気読み♪

腹筋が六つに割れるように頑張りたい、という2012の課題を読み、思わずにんまり[ドコモ提供]

さてさて、遠い遠い沖縄なのに、本日、YOU & MAI VOL.49が届いておりました[るんるん]

山口や佐賀や鹿児島ではこんなに早くは届いていなかったですよ。

今回は早速開封して読みましたとも[揺れるハート]

カレンダーの締め切り前に開封して読んだ喜び[ドコモポイント]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 12-13 ~祭りだ!tattsu Me!~ [倉木麻衣]

まだまだ走れなくて、所在なく、徒然なく。

テレビとネットと読書と筋トレ三昧の休日です。

仕事にも行きません(二本の脚で走れないと、休日出勤も不自由なのです。)。

で、倉木麻衣師の公式サイトを覗いておりますと、「今年もカウントダウンライブの開催が決定いたしました!」との記載がありました。

私は、2008-2009のカウントダウンライブが、一般ライブも含めて最後のライブ鑑賞でありましたので、4年間ライブに行っていないのかな。

もっと長い空白のような気がしますが、4年間か。

飛び跳ねて騒がしい状況に辟易したのも一つですが、CDLにおいて、ステージとの気持ちの乖離、大いなる懸隔を感じてしまったのがライブ撤退の大きな要因です。

こんなだったら、CDを聴いておくだけのほうが、倉木師の音楽を好きでい続けられると感じました。

山口勤務時代は、FUSE OF LOVEツアーに数回、DIAMOND WAVEツアーにはその倍以上ライブに出かけました。ほかCDLやFCイベントや公開放送も。

鹿児島勤務時代は、FCイベント1回、touch Me!ツアー1回(福岡)、CDL1回(上記2008-2009)の計3回。

その後、佐賀勤務時代は参加ゼロ。

その後、沖縄に転勤、やはり参加ゼロ。

モチベーションが高ければ旅費の10万円弱はなんともありませんが、一方、気持ちの高揚がなければおいそれと出せる費用ではありません。

そんな中で、「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 12-13 ~祭りだ!tattsu Me!~」の告知。

脚の負傷による長期のジョギング離脱という気持ちの沈滞状況を打破する意味で、気合を入れ直して、カントダウンライブを聴きに行く、ということも有りかもしれない、とも思いもします。

気持ちの離れた馬鹿騒ぎは嫌ですが、流れの中での盛り上がりは嫌いではありません。

もし、行くとすれば、ドブネズミ色のセビロ着用でしょう。

ところで。

「祭りだ!」というサブタイトルは若干気になります。

「果てQ」のお祭り男、宮川大輔君が来たりすると更に盛り上がるということですね、きっと。

それと。

「tattsu Me!」というのは、「辰・巳 !」 と 「touch Me !」 を掛けておられるのですね♪

さてさて、飛行機を使えば、大晦日の昼下がりに那覇を発ち、翌日元旦の始発でとんぼ返り、午前9時過ぎには那覇に戻れます。船は厳しいです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木麻衣師の日中友好的演唱♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣師のブログの最新記事を読んだら、「☆TGC上海♪ (上海に)到着!」と書かれていました。

むぐぐ。

「TGC GIRLS COLLECTION in 上海」への邦人出演は敢行・強行なされるのですね・・・。

この時期(全市民レベルで反日嫌日意識が高まり、つい数日前に暴烈な反日デモが行われた。)に上海訪問とは・・・。 

「尖閣諸島の領有主張や反日デモで常に叫ばれる「日本製品をボイコットせよ」「小日本(日本人に対する蔑称)を倒せ」といったスローガンに加え、今回は「偉大なる大中華が小日本を恐れることはない」「日本に対して宣戦布告せよ」「東京を血で洗え」「人民解放軍を派遣しろ」との主戦論が台頭。傲慢なまでの強硬姿勢をむき出しにした。」(産経ニュース 上海支局長)

そのように、言わば邦人渡航自粛国状態の中国であり、上海でありますが、倉木麻衣師の宇宙的普遍愛に満ちた歌と歌声が、最悪(から2番目?)の日中関係の市民レベルでの改善に貢献してくれることを祈念いたします。

いやいやなによりかにより、兎にも角にも、安全無事に大任を果たされ、健やかに本邦ご帰還なされますことを第一に祈願いたします。

空港では中国ファンの皆さんの歓迎を受けられたそうで、まずは大丈夫。

でも、大使が襲われたりもしているわけで、いろんな人がいます。

どんな人がどんなふうに襲い掛かってくるかわかったものではありません。

ボディガードの面々も心して警護願います。

応援に赴かれた日本人ファンの皆さんも十分にご注意ください。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

倉木麻衣師のシンフォニックライブ♪ [倉木麻衣]

去る9月6日と7日、東京にて♪Mai Kuraki Symphonic Live が催行されたということです。

そして、会場に入場し、観覧鑑賞された方々のネット情報によれば、よかったそうで、慶賀に存じます[わーい(嬉しい顔)] 

観衆の方々も、大変に品よく振る舞われたということであり、これからの演唱会興業の新しい風となることを祈念いたします。ハリスの旋風、江戸の旋風。

ネットにてオフィシャルグッズを拝見いたしましたが、ポストカードがいい感じですね♪

特に、一番右に掲示の、椅子に腰掛けたお姿のものは、昔ながらの素朴で素敵な倉木麻衣師であり、とても好きです☆

    MKpostcard.jpg 

もし機会がありますれば、是非とも購入さしていただきたいと思う逸品でございます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『恋に恋して/Special morning day to you』を発注す! [倉木麻衣]

倉木麻衣師歌唱楽曲『恋に恋して/Special morning day to you』が先だって発売されていたので、ネット通販にて発注いたしました。

タイトルとジャケット絵柄の関係で、店頭買いは無理です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

タイトルと絵柄は厳しいものがありますが、楽曲自体は好いのではないでしょうか。

と思って発注してしまったのです。

約1週間後に到着します。

8月18日 お散歩 18.78km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々に、室内で倉木麻衣師を聴く也♪ [倉木麻衣]

私の心に残る唄。

古くは、城卓矢さんの「骨まで愛して」 。

それから、一連の古賀(政男)メロディ(影を慕いて、人生の並木道、人生劇場、誰か故郷を思わざる 等々)。

テレビ番組「隠密剣士」の主題歌「江戸の隠密渡り鳥」。

テレビ番組「怪傑ハリマオ」の主題歌「怪傑ハリマオの歌」。

テレビ番組「水戸黄門」の主題歌「水戸黄門旅日記」並びに「あゝ人生に涙あり」。

最近では、柏原芳恵さんの「ハロー・グッバイ」。

寺尾聰さんの「ルビーの指環」、「二季物語」、「SHADOW CITY」、「予期せぬ出来事」、「出航 SASURAI」、「ダイヤルM」、「ハバナエクスプレス」ほか。

もっと最近では、松任谷由実さんの、これはもう、いろいろな曲。

そして、現代では、倉木麻衣さんの、これはもう、いろいろな曲。

昨夜(金曜日の夜)、久々に倉木麻衣さんの諸楽曲を、室内で聴いたものでした。

なにも倉木麻衣さんの曲を聴くのが久々ということではなく、それはもう毎日お聴きしておるのであるが、それは、歩き走りながらイヤフォンでお聴きしておるのです。

で、静寂の室内で、小型スピーカで聴くのは久々であって、聴き惚れ申した。

なかでも、Growing of my heart と Season of love には心打たれるものがありました。

両楽曲が発表された頃のことが思い出されます。

今と違って、頻繁にライブ会場にも入場していました。

しかし、ライブ会場では、Growing of my heart は違う印象のうるさい・騒々しい楽曲になってしまいます。

室内で音源を聴くと、倉木麻衣さんの、澄んで、元気で、可愛くて、滑らかで、鈴を転がすような、心地よく通る、ピュアな歌声が堪能できます。

そう考えると、仮に当地沖縄でライブが催行されても、行く意味はないのかな、思ってしまいます。

しかし、とは言いつつも、もし本当に沖縄で催行されるようなことがあれば、FC会員として、必ずや参加することでありませう。

 5月19日 遠回り通勤ふう散歩 30.49km 2097.1kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YOU & MAI VOL.45,46 一気読み♪ [倉木麻衣]

本日は、4時起き、雨の中、5時40分に社宅を出て1km歩き、6時6分のバスに揺られて職場へ向かいました。

脚は治りましたが、金曜日からの激甚な風邪は癒えず、頭と体はまだ重いまま。

故に、本日もバス通勤。

まだ道路は混んでいないので、6時30分前には職場に着きます。

真っ暗な職場で、自販機の熱い缶コーヒーを飲みながら自分用の手持ち資料(メモ)を作ります。

やがて明るくなってくると、7時20分、会議室に向かいます。

7時半から会議開始。

これが月曜日です。

  

9時半からは別の会議ですが、これは、金曜日に行われた3つの会議、それから本日7時半からの会議結果も取り込みますので、Master of Meeting  兼  Main presenter である私は、配付資料作りに大忙しです。

特に今回は、風邪で土日の休日出勤を自重しましたので、なおさら大変です。

しかし、会議を1時間で終えるためには、手際の良さとともに、行き届いた資料作成が必須ですので頑張ります。

そんなこんなで、職場は日々真剣勝負の戦場ですね。

明日から出社しなくていい、ということは無いにしても、来月から出社しなくていい、ということは有り得ます。

一瞬の油断が命取りです。

風邪を引いても、それをうまく隠して、健康そうに元気そうに、快活にごまかすことが、職場の処世です。

死なない限り病欠は禁物。

  

 

さて、いつもより少し早く目覚めた朝~♪ は、いつもより少し早く眠くなるので、19時には退社します。

さすがに、これくらいではクビにはなりません。

 

そんなふうに、早い時間のバスに乗って帰宅した私。

ちょっと時間ができたので、きょうこそはっ!! と、秘蔵の(?)会報 YOU & MAI  VOL.45,46 を開封すると、おもむろに一気読み☆

VOL.45には、10月29日締め切りの、カレンダーの申込・振込用紙が入っていてビックリ。

 

しかし、なんとなく遠くの人、日々疎しの人になりつつあった倉木麻衣師ですが、会報で沢山の、いろいろなお写真を拝見すると、昔日FCイベントやライブを観覧して御尊顔を拝したことが、あたかも昨日の如く感じられるから不思議♪

 

 

会報、ゆめ疎かにすまじ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

突然ライブ、電撃ライブ、Mai Kuraki ♪ [倉木麻衣]

あれ、麻衣コミュ見たら、ライブ記事(゚O゚)

すは、驚き、海賊ライブ、電撃ライブッ!!

インフルで臥せっておる場合ではないぞ、これはっ!

いやいや、なんとレギュラーツアー、正規戦でありました、なんとこれが。

年明け早々の1月から開戦とは、これまた働き者、意欲的な倉木麻衣師♪

  

ライブ観戦旅行っていうのはいいですねぇ・・・。

ライブ観戦に限らず、ここ数年、私的旅行をしていないので、特にそう思います、憧れます。

特に昨年4月以降は、私的移動は自分の二本の脚で可能な範囲しかしていないので、ことさらそう思います、焦がれます。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OVER THE RAINBOWのジャケット [倉木麻衣]

倉木麻衣師の公式WEBサイトで、明日発売予定の10TH ALBUM 『OVER THE RAINBOW』のジャケットを拝見する機会がありました。

こ、これは!? [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

な、なぜに斯様な?

凛たる師は 今は いづくにぞ?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

倉木麻衣師は、やはり Season of love ♪ [倉木麻衣]

日は、昨日と打って変わって、よいお天気、よい陽気でした。

朝から、住所違いで戻って来た年賀状を、相手方から届いた年賀状に記載された住所に

改めて書き直しました。

発信日は、「元旦」から「松の内」に変え、添え書きも変えます。

そして、休日のちょっと長めのコンディショニングの後、お散歩に出かけました。

今日は、出勤しないので、荷物も軽いです(着替えが減ります。食料は持ちません。)。

社宅を出ると、直ぐに、成人式集団に遭遇しました。歩道で揃いの和服袴の30人ほどの若者が集合写真を撮っています。

広い歩道ですが、全体を使っているので、歩行者は車道を通っています。

他の土地ではこういうのは、ヤンキーや暴走族の若者がやることですが、ここ沖縄では、これが普通のようです。

集合記念写真はこれだけでしたが、その先でもやはり30人ほどの、羽織袴制服の群れに遭遇しました。

こういうのが幾つかあって、また、ある地点では、なぜかやはりコンビニの前ですが、大型貸し切りバスが停まっていて、同様の装束の若者が終結しつつありました。

大型バスで成人式会場に向かうのでしょうか。

こんな感じで、お盆の夜のエイサー集合よりも大人数の終結。

   

 

さて、お散歩は、きょうもラヂオは聴かず、マイケーソングズを通して聴きました。

暑いので、Diamond Wave などもしっくりきます。

これは、明るく元気な良い曲で、活力が湧きます♪

日陰では、風が強いと、汗が冷えてちょっと寒くなります。

特に、急な上り坂が続く中(長い急坂路が沖縄は多いのです。)、強い向かい風が吹くとさすがにくじけそうになります。

そこで Season of love 

これは、師を師たらしめる普遍的名曲だと観ぜます。

師の慈愛は宇宙に遍く行き渡り。

観音様が顕現なされておられるかの如く。

普門示現 [ドコモ提供]

しかし、最早、師の観音性は何処か・・・

神性・・・。

 

 

 

お散歩ラスト付近の、首里城近辺でも成人式装束の若者群団が多くみられましたが、道路沿いにも成人式会場がありました。

3時間弱前に見かけた記念撮影グループと思しき若者たちも集まっているようです。お昼時でした。

 

 

 

1月8日のお散歩 24.37km 1695kcal

けっこういいペースかと思ったのですが、さっぱりです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣師、NEW ALBUM リリース決定!!! だそうな♪ [倉木麻衣]

このところ"ONE LIFE"、"touch Me!"、"FUTURE KISS"と、立て続けに倉木麻衣師のアルバムが世に出て、聴き続けております。

いずれのアルバムも、とりわけアルバムタイトルとなった各曲が心に響いています。

そんな中、また倉木麻衣師の新譜が出されるということであります。

10TH ALBUM 『OVER THE RAINBOW』が1月11日にリリースということですが、まだお腹いっぱいで、食指が動きません。

ペースが速いですねぇ・・・。

倉木麻衣師、働き過ぎです。

運転免許の次は、念願のスキューバダイビングを満喫するため、1年ぐらい歌手活動をお休みして南半球にでも滞在なさったらいかがでしょうか?

1年や2年楽曲の制作が途絶えても、これまでにリリースされた楽曲群で、私は十分満足できます。

基本的に、ほかの歌手は聴きません。

そういうことで、 『OVER THE RAINBOW』を購入するのはだいぶん先のことになりそうで、その時はワクワクして購入したいと思います。

当然その前の、"FUSE OF LOVE"、"DIAMOND WAVE""も、聴き続けております。

当然その前の、全曲も聴き続けております。それらは、2005年半ばから2006年にかけて購入したものです。

 

 

 

ところで、 『OVER THE RAINBOW』というタイトルは、普通ですね。

私は、10年くらい前に、 『WONDERLAND OVER THE RAINBOW』に勤務していた時期がありました。虹の向こうのお伽の国。

自分たち側が、OVER というのはちょっとおかしいのですが、お客さん目線で、OVER なのです。

確かに、虹がよく出る場所でした。

霧が出ることも多かった。

ということもあり、懐かしい、というより、少し飽いた、聞き飽きた感があることは否めません。

 『ON THE RAINBOW』とか、 『UNDER THE RAINBOW』とか、『INTO THE RAINBOW』とかやったらちょっと変わってて面白い。

でも、奇をてらうタイトル優先というのも変ですね(笑)。

 

Rollin' into the Night by 串田アキラ これは名曲です。

Yue Tube にアップされていますので、聴いてみてください。

私の走りの原点です。(註 走り:ジョギングではなく、ドライビング)

 

1月7日 遠回り通勤ジョグ 28.98km 1993kcal

タイムによってカロリー消費量が若干変わるようです。

本当は、軽いけど荷物背負っているので、もっと増えるかもしれません。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

発注したStrong Heart が発送されない・・・♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣師の前作は発売から数週間後に購入しましたが、新作は早めに購入しようと企図し、23日にAmazonに発注したものでした。

ついでに、無関係の書籍も一緒に発注をばいたしました。

そして今夕、Amazonから発送通知がまいったのですが、発送されたのは無関係の書籍だけでござりました。

つまり、Strong Heart 、発売日の翌日にも発送されないということでありまして、これはきっと、予約注文があまりにも膨大な数に上り、あたくしのような一見の客に回す余裕が未だ無いということでござりましょう。

あたくしも、すぐに聴く、ということではござらんので、売れ行き宜しければ其れが即ち本望で、慶賀に観ぜ候。

昨日11月23日のお散歩  32.58km 1434kcal

天気が良かったです。

 

 

さて、本日も、半袖ポロシャツ1枚で通勤。

それでも汗が滴り落ちる那覇は首里であります♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木麻衣師のアーティスティックアクティビティに付いて行けていない儂・・・ [倉木麻衣]

確かもうじき、歌手の倉木麻衣師の新果実が幾つか世に出る筈。

色んなことが情報発信されているが、儂の頭ん中で整理できていない。

チャリティライブも催行される筈だったが、まだ申し込んでいないし、そもそも10月は、土日も仕事が忙しいので、無理。

資金はあるのです、仕事にしか使っていないから。でも、仕事が厄介で、時間はない。

沖縄は、あんまり倉木麻衣師を想う環境ではないかも。

台風が多く、防災出動が多いし。

ヤモリの餌はわからんし。

 

数年後にアルバムが出たら、それを購うことができるので、良しとする考えがありますが、とりあえずは、Amazonさんで、倉木麻衣師で検索して、一括購入、ローソン受け取りということも有りです♪

声や情感は磨きがかかっていますが、世界観がだんだん日常的というか、私小説的というか、人気歌手的になってきていて、そういう面での魅力は失せてしまったかもしれません。

でも、それは興業施策であって、本当は、あの宇宙観が時を超えて連綿と内在し続け息づいているに違いありません。

ご結婚されて、一男二女を儲けられて、子育ても一段落してから、また本来の姿が見えてくるけど、その時既に儂は鬼籍に在りて草葉の陰から。

 

10月10日 通勤ジョグ大雨で傘差してもずぶ濡れです。今季最高の水浸し 19.81km  872kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣師37作目の新譜への妄想♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣師の37th Single "Your Best Friend"の通常盤のジャケ写は、何とはのう、母性を感じます。いい感じです♪

FC&Musing盤は、ちょいとカッコいいお姉さんな感じで、これもイケてます☆

初回限定盤は、ちょいと面白そう。

0012.jpg

赤い服で交差点(横断歩道)を歩く麻衣師。

以前見た夢のイメージです。

たぶん、Secret Roses にインスパイアされて3年半前に見た夢ですが、そのイメージはいつも脳裏にあるのです。

フォーマルなスーツスカートではありませんが、こちらのほうが夢のイメージに近いものがあります。

現れては消え続ける儚い瞬間の集積である人生よ。

神の目(め)的に異空間から俯瞰するdreamerの存在を捕捉するスピリチュアルマイケーです。

ということで、今回は全部購いそうな気がしています。

9月4日 お散歩(趣味) 19.83km  872kcal

   本当の徒歩(買物)   4.25km  187kcal


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣師のチャリティーライブのチケット特売♪ [倉木麻衣]

「東日本大震災復興支援チャリティーライブMai Kuraki Premium Live One for all, All for one」タイトルが長い・・・)が10月22日頃に開催されます。

FC枠のチケットは当然申し込まなかったのですが、メールで「一般発売に先駆けた特別先行チケット予約」というお知らせが届いたので、どうしようかな、と思っています。

チャリティーの趣旨に賛同して、チケットを買うだけは買おうかな、と。

そして、フルオーケストラの演奏ということで、落ち着いた雰囲気のコンサートになるのであれば、本当に久々に、三年ぶりくらいになりますが、演唱會に行ってみようかなという気もします。

沖縄から東京は遠いですけど。

去る者は日々に疎し、

ということで、歌は毎日聴いていますが、歌い手さんは、もうどこか遠くの世界、忘却の彼方に消えつつあります。

春日八郎さんや神戸一郎さんのように。

そうはならないように、ここらで一回、ご尊顔を拝しつつ、歌声を鑑賞する機会を設ける必要があるっ!!

かも・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YOU & MAI VOL.44 が届いてビックリ♪ [倉木麻衣]

昨日帰宅いたしますと、なんと驚いたことに、郵便受けに YOU & MAI VOL.44 が届いておりました。 

VOL.43 は届かなかったので。

VOL.44 は何故届いたのかしらん?

VOL.43 は何故届かなかったのかしらん?

 

四コマ漫画が愉しかった、面白かった♪

切ってしまったのですね。

雰囲気は、ちびまる子ちゃんモード☆

倉木麻衣 = ちびまる子 

希代の大藝術家ですのに(笑)。

歌以外では、こういうところに惹かれるのです、私は[ドコモポイント]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」は購うかも♪ マイケー、恋の予感☆ [倉木麻衣]

Mai Kuraki OFFICIAL WEB SITE のINFORMATION に

倉木麻衣師の新曲「あなたがいるから」が、チャリティーソングとして配信され、その収益は全て、日本赤十字社を通し、東日本大震災の義援金として寄付される、という情報が載っておりました。

これは、新曲も聴きたいし、師を通じての義捐金支援には是非参加したいので購入しようとおもいました。

しかし、なんとこれが、宅配便がない。宅配ができない。

クレジットカード払いもいいのですが、購入の都度の入力ではなく、iTunes業者さんに永久登録 となると、いかんともし難く、楽曲の購入(200円)は断念せざるを得ません。

誠に残念です。

せっかくのチャリティーですから、もっと参加しやすいといいのですが。

もちろん、義捐金自体は、 社会福祉法人 中央共同募金会、もしくは、日本赤十字社 に直接振り込めばいいのですが、そういうことではなく、師の想いの中に参加できないことが残念であります。

 

Mai Kuraki OFFICIAL WEB SITE のINFORMATION には、さらに、

「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」の発売が予告されています。

これは、ネット上のニュースで知っていました。

試聴してみますと、曲(作曲)はいまひとつですが、詞は大変よいと思いました。

これは通常の販売なので購入したいと思います。

ちなみに、ネット上にアップされております、コラボ相手のジオルジオさんとのテレビ出演の情景を拝観いたしますと、非常によい雰囲気でありますね。

私は、これはいい感じに、そう、良好な恋愛関係に発展しうると見ました[黒ハート]

倉木麻衣師のあそこまでのバッサリ発言や満面の笑みは、いままでのテレビ出演ではなかったことで、相当相性がいいし、神経を使わなくてよい、気が置けない相手と思いました。

松任谷さんご夫妻みたいになられるといいですね♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mai-K.netから会報も「もう一度」の振込み用紙も届かないけど [倉木麻衣]

Mai-K.netのサイトを見たら、会報43号と「もう一度」のFC&Musing盤の申込書が4月11日に発送されていて、4月18日までに届かない場合は、4月20日までに連絡するようにとのお知らせが載っていました。

幸か不幸か、私のところには本日4月23日になっても届いていないし、私は本日4月23日まで不着の連絡はしておりません。

住所移転の登録が3月末だったので、こうなることは100%予想しておりました。

日本郵便には転送の手続きを取っており、郵便物は次々と転送されてきますが、Mai-K.netの送付物は日本郵便ではないので、そのような処置はなされません。

そもそも、最近は会費を払う行為が目的化しており、会報は全然読んでいないので、全く問題はなく、今後は発送していただくことも辞退したいと思っております。

種々の販売物も、Amazonや楽天から購入するので、振込用紙を送っていただくのは、Mai-K.netの送料の無駄使いで、心が痛みます。

そのような、会費送金のみのカテゴリーを作っていただくことが一番望ましいと思うのです。

財政健全化のためにも、再度提案メールを送るべきか、ちょっと迷います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1000万回のキスを、やっとじっくり聴く♪ [倉木麻衣]

完了はしていないものの、とりあえず引越しのドタバタも落ち着きを見せてくれたので、やっと、3月9日に発売された 倉木麻衣さんの新譜「1000万回のキス」をじっくりと聴くことができました。

まず、楽曲がよい。

そして、詞がよい(とは言いつつ、歌詞を理解しているわけではなく)。

そして何より歌声がよい。

声音がよい。

声遣いがよい。

そこから醸す情感がよい。

倉木麻衣さんの歌声は、私にとって唯一無二の至上の歌声です。

代わる歌声は此の世にありません。

 

Mai-K diaryでは、「心が温かくなる瞬間があると思うのですが、その想いを大切にしてずっと永遠に続いてほしいという歌です。」 と書かれていますが、私の受ける印象は、

春を情景としつつ、春めいた、という季節感でもない。

切なげで、儚げで、悲しげで、でも潔い、という心持ち。


いずれにしても、 

歌手 倉木麻衣の魅力が満載と感じました。

歌手として正しい道を歩まれているのだな、と感じ、嬉しく思いました。

こんな歌が聴けるのであれば、沖縄からでもライブに飛んで行きたい、と思いました。

 

嗚呼、今日は、一体何回「1000万回のキス」を繰り返し聴き続けていることやら[ドコモ提供]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

不安と混乱の中で繋がりを求める心 Mai-K diaryへの想い [倉木麻衣]

大地震の被害は復興に向うにはまだ遠く、とりわけ福島原発事故が危険な推移を見せている地域では不安と混乱の極みにあるようです。

その不安と混乱は、現実的脅威が及んでいない地域にも広がりつつあり、ヤフー等の掲示板を覘けば、様々な書き込みが沸騰しています。

こういう時は、1人では不安です。

なんらかのコミュニケーションがないと、気持が落ち着きません。

そこで、私などもブログの更新が増えたり、書き込みへの応答が長くなったりしています。

1人ではない、誰かと何らかの繋がりを保っていると思いたいからです。

 

そのような中で、倉木麻衣師のMai-K diaryの更新は、一つの大きな救いとなります。

やはり、自分の回帰するところはここなのだな、などとも思ったりします。

 

倉木麻衣師におかれては、渾身のライブを続けられていた今季ツアーが最終に近いところで断念せざるを得ない状況となり、地震の惨状に心痛めるに加えて、大きな失意となったと拝察されます。

そのような中で、近況を知らせつつ、被災者支援、復興支援のための取り組みを始められ、多くの方々の参加を求めておられるということは、ファンのみならず、世の多くの方の心に響くと思われますし、繋がりを感じます。

 

ただ不安なのは、Mai-K diaryへのトラックバックが非常に少なくなっていること。

それから、麻衣コミュニケーションの更新通知も極端に減っています。

これは、多くの方が、ご自身またはネット環境に何らかの支障が生じているということになるのでしょうか?

あるいは、モチベーションが。

かく言う私も、引越しの関係でPCが当分の間使えなくなりそうです


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

倉木麻衣師の公演中止と被災者支援のありかた [倉木麻衣]

私は、大地震発生後の3月11日の時点で、即座に多くの行事のキャンセルが報じられていた中、翌日の3月12日の倉木麻衣師の和光市民文化センター公演の中止が決定されていないことを不思議に思いました。

翌朝、和光公演の中止or延期(その時点では)が発表されました。

その理由は、会館備品の落下・破損等が発生し、安全確認に時間がかかるから、という理由でしたが、それは公演を楽しみにしていたファンの方々の心情を慮(おもんばか)ってのこと。発表が翌日になったのもそういうことだと思います。

で、本当は、被災された方々や亡くなった方々のこと、ますます被害が拡大しつつある非常時であること配慮して公演中止を、もっともっと早い時点でお決めになっていたのだと思います。

そういうことだったのですね。

東京国際フォーラム追加公演中止については、発表が遅くなり、非難する人々も見られました。そんな方々のお気持もわかります。

しかし、倉木麻衣師サイドでは、そういう非難が出ることも承知しながらも、やはりファンの方々のお気持を慮りつつ、敢えて事態の推移を我慢強く見守っておられたのだと思います。

なにしろ、チケットは発送済み、届いていないと状態であったでしょうから。

 

さて、私は、和光市民文化センター公演の中止が決定された時点で、「チケット購入者が払い戻し手続きをとらず、Mai-K.netがその額+アルファを義捐金に拠出するという手があったのではないかと。それは粋だよね、と。」と書きましたが、それはあくまで、心意気、というか、気持のことです。

チケット購入者が払い戻しの手続きを取らず、結果的に多くのお金がMai-K.netに残った場合、どうなされるか。

そこへのルールは何も無いが、Mai-K.netとして、なんらかの有効な利用を考えられればよい、とそんな感じです。

Mai-K.netのサイトを見ますと、
「中止公演の払い戻しを義援金にというご要望に関してですが、Mai-K.netならびに倉木麻衣を窓口に行なうことはできかねます」という告知が出ておりました。

そういう要望を出された方が沢山おられたのですね。

それも、心意気、気持であります。

それを正規に義捐金として、Mai-K.netを窓口に行うことが難しい、という「気持」はわかります。

この時期にパフォマンス(無論、なさったアーティストにはそんなおつもりは全くなく、一刻も早く純粋に支援したいという居ても立ってもいられない、そんなお気持ちです。また、そのことにより多くの皆さんに支援の環が広がるということもあります。)のようで、それは逆に犠牲者や被害者の方々を蹂躙するような気持にもなるでしょう。

そんなことは決してないのだけれど、それは慎ましやかなお人柄だと思います。

倉木麻衣師がなさるとすれば、それは自身の財源で、人に知られないようにそっとなされることでしょう。

きっと、もうなされていると思います。間違いなく。

そして、チケット代は返金するので、倉木麻衣師のファンであるならば、その人自身がそれを送ってほしいというお気持なのですね。

そして、皆さんの義捐金は、チケットの払い戻し金くらいでよしとする、そんなものではない、と堅く信じておられるのだと思います。

私は、同じ10万円を寄附するのなら、Mai-K.netを通じてと思っていましたが、やはりここは、ご指示のとおり 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/  から行ったほうが、時間的にも手間的にもずっと効率的だと思われるので、そうしたいと思います。

倉木麻衣師を通じて行うのは、要らぬ手間暇がかかり、救援に遅れが生じる虞があります。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1000万回のキスをセブンイレブンに注文♪ [倉木麻衣]

今日も「熱血!平成教育学院」が放送されないなど、テレビ番組がつまらないので、20時には寝てしまいました。

そうすると、こんな早起きをしてしまいます(笑)。

このまま出勤すると夕方には眠くなるので、後でもう少し寝ようかと思います。

  

とっても変なタイトルだけど楽曲はよい、歌声はもっとよい、日本歌手 倉木麻衣師の新曲「1000万回のキス」を、住まいの隣の行きつけのコンビニに発注しました。

ネットショッピングのコンビニ宅配(代引き)なので、店で受けとっても店頭販売ではなく、ポスターといった余計なものを受けとる必要がありません☆

ブツは、初回限定盤と通常盤を1枚ずつです。

転勤間近なので、荷物を増やさないよう、最小枚数とさせていただきました。

FC盤1枚は振込み済みなので、都合3枚の購入となります。

ライブに全くお金を使っていなくて、MK資金は極めて潤沢な状況にも関わらず、初動にはあまり貢献できていませんが、細く長くということでやっていきたいと思います。

3月11日頃に届くと思われますので、3月12日のお散歩から、聴きながらジョグウォークできそうです♪

しかし、返す返すも変なタイトルです。

そんなにキスしたら、唇の皮が剥(む)けて爛(ただ)れて、大変なことになります。

修復しようも無い糜爛(びらん)状態でしょうか。

形成美容の世界?

 

倉木麻衣師、抜刀、白刃一閃、満開の桜花、吹雪と舞う

一閃、満開


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。