SSブログ

我が人生の卒業記念品(^○^) [本源]

 3月も半ばとなり、桜の季節。

 花と散る、命の卒業の季節です。

 そうなると、卒業記念品です。

JinhaoGoldenDragon02.jpg ついこの前、Pelikan Souveran M1000 32.6g \68,640(税・送込) が欲しいな、買おうかな、と書きましたが、高価すぎて逡巡。

 当時、Nib が M と B しかなく、このことでまた躊躇。

 挙句(遂には)、18Kの Nib は柔らかすぎて、重さ142.5gJinhao Golden Dragon Metalを常用している私には適さないと強弁。

 これを選択肢から排除しようと試みました。

 しかし、冷静に考えてみると、すぐそこに人生の終焉が迫っている辺境に棲む独居老人、意識あるうちに命の卒業記念品を自ら贖い、享受しておく方が賢い判断なのではないか、などとも思い始めました。

 それと、実は、\68,640(税・送込)の品に、このほど Nib EFの品も入荷したのです。ここを逃せば、次のチャンスが巡ってきたときは、私は、湿地の無縁墓地の腐土の下。

 今が考え時、否、買い時かも知れません。

ペリカン スーベレーン M1000 01.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。