SSブログ

倉木麻衣ちゃんの自然な振り再び [倉木麻衣]

きのう、三作目のDVDのうちの1本目を観ましたが、振りについては、ステージを右に左に歩き回ったり、走り回る姿が自然で、印象的でした。

自然体っていいですね。

私は、ライブに行ったことはありませんで、 CDを確か三枚しか聴いたことの無い段階で、Mai Kuraki 5th Anniversary Edition:Grow,Step by Step  を二回観た程度であります。
  その中で、Perfect Crimeを初めて聴いて、ちょっと歌謡曲っぽい歌い方に興味を持ったり♪
 あ、踊り:振りのことでした。振り☆
 要は、倉木麻衣氏の振りは、決してダイナミックでも、流麗華麗でもない。でも、可愛い♪ そして、ダイナミックではないが、小気味よくリズミカル☆ 
 私は、I don't wanna lose you の振り が特に好きなのです。あの左手の肘をクイクイッと動かして、キュッキュッとこぶしを手前に♪ 特にあのあたりがかわいいです。
 always の振りも好きです。あれは、振りなのか、曲に合わせて自然に手を振りながら、歩いているだけなのか、私にはよくわかりませんが、あれでアートです(笑)。
 基本的に、普通に歌っている倉木麻衣氏は、ビジュアル的に、それだけでとても様になってるので。振りを意識しない、自然なアクションが似合うので、踊り;振りなんてなくていい、ダイナミックなものはないほうがいい、てなもんですねん♪
 そんな中で、ささやかに出てくるちょっとした振りはとっても可愛く、感動を誘う、ということを今回は言いたかっただけでした。
 でも、ホント、踊り、なんて意識して振り付けされないようにお願いします。歌と、自然な動きだけで十分です。



この色付きの部分は、この前消えたログに記載したものの再掲であります。

で、昨日、DVD観てて、ちょっと気になったんですが、ライブの最後のほうで、会場の隅々のファンに挨拶と言うか、声をかけるため、右に左に走り回るのですけど、ステージのラインは直線ではない。両脇は少し客席側にせりだしているんですね。

「逆に言えば」中央部分は手前にえぐれている。そういうステージの前線部分を、客席のほうを見ながら、ファンにメッセージを送ろうと、一所懸命走り回ってる健気な麻衣ちゃん♪ でも、ちゃんと足元を見て走らないと、客席側に落っこちないかって、とっても心配なの・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

maco

トラバ有り難うございます(^O^)/
正直、初めて屋内のライブに行ったときは、
DVDも何も見ずに行ったので、どうゆう風に一緒に振り付けをすれば
いいのか戸惑った思い出があります。

「I don't wanna lose you」の振り付けは麻衣ちゃん独自のダンスで可愛いですよね〜♪ダンスのレベルは関係無しにこういったダンスは麻衣ちゃんにしか出来ないと思うので、また今年のライブで新しいダンスを見てみたいですね!(ダンシングであるかな!?)
by maco (2005-05-22 12:50) 

とっち

ドブさん、こんちは~。
ドブさんもBlog持っていたんですね~。
全然知りませんでした。
ご挨拶送れてすみませんm(__)m

麻衣ちゃんは去年のツアー中、ステージで2回ほどこけてますからね~。
足元には気をつけないとダメですね(笑

あっ、勝手ながらリンク貼らせて貰いますね~。
by とっち (2005-05-22 14:05) 

ぺロティー

一応初訪問です(笑
最近の麻衣ちゃんはほんと自然にライブしてますよね♪
去年ライブへ行って、麻衣ちゃんってファンのことを想ってるなって改めて実感しました。一生懸命走ってる麻衣ちゃんを見るとこれからも応援しよう!って思います!!
あ、あとは今年のツアーでコケませんように。。。
by ぺロティー (2005-05-22 19:02) 

oosumidream

◎macoさん♪
観る側の振りは、プレッシャーですね(^-^)ゞ
DVD観て、L・O・V・Eやってみましたけど、麻衣ちゃんのスピードにはついていけません(汗)。運動音痴なんて言われているけど、そこそこ運動神経いいのではないでしょうか。
振りにも人間性は出るもので、ますます好きになりました。
麻衣ちゃんの表情にも特徴的なものがありますね♪
ちょっと緊張した時、麻衣ちゃん、瞬間的に、おちょぼ口になるみたいですね。あれがなんとも言えず可愛い(^o^)/

◎とっちさん♪
>ご挨拶送れてすみませんm(__)m
いえいえ、とんでもないです。だいたい、ドブという名前が使えていないし(変な名前がついたのです。変えたいけど変えられない。)。
あ、2回もこけたんですか(汗)・・・。ニコニコして客席ばかり見て走ってるから・・・。でも、ステージ上だけの話なら、おしりに青アザこさえる程度で済みますが、もし下に落ちてしまったら大事です。あんまり大きく動きまわらないでほしいなぁ・・・。ちいさく、きゅきゅっと可愛い動き、そんなのを観たいです。
きのう観たDVDでは、とっちさん(解説お兄さん)ご指摘の、麻衣ちゃん強引 というのを目撃しました(笑)。

◎ぺロティーさん♪
TBありがとうございます。この4つ目のブログでは、初めてのTBです\^o^/
ぺロティーさんは、上のとっちさんと並んで、ぼくにとっては面白系ブログの双璧をなすかと・・・。いや、麻衣ちゃんへの愛情表現が・・・。
もし、麻衣ちゃんがこけて、ステージから落ちてしまったら、身を挺して(クッションになって)護りたい♪ なので、最前席を希望☆ 弾除けにもなりますから。ってなんかボディガードみたい。あ、なんかそんな映画があったな・・・。
by oosumidream (2005-05-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1