SSブログ

どうもいけませんな・・・ [その他]

激しい頭痛や体の痛みで、火曜日はタクシーで出勤しました。

バス停まではとても歩けないと思ったからです。

ここ数年で最悪にきつかったので、休むという考えも脳裏をよぎりましたが、自分が主導すべき打ち合わせが2件あることを思い出し、文字通り這うようにしてタクシーに乗り込みました。

翌日はやや痛みも引きましたが、意識の混濁が頻回となり、運動はできません。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

追悼の日、服喪から再生発展へ☆ [その他]

昨年の3月11日は、前任地の佐賀で仕事をしていました。

15時ころ、誰かが部屋のテレビを点けて、その生の映像を見て身の毛がよだちました。

尋常ではない災禍を感じました。

原発事故のことは知る由もありませんでしたが、地球最後の日、くらいの衝撃で画面を見つめていました。

その日休暇を取って茨木に行っていた部下に連絡をとりましたが、終日連絡が付きませんでした。

 

本日は、特集番組を観ながら、不謹慎にも不覚にも、寝入ってしまいました。

18時30分に目が覚めました。

ローカルニュースによれば、ここ、遠く離れた沖縄でも、本島や石垣島など各地で、追悼行事や支援募金活動が繰り広げられていたようです。

きょうは、テレビ番組とCMすべてが、昨年のあの頃のように、報道とACジャパンのキャンペーンで埋め尽くされることを予想していましたが、そんなことはありませんでした。

業界にとっては大変な減収になることなので、決してそのことを批判する気はありません。

多額の寄附を期待します☆

私自身は、3月中は、1万円にも達しない少額の寄附しかしていません。

然るべきルートが、どうにも信用できなかったためです。

4月に入ってから、沖縄で、ひと月の生活費を下回る(!)額の寄附をさせていただきました。10万円に達しない額なので、「生活レベルを落とすくらいの」という私の主張にも合致せず、お恥ずかしい限りです。

職場では、ボランティアに参加した人も多数いました。

ボランティア休暇を取って行った人、普通の有休で行った人など、様々でした。

私の課では、一回、普通の有休で行って、夏に夏休みに土日を加えて行った猛者もいます。働きづくめでした。

ちなみに、この彼は職場でも、昨夏の長期滞在迷走台風の際、金・土・日の72時間勤務で格闘しました。月曜日からも普通に仕事をしたので、働きづくめでした。

  

 

さて、今日のお散歩、ゆいレール首里駅付近を起点に、南に向かいました。

82号線を南下、那覇IC傍を通り、あえて241号線に入り、南部医療センターの東側を通って医師会の先から右折、また82号線へ入り南下。

仲井真で左折(東南)、507号線へ。今日も雨が降ってきました。

南部商高の傍を通り、マックスバリューの前を通り、東風平北交差点を右折(西)。

東風平運動公園の南側の77号線を抜け、134号線へ。

このあたり、豚舎の横の糞臭はかなり強烈。佐賀を思い出します(鶏の糞臭だと、鹿屋を思い出しますが。)。

兼城郵便局の手前で右折(北)、7号線へ入ります。

雨足が強くなってきます。風が強く、濡れた体が冷えます。

あとは7号線をずっと北上、蛇行しながら、豊見城を通って北上。

奥武山公園でトイレ休憩、古波蔵、与儀を通って、安里から29号、首里城公園線に入って、あとはヨタヨタと足を引きずりながら帰還となった次第。

昨日ほどの雨ではなかったので、助かりました。

3月11日 お散歩 29.56km 2060.5kcal


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

室内にヤモリ♪ [その他]

福岡の実家には、昔、猫と犬を飼っていました。

屋内の話です。

それから、飼ってはいないけど、屋内には、

鼠(ねずみ)がいて、蛇(へび)がいて。

鼠は天井裏を走り回って、うるさい。

蛇、鼬、猫はどうしたっ!?

猫がいるのに鼬(いたち)もいて。

かべちょろ(=やもり)もいて。

蛙(かえる)、蜥蜴(とかげ)もいて。

さすがに、土竜(もぐら)は、猫が連れて来た時以外は出没していません。

鳥は、飼っていた目白の他は、やはり猫が連れてきた小鳥以外は見たことがありません。鶏(にわとり)は屋外(鶏小屋)です。

なぜこれだけの動物が屋内にいるかというと、実家は隙間だらけで、かつ、床下、天井裏、屋根裏、開かずの間、一階面積の三分の一を占める土間とガラクタ 等々、家人の目の行き届かない空間が多種多彩で、出入り自由、棲息自由のパラダイスでありました。

もっとも、食べ物はないので、棲息動物を食(は)むか、屋外野外で自主調達するしかありません。

餌をあまり与えなかったので、飼い犬、飼い猫も自主調達に駆け回っていたようです。

蛇や鼬は鼠を主食にしていたのかもしれませんが、猫は、外で、土竜や蛇や隣家で養殖(業です。)の観賞魚などを味わっていたようです。

ちなみに、家の蛇は家の守り神なので、これは猫は手を出しません。

蜥蜴は見つけ次第屋外に退出させていました。

同じ爬虫類なのに、なぜヤモリはよくて、トカゲは駄目なのか?

ヤモリは、家守だからです。蛇と同様、保護されていました。

蛇といえば、座敷で昼寝をしていて目覚めたら、顔のすぐそばでとぐろを巻いて私の顔を見ていて、さすがにこの時はビックリしました。

 

これら動物が生きていくのに十分なほどの虫類が実家にはいました。

蚊の多さは戦慄に値します。寝る時に蚊帳は必需品でした。 

虱(シラミ)は知りませんが、蚤(ノミ)もいました。犬、猫がいるので仕方がありません。捕獲もしていました。

ゴキブリの多さも今考えれば特筆ものですが、当時は普通だと思っていました。

暗闇を飛んで首にとまり咬みつかれるのは嫌なので、毎晩弟と捕獲していました。

毎晩一人当たり30匹くらいハントしていましたが、それでも絶滅できないことを当時は不思議に思いませんでした。

コオロギは掘り炬燵の中心の最深部、練炭を置く場所にいました。ここは床下との間に小さな空気穴があって、そこから出入りしていると考えられました。

蠅(ハエ)は不思議に少なかったし、室内に蜂(ハチ)はいませんでした。私は蜂は苦手です。

 

今、この社宅の自室にヤモリがいます。

窓から迷い込んだのですが、問題は、ここはヤモリが生きていける環境ではないこと。

自室には、PCに巣食う小さな蟻と、ちょっとした数の蜘蛛(くも)と、ほんのわずかの蚊と、生息数不明のゴキブリしかいないはず。

ヤモリが暮らせる食餌がない。

で、出て行こうにも隙間がない。

困ったことです。

9月25日 お散歩 23.03km  1013kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビアテイスト清涼飲料水♪ [その他]

昔の「ノンアルコールビール」と称されるものは、妙な甘みがあって、美味しくはなかったです。

全然ビール風味でなくて、単に炭酸飲料水に過ぎなくて。

そこへいくと、昨年発売された「キリンフリー」は、不自然な甘みが無くて、ホップ風の風味があって、美味しいです。

飲み始めは、香りも味も全体に薄く感じたけれど、すっかりキリンフリーに馴染んだ今は、逆にビール嫌いに。

ビールは、老ね香(ひねか)が強く、味も嫌味があって、とても飲めたものではない、という感じになってしまいました。

キリンフリーに比べて、ビールは、臭くて不味く感じる、ということです。

日本酒や焼酎は、別に呑んでいた頃と同じ感覚で、今でも相当にそそられるものがありますので、「キリンフリー効果」は、似た風味のビールについてだけ現れるようです。

キリンフリーは、500ml缶で16Kcalなので、摂取カロリーを抑える必要のある方には最適かと思います。

当然プリン体も含まれないので、他の病気も安心です。

  キリンフリー.jpg 

キリンフリー好評に刺激され、今季、他のメーカーも本格参入されたようです。

気になるので、いくつか手を出してみるのです。

しかし、名前は秘しますが、いずれもなかなか・・・。

やはり昔のノンアルコール飲料感覚があって、美味しくはいただけません。

これだったら、三ツ矢サイダーが数倍美味しいです。

三ツ矢サイダーを15%程度の水で割って飲むと、とても美味しいのですよ。

 

斯くして、普通は500mlを一本、とても暑い休日は二本いただくのが私の夕食の定番となっております。

 

キリンからは、「休む日のAlc.0.00%」というのが新しく出ているようです。

飲んだことはありませんが、「しじみ900個分のオルニチン含有」というのが引っかかります。

不味さ炸裂のキャッチコピーであります。

まあ、回復系アミノ酸、ということなので、サプリメントと割り切って飲めば、それはそれでいいのかもしれません。

キリン 休む日のAlc.0.00%.jpg

と書いたら、これもちょっと試してみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気分屋なのです。

ですので、もしかしたら、「今生、決して行かないっ!!」と決めている生演歌唱會にだって、行くかもしれない。  


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡県西方沖地震から5年、自衛消防業務講習修了♪ [その他]

きょう、3月20日で、あの福岡県西方沖地震から5年が経ちます。

ある意味そのように記憶すべき日の前々日から、まさにその福岡にある「福岡市民防災センター」において自衛消防業務講習を受講し、19日、修了証をいただきました。

  

従来より、防火管理者として防火管理講習は受講しておりましたが、昨春の異動に伴い、晴れて防火管理者の選任を逃れた(!)ことから、新法施行に伴い必要となった防災管理講習は受講しておりません。

ほっとしたのも束の間、今度は自衛消防隊本隊班長の立場から、統括管理者に続き自衛消防業務講習を受講することと相成った次第で御座います。

ちなみに、自衛消防隊の統括管理者は防火防災管理者である上司が兼ねており、昨春、防災管理者講習のほか、自衛消防業務講習も受講済みでありました。

こたび、この上司は定年となられるのでありますが、後任の方が防火防災、並びに自衛消防業務の有資格者でなかった場合、わたくしめにとり、ちと面倒な話になりそうな危惧もないではありませぬ。

 

とまれ、自衛消防業務講習はなかなか有益であり、かつ楽しゅう御座いました。

どちらかと言えば法令理解を中心とする机上学習が中心の防火管理者講習と比べ、座学は少な目で大半が実習・実技である自衛消防業務講習は、緊張感・臨場感があり、今後現場で実務を行う上での精神的拠り処や勇気のようなものさえいただいたように思います。

惜しむらくは、効果測定がマルバツ式の試験であったこと。できれば記述式のほうが、学んだことを沢山書けて自己満足に浸れるような気が(!?)。でも、採点が大変で、即時合否決定は困難ですね。

足の負傷と痛みは抱えたままでしたが、楽しい二日間でした♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クモ膜下出血の恐怖・・・ [その他]

5連休明けの会議・打合せ等密集日の恐怖に慄(おのの)きながら、昨日は早めに出勤しました。

出勤早々、部下から上級管理職の方が、連休中にクモ膜下出血で緊急入院、意識不明の状態が続いているという報告を受けました。

なんで自分のところには連絡が来なかったのか、部外者扱いかい、などということはさておき、衝撃を受けました。

この方、私と同じ年齢なのです。

昔から存じ上げておりました。

海外勤務を含め幅広くお仕事をなされており、優秀なだけでなく、過去には、縁の下の力持ち的な、大汗はかくが決して目立たない辛い仕事もなされております。

10月からセグメントのナンバー2に就任するよう抜擢されたばかりでした。

私の所属ずるディビジョンもその傘下に入ります。なかでも、私のセクションは直接的な関わりが非常に多くなります。

そういう中でのかかる事態、とても深刻な状況であります。

想像を絶する経営重圧の中での、頭脳と肉体を酷使した激務は、儂らチンピラの比ではない。

快癒していただかなければ組織の危機であるとともに、この方の今までの刻苦勉励、努力と苦労が報われない、浮かばれない。

一日も早いご回復を祈念するものであります。

 

そういうさなか、私の会社にも、政権交代に伴う深刻な影響が及んで来ました。

日本の社会は、そのように、官(国も地方も)と民は、密接な協力関係にあるのですね。

あまりに唐突な急制動を見境なくかけると、転んでしまうこともありそうです。

状況をよく見極め、適切な判断で、安全で快適な運転をお願いします☆

 

倉木麻衣さんの「Beautiful」と「wana」、昨日CDの梱包を解き、始めて聴かせていただきました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「touch Me!」キャンペーンではインフルエンザに気をつけて!! [その他]

数日前に閲覧した日経メディカルオンラインに、世界的な傾向としてタミフル耐性ウイルスの出現が増えていて、日本でもインフルエンザウイルスのうち、Aソ連型ウイルスについてはその93%がタミフル耐性ウイルスである旨の記事が御座いました。

ところが、それから数日経った一昨日の厚労省の発表では、これが35株のうち34株の、97%になっている。

実数をよく見れば、タミフル非耐性ウイルスは1株のまま、つまり、この間に採取されたAソ連型ウイルスデータの全てがタミフル耐性ウイルスということ。

そしてまた、今季日本での発生インフルエンザの3分の一がAソ連型というデータもあり、これをつなげれば、インフルエンザに罹った人の3分の一にはタミフルが効かないということが申せます。 

いや、予防接種ば受けとるけん、大丈夫たい、ということも言いたいが、否、どうも安心はできないような。

ちゅーのが結局。

昨日のニュースで、町田市鶴川サナトリウム病院で今月3日以降、インフルエンザが集団発生し、入院患者と病院職員の計101人が発症、このうち入院患者の女性3人が死亡していたということが報じられています。

が、

発症者の約9割が予防接種を受けていたということであり、予防接種の有効性、いたく儚きものに感じられ候。

 

ことほどさように、

1.予防接種を受けていてもインフルエンザは発症する。

2.発症の三分の一を占めるAソ連型にはタミフルが効かない。

ということがわかってきている。

つまり、インフルエンザには罹らないようにしないといけない。

罹りたくて罹るわけではないが、より注意が必要で、体調の優れない時は、人の集まる場所に行かない。

どうしても行かなくてはならないときには、ウイルスガードマスクをして行こうっ☆

薬局で売っていて、見た目は普通のマスクと変らず、お値段は倍くらいだったかな。

実際の使用はまだだが、試用したところ、フィルターがしっかりしているので、やや息苦しい。

うぉーきんぐ、らんにんぐには使えないと悟りました。

横浜行きに備え、CDLの前日に購入。

爾来約20日、5枚入りパック、温存中であります。

 

さて、
倉木麻衣10周年記念YEAR特別企画“「touch Me!」キャンペーン”、これは危なひ・・・

インフルエンザが流行る時期に、大勢の人と接する、いいことだけど、危ないネ。

至近距離で不特定大勢の人と少しずつおしゃべりなされる、握手をなされる、危ないネ。

 

体調の優れない時はキャンセルする勇気。

体調悪い時は、体が容ウイルス状態、簡単に感染してしまふ。

 

体調悪くなくても、節目節目での、マメなうがいと手洗い。

移動中はウイルスガードマスクの着用を忘れない。

 

自分のため、ファンのため、アーティストは、健康管理に特段の注意が必要です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タクシー運転手さんの受難は拡がる・・・ [その他]

今年4月、鹿児島県姶良町で、50代のタクシー運転手さんが、19歳の自衛官に殺害されました。

そのひと月前の3月には、神奈川県横須賀市で、60代のタクシー運転手さんが、22歳の米兵に殺害されました。

きょうは、兵庫県稲美町で、50代のタクシー運転手さんが殺害されているのが発見されました。

タクシー運転手さんの殺害事件が目立っております。傷害事件にいたっては、日々各地で頻発しているようです。

先日もTV番組で、車載カメラに記録された、タクシー運転手さんに執拗に暴行を繰り返す客二人の行為が流されていました。

たぶん、兵隊さんを除けば、殺害されたり受傷したりする確率が一番高いのは、タクシーの運転手さんなのではないでしょうか?

日本の自衛隊は交戦しないので、死亡は隊内での可愛がり(集団暴行)くらい。

警察官は自殺は多いけど、殉職は割りに少ない。

タクシー運転手さんの場合、客などによる営業上の殺害、これに、交通事故死や自殺を加えれば、間違いなく最高死亡率の職業ではないかと。

 

交通事故や自殺は置いておいて、業務遂行中の、客による殺害・傷害事件の頻発は大変困ったことです。

基本的に、日本のタクシーの運転手さんは無防備です。

① 後席と運転席との間に防弾硝子も金網も無い。

② 後席を狙った麻酔針吹き矢も無い。

③ 後席の座席下には蠍も蝮もいない。

④ トランク内から客の後頭部や盆の窪を狙う梅安もいない。

⑤ 座席が両側に割れて転落し竹槍に串刺しになる仕掛けも無い。

⑥ 客の口元だけに噴射される猛毒ガス発射装置も無い。

(あっても、運転手さんのPERFECT CRIMEで、表に出ないだけかもしれませんが[わーい(嬉しい顔)]

 

あまり車を運転しなくなって、急ぐ時は公私にタクシーを利用することが多いドブです。

どういうわけか、私が乗せていただくタクシーの運転手さんは、なんかこう、いい方が多いのであります♪

どの方も、だいたい運転もおっとりとされていて、急(せ)いていた私の気持ちもゆったりと落ち着いてきます。

お話しも弾みがちで、健康のこととか、交通道徳のこととか、世相のこととか、散歩のこととか、ライブの往き帰りの際は当然倉木麻衣さんのこととか、盛り上がり、目的地に着いて車を降りるのが名残惜しいことが多いです。

どちらからも、自然と「ありがとうございました。助かりました☆」、「ご利用ありがとうございました。道中お気をつけて♪」というような感謝の挨拶を笑顔で交わします。

 

先般の、浮世床で隣席になったタクシー運転手さんも、聡明で高潔で温厚な方でした。

 

もちろん、タクシーの運転手さん全てがそんな方々ばかりでないことは百も承知で御座います。

で御座いますが、昨今のタクシー運転手さんの受難の頻発具合には大変に胸が痛みます。

既述の②~⑥は無理だとしても、①くらいは装備したいですね。

防弾硝子装備とし、前室を耐熱・耐ウイルス・耐毒ガス気密室にするくらいはやっていただきたい。

それで料金が二倍になっても仕方の無いことです。

 

倉木麻衣さんの香港営業往き帰りのスナップ映像を拝見いたしましたが、かなり無防備で、ちょっと驚きました。

海外一流アーティストに付き物のブラックスーツにサングラスの一団がいない。

もしや、MIBではイメージが損なわれるので、あの辺のおにいさん、おねいさんに扮して密かにガードなすっておられるのであろうか?

いざと言う時に、我が身を挺して盾となり、凶刃・凶弾・暴漢から麻衣師を御護りする覚悟で?

日本も物騒になりつつあるが、海外はどこもかしこも実弾飛び交う無法地帯(?[あせあせ(飛び散る汗)])、今後の海外進出を睨み、機関車おぢさんには麻衣師のセキュリティについて是非御一考願いたいところです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

終わったかな? [その他]

二時間が経過したので、もう終わったかな?

成功裏に。

言わずもがな♪

 

アーティストもオーディエンスもサポーターも、今日は美酒(茶)に酔い痴れ、あるいは興奮して寝付かれないかも☆

でも、自己規律の徹底に優れるアーティストは、本日の反省をきちんと行ったうえで、明日のファンイベントに差しさわりのない時間にお休みになられるることと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

まいけーに追従ならず ☆ [その他]

体調不良により仕事を休んでしまいました。

月曜日までにやるべきことは、日曜日にでもやろうと思います。

仕事はそんなふうにして、強引に休みました。いや、体が動かないのだから仕方がありません。

しかし、ハタ、と気づくと、今日は課員数名の歓送迎会、

かつ、気の早い、課の忘年会。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑陰読書の奨め☆ [その他]

夏の休日は時間がゆったりと、なだらかに流れ、のんびり、まったりと過ごすのに最適な時です。

近所の無目的公園に木陰があれば、ゆるやかな涼風に頬を嬲られながら、静かに本を読んで過ごしましょう。

 

今はどうなんでしょうか?

昔、旺文社文庫というのがありまして、薄緑で光沢のある涼しげな装丁でした。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

素敵なお金の使い方♪  [その他]

限られたささやかな額のお給料、上手に、有効に使いたいもの

経常的経費はできるだけ抑えて、自由裁量的経費を増やしたい♪

 

私は今のところ散歩しか趣味がありません。

腹筋は趣味じゃないような気がする(笑)。

車は、バッテリー上がりと摺動部の錆付き防止のために、1週間に1回10分程度動かすだけです。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4人の、10月28日♪ [その他]

先日、本社で地球環境保護活動とその対外アピールに関する会議があり、ドブも無責任で調子のいい発言をいつくかさせていただきました。

終わって帰り際、議長を勤められたバイスクラスの方からご挨拶をいただきました。

そして、昨日、その方から、略歴を含めた自己紹介のメールをいただきました。

ちょっとビックリしたのは、福岡県の、それもドブの生誕地の隣町のご出身だったこと。

もっとビックリしたのは、誕生日が、ドブと同じ10月28日であったこと♪

私を含め、10月28日が誕生日の人間が4人。

仲良くできるでしょうか?

 

男同士は気が合いそうですが、女性となるとかなり無理っぽい

※ バイスクラス:バイスプレジデントクラス 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COOL BIZ 三度(みたび)その2、あるいは求められる節度♪ [その他]

COOL BIZについては、事業所の、管理経費節減、地球環境保護(京都議定書厳守)の直接責任者として、お客様エリアと健康管理エリアは別として、オフィス冷房の全廃を目指し、その徹底(励行でもいいか?)を図りたいと考えているところであります。

沖縄でも冷房無しで頑張っている人がいるのなら、沖縄よりずっと北国の鹿児島で冷房が必要なはずがありません♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

会員の継続・・・、そろそろ潮時かな? [その他]

おととい帰宅して郵便受けを見ると、なにやら封筒が・・・

請求書?

そう、それは会員の継続案内でした。

要は、年会費の振込み用紙の送付です。

そうか、もう継続の時期か・・・。

でも、正直言って、継続はやめようかな、と思っています。

今の私には無意味ですから。

基本的に必要ないから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWの過ごし方・・・・ [その他]

飛び石的大型連休のはざまの2日のうち1日をできるだけ交代で休もう、というわけで、今日は急遽お休みに☆

でも、することがない

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットって・・・ [その他]

言葉は、間違った用法がはびこり、いつかそれが世の趨勢となれば、それは正しい意味・用法になってしまいます。

それはそう、いいも悪いもなくて、使われて変わって行くのが言葉という生き物の宿命なのでございます。

英語の"DIET" 由来の「ダイエット」という『日本語』も、「食餌療法」、「健康や美容のために、食事の量や種類を制限すること。」という外来した時の"DIET"本来の意味のみならず、数年前からCM等を含め一部の人々により、「運動による痩身」という意味でも使われるようになってきました。

運動機具を、「ダイエットマシーン」と

「フィットニスマシーン」、「イクササイズマシーン」ならまだしも・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

寒い春の夜の孟宗筍♪ [その他]

できもしないことを、南国の寒い春の夜に、妄想世界で茶櫺デス♪

茶話会☆

青葉城恋唄

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

忘れてた・・・ [その他]

そうだった・・・・

忘れていた・・・・

プレゼントは間に合わないけど、とりあえず電話でもしなくちゃ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退居します。 [その他]

これから、最終積み出し、退去、鍵返却、移動です。

安全運転で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

住所変更♪ ふと気づくと(゚O゚;; [その他]

午前中に荷物の積み出しとだいたいの掃除を終え、お昼から市役所に転出届を出して転出証明書をいただいてきました。

電気、ガスの手続きも終了(入居分はまだだけど)。水道は住み込み住宅だから、きのう見込み算出額を支払いました。

NTTの電話とフレッツも連絡済。

銀行口座も、次の就職先の指定銀行に変えたし。

あとは、まったりと徹夜の大掃除を愉しむだけ(*^。^*)

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変な状況♪ [その他]

久々に夢を見てしまった。

めったにないことなので、記録しておきたい。


荷造り中に、作業着のまま眠ってしまった。

布団もかけないで寝ていて、寒さで目覚めたのが午前三時半。

眠る前に最後に見た時計の表示が確か十二時半。

3時間寝たのか・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー:バレンタインのお返しは?  [その他]

外出もできず、病に臥して療養に専念していると、さすがに食べ物も底を尽き、やがて餓死の恐怖が具体的なものになってまいります。

そんな、寂寥と恐怖の気持ちでテーブルの横に目を向けると、そこには、倉木麻衣ちゃん渾身の力作 『Season of love』のCDがうず高く積み上げられている・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自縛(自爆)の紐(導火線)?:web・log の商売誘導を憂う [その他]

So-net web・log の記事を書くとき、欄外に、「Amazon 商品紹介」と「ブログネタを探す」というボタンがあります。


自分が購入して感想を述べる際に、面倒くさい時は、「Amazon 商品紹介」のボタンを押してリンクさせる時があります。

当たり前ですが、これはaffiliateではないので、なんら紐付きではなく、お金をいただくものではありません。

そもそも、このweb・logでは、affiliateは容認していません。

続きを読む


白い勇気のドキドキ♪ [その他]

またまた自分にしかわからない不思議奇妙不明ネタではありますが、自分の記録として残させていただきます。

続きを読む


倉木麻衣さんやマネさんなど、スタッフの方は焼酎飲らないだろうなぁ [その他]

倉木麻衣さんは、まだお酒はおたしなみにならないでしょうね(煙草とともに、お酒にも、いつまでも手を染められないように切望いたします。)。

マネさんも、スタッフの方も同様でしょうね。

続きを読む


Mai-K.イズム? 自分に厳しく、他人に優しく、寛い心と広い視野☆ [その他]

私、きょう、まいけーに嬉しいことがございました。

 

あるお客様に、

ドブさんと会ってお話しするだけで癒される、

あなたは、自分の知る最も素晴らしい人の一人だ、

個人的に心理療法士(何?)の資格をあげたい、

などと言っていただいたのです。

思いがけないことでありました。

この方、課内、社内では、けっこううるさがたと認識されているお客様でございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事