SSブログ

魂すぺⅡ(Spec C TYPE RA-R)、車検より帰還☆2021 [インプレッサ]

 昨日、スバルさんからの作業完了の電話連絡に基づき、16時30分に、車検・整備点検のためスバルさんにお預けしていた ”魂すぺⅡ”(Spec C TYPE RA-R : たぁまっくすぺしゃる二代目)をお引き取りして来ました。

 今回は、エアコンフィルターの交換、クラッチフールドの交換、キーバッテリーの交換をいたしました。エンジンオイル・オイルフィルター、エアクリーナーは、交換をお願いしていましたが、(点検の結果、交換不要と判断されたのか)交換されていませんでした。 

 エンジンオイル・オイルフィルター、エアクリーナーは、次の6箇月点検または12箇月点検の際には忘れず交換をお願いしたいと思います。

 クラッチペダルを踏んだ( = クラッチ断)状態の時に聴こえて、クラッチペダルを戻して足を下ろす( = クラッチ繋)としなくなる、ヒュンヒュンヒュンと、澄んだ微かな高周波音については、ベアリング摩耗の関係ではあるが、まだ交換不要ということで、音はそのままです。ただ、クラッチフールドの交換に際し、クラッチ周りの調整がなされ、繋がりが早くなりました。悪くはないことですが、当面、自分のクラッチ&アクセルワークに配意し、エンストしないよう注意しなくてはなりません(と言いつつ、帰宅して駐車場に後退で停めるときにエンストしました。)。

 サス&ショックは、またまた今回も交換していませんが、相変わらずしっかり締まっており、寸分の不安も感じられません。跳ねるほどなので。

 ステアリング-操舵機の遊びもさらに極小に調整されたようで、整備の方はこの車を競技車と勘違いをしているのではないかと言う気もしないではありません。

 シフトレバーの動きがはっきりと渋く(固く)なっているのですが、これは理由が判りません。あとで、電話で整備の方に訊いてみようと思います。

 因みに、今回も、今後2年間の点検パックを勧められ、またまた購入しました。2006年12月登録の車ですが、もはや、スバルさんには買い替えを薦める気持ちは微塵も無いようです。

 さらに余談ですが、スバルの広いショールームには展示車は1台も無く、子どもたちが走り回る遊び場(室内運動場)になっていました。半導体不足の影響で、実車が来ないようです。その代わり、スバルの中古車は高値で取引されているようで、敷地内に併設の中古車部は大盛況なようです。しかし、新車ショールームも、展示車は無いのに、商談風のお客さんが沢山いました。どうなっているのでしょう?

 ところで、ディーラー車検なので、まだ車検証と車検証シールはありません。当面は車検証無し状態です。12月初めには届くそうなので、12月2日(木)以降にスバルに顔を出そうと思っています。それまでは「保安基準適合標章」をフロントガラスに貼っておきます。15日経ってもこのままにしておくと拙いようです。

 積算走行距離 44,535km(2021/11/27)
2021車検後F02.jpg 車検時整備で、少しだけ垢抜けしました。
 フロントウインドーの上部の中央に貼っているのは「保安基準適合標章」です。有効期間15日。
 6連星ロゴを囲むフロントグリルは、新車時はチェリーレッドで縁取られていたのですが、冠水補修で普通のSTi仕様になりました。
 


2021車検後MF03.jpg
 ホイールの汚れも頑張って磨いてもらったようですが、癒着していて取れなくなっています。


 

 


2007年1月6日、魂すぺⅠから魂すぺⅡへ交替。
20070106魂すぺⅡと魂すぺⅠ交替.jpg


6連星ロゴを囲むフロントグリルは、新車なので、チェリーレッドで縁取られています。




コメント(0) 
共通テーマ:自動車

AliExpress利用の半年分を総括☆ [国際文化交流]

今年6月に中国本土のAliExpressから万年筆を中心に商品を購入し始めて半年が経過しましたので、この辺で一度、総括的なことを行っておきたいと思います。


 注文件数17件  到着件数15件 未着件数1件 不着件数1件

 
注文全件の支払総額二万円弱、到着分の支払総額一万七千円強

 不着(再発送されていない)の1件については、現在返金請求中 千数百円。

   
払い戻しは、Amazonの場合、予定日までに届かないと、Amazonのほうから即刻、連絡が届き、請求すると無条件に即座に返金されますが、AliExpressの場合、こちらがアクションを起こさない限り、動きは何もなし。やり方を調べ、詳細で説得力のある理由を付けて請求する必要があり、実際の払い戻しは、最低でも払い戻し請求がアクセプトされてから4日以上5日以上*註かかります。ここが大きな違いで、信頼感はAmazonがだいぶ上です。


*註:4日経っても特に動きはありませんでしたが、5日経ったら、何らかの動きがあるのではないかと思います。 

※ 追記:先ほど、払い戻し請求が受け付けられてから丸5日が経過しました。
    Count Down 表示が0となり、新たなステージ "争議がエスカレートされました - 係争中" (Negotiation)のStageに突入しました。
 今度はCount Down表示はなく、Estimated time (Negotiation Finish) : Dec. 03 2021と表示されています。 
 ただ、
AliExpressも追跡番号を追跡し、商品パッケージが運送会社によって送り主に返されたことを確認できたようで、送り主に、3暦日以内に返却されたパッケージをチェックするために運送会社に連絡するよう指示したようで、新たな展開が期待されます。と言いつつ、場合によっては届いてもいない商品の送料を請求する可能性も示唆しており、油断はできません。Amazonの爽やかで潔い顧客対応とは一線を画する、したたかでしぶとい対応です。


 今回のこの払い戻し手続きの帰趨は、AliExpressの企業姿勢を覗うことができる良い機会であるとも言えます。目先の数佰圓の日銭に拘り、以後の一切の取り引きを失うのか?


万年筆N 令和 311月発注 令和 31123日現在、配送中


万年筆M  令和 311月発注  令和 311月到着   配送期間15 


万年筆L  令和 3年 9月発注  令和 310月到着 配送期間41


万年筆K  令和 3年 9月発注  令和 310月到着   配送期間41


万年筆J  令和 3年 9月発注  令和 310月到着   配送期間41


万年筆I  令和 3年 9月発注  令和 310月到着  配送期間13


商品C     令和 3年 9月発注  令和 310月到着   配送期間36


万年筆H  令和 3年 9月発注   宛名不明で中途返送 発送されず不着


万年筆G  令和 3年 8月発注  令和 3年 9月到着  配送期間13


商品B     令和 3年 8月発注  令和 3年 9月到着 配送期間20


万年筆F  令和 3年 8月発注  令和 3年 8月到着 配送期間11


万年筆E  令和 3年 8月発注  令和 3年 9月到着 配送期間29


商品A     令和 3年 8月発注  令和 3年 8月到着 配送期間11


万年筆D  令和 3年 8月発注  令和 3年 8月到着  配送期間10


万年筆C  令和 3年 7月発注  令和 3年 8月到着  配送期間15


万年筆B  令和 3年 7月発注  令和 3年 7月到着    配送期間15


万年筆A  令和 3年 6月発注  令和 3年 7月到着    配送期間12              

 発注17件、到着15件、配送中1件、不着1件 平均配送日数21.50日(配送中のものを除く)。

 AliExpressへの出店業者というより、配送手段の選択によって配送期間は変わりますが、最短の商品は10日、最長の商品は41日かかっています。
   配送手段によって、配送期間でひと月、送料で五百円弱違うことがありますが、配送料を商品価格に含めて配送無料としている商品もあります。

 ただ、9月中旬以降、新型コロナ禍の中途半端な終息傾向により、中国出発を中心として、世界のlogisticsが乱れ始めており、Amazon取扱い分でも配送の遅れが出てきています。

 上記の、万年筆Hの宛名不明による送り主への返送案件は、なんと私の自宅から数百メートルの中央郵便局に届きながら、宛名不明として返送され、送り主は商品受け取り後、宛名を書き直して再送することをしなかったものです。

 最初から騙すつもりはなく、返送品受け取り後に再送が面倒臭くなったものと思われます。計画的詐欺ではなく、魔が差しての不実、不徳だと思いますが、こういうことが頻発すると
AliExpressの信用に関わる問題になる虞もあるので、同社としても何等かの対応を取ったほうがいいのかなと思います。

 いっぽう、近所の中央郵便局も、宛名不明のエビデンスも残さず返送したことは、組織的迂闊さだと責められても仕方がありません。
 想像するに、宛名の印刷が薄く、中国業者には読めた文字が、日本の郵便局には読めなかったためで、これも悪意はなく、単なる能力不足だと思います(国際トラッキングで状況を知り、郵便局に連絡した時は、素早く日本から返送された後でした。返送は迅速です。もっと頻繁に追跡データをチェックしておくべきだったと反省しています。)。

 以後、発注に際し、出品業者には、本件不祥事を例示し、宛名は鮮明に印刷するようにメッセージセンター経由で指示しており、以後は、今のところ問題の発生はありません。

 今後は、
logisticsの乱れ具合も勘案しながら、文房具以外の、例えば中国製の工芸品や電化製品なども購入したいと思っています。


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

七五三の出来事、その二:車の買い替え♪  [交通安全・マナー]

 11月15日は母親の誕生日だったので、フラワーアレンジメント、美濃和紙の万年筆とボールペンと広罫ノートの筆記セット、「川島隆太教授の脳を鍛える大人のドリル」3冊セットを携えて隣県の実家まで行ってきました。


  その時、母親から、ポロっと、弟が車を買い替えるという話を聞きました。


 で、直接本人に確認したら、買い換える車は、なんと、ついこの間、私が"
後期高齢者の私にはマーチもいいかも♪"と嘯(うそぶ)いた " MARCH NISMO S " でした。


 記事をアップした時点(9月21日)では、
MARCH NISMO S  メーカー希望小売価格(消費税込)1,876,600でしたが、直後に、約1,600,000円に値下げされ、それで、飛びついたと。

 1500ccにしては出力はさほど大きくありませんが、車重が1,010kgと軽く、かつエンジンは自然吸気式なので、小気味よい運転が楽しめそうです。

 出力以外に、専用チューニング、装備が素晴らしい。これで1,600,000円は、日産は実質赤字ではないでしょうか? アルトワークスとほぼ同価格。

 弟は脚に少し障害があるので次はAT(パドルシフト)かと思っていましたが、やはり、またもMTを選んだようです。



NISMO S 専用装備]

 ・ HR15DEエンジン(専用チューン)、 専用チューニングコンピューター(ECM

 ・ 専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー)

 ・ 専用エキゾーストシステム

 ・ 専用ブレーキシステム

 ・ 車体剛性強化(フロントサスペンションメンバーステー、トンネルステー2ヵ所、リヤサスペンションステー、テールクロスバー)

 ・ 5速マニュアル、 専用シフトノブ&シフトブーツ(レッドステッチ付)

 ・ 専用ピアノ調フィニッシャー(シフトノブ、エアコン吹き出し口、フロントパワーウインドウスイッチベース)

 ・ 専用コンビメーター(nismoロゴ入り、220km/hスケール)

 ・ 専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)

 ・ 専用スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)

 ・ 専用エンブレム(フロント・リヤ)

NISMO / NISMO S 共通装備]

 ・ LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)、 リヤフォグランプ

 ・ 専用レッド電動格納式リモコンカラードドアミラー(ドアロック連動自動格納機能付)

 ・ 専用車速感応式電動パワーステアリング

 ・ 専用本革・アルカンターラ3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)

 ・ 専用タイヤ POTENZA RE-11205/45R16 87V& 16インチアルミホイール(16×7J

 ・ 専用フロントグリル

 ・ 専用フロントバンパー、 専用サイドシルプロテクター、 専用リヤバンパー

 ・ 専用ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)、・ 専用フェンダーモール(フロント・リヤ)

 ・ ドアサッシュブラックアウト

 NISMOS011.jpgうまくいけば、11月中にも納車とのこと。

 自分の車ではありませんが、久々に血が騒ぎます。

 しかし、兄弟というのは何十年も離れて暮らしても、好みが似てくるというか、いや、変わらないものですね。MARCH_NISMO_S reaview1.jpg

MARCH_NISMO_S_interior02.jpg

  

 














 MTのシフトレバーには、やはりレザーブーツですね。

 左足用に、ちゃんとフットレストもある。

MARCH_NISMO_S_interior01.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Jinhao 古铜黑底の龍☆ [国際文化交流]

また少し万年筆が増えました。濃桃色が新規加入品。



  万年筆名(重量順)       重量(実測 購入額(税・送込)  


Jinhao 黄金の龍            142.00g      弐仟数


Jinhao 古代の銀と赤の龍    112.00g       弐仟数


Jinhao 黑底の龍    104.90g       壱仟数


DUKE 2009 MEMORIAL           76.00g         弐仟数


Jinhao 陶器 牡丹の花          58.80g        数仟圓未満~伍圓以上 


JINHAO 650 木製                57.30g         壱仟数


Jinhao 12000                  56.00g        壱仟数


Hongdian 手描画万年筆蒼鵲  55.50g         壱仟数


DIKA WEN 8012            52.70g       伍佰圓未満


DIKA WEN 8025                   52.15g        仟圓未満~伍圓以上 

                  購入額平均 壱仟陸弐拾圓

 なんだか、Jonhao が増えてしまっていますが、Jinhaoには安くて「重い」良品が多いので、どうしてもこうなってしまいます。
 国産品には、「軽く」て書き易い特良品が多いと思われます。

Jinhao 黑底の龍 クリップレスで  104.90g あります。002151.jpg


 Nib幅は細字です。


 はっきり言って、3D ドラゴンシリーズではこれが一番書き味が良くて、100g超なのにB4版8mm罫ノート1頁、余裕で連続筆記ができます。



 インクフローは適潤なのに、暴れない、落ち着いた筆記が楽しめます。

 やはり、キャップにクリップのある142gは少しバックヘビーなきらいがあり、そこへいくと、キャップにクリップのない104.9gは重量配分も良くて、長く書き続けても指が疲れません(貧弱な脳は疲れます。)。


 
 
Jinhao
 
陶器 牡丹の花   見た目によらず  58.80gと重みがあります。Jinhao陶器牡丹の花02.jpg
 この万年筆は、以前書いた通りですが、線幅、書き味とも、Jinhao 黑底の龍に似た感じで、さらに書き易い万年筆だと思います。


 こちらはとても華やかで、また3Dドラゴンとは違った意味で気分を引き立ててくれます。


 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

七五三の出来事、その一:母親の誕生日♪ [暮らし]

 11月15日は母親の誕生日だったので、フラワーアレンジメント、美濃和紙の万年筆とボールペンと広罫ノートの筆記セット、「川島隆太教授の脳を鍛える大人のドリル」3冊セットを携えて隣県の実家まで行ってきました。フラワーアレンジメント02.jpg

美濃和紙万年筆02.jpg

 一番喜んでくれたのはフラワーアレンジメントでしたが、床の間に飾ってしましました。

 さっそく没頭していたのは、
「川島隆太教授の脳を鍛える大人のドリル」3冊セットでした。

 美濃和紙の万年筆とボールペンは、弟がメンテナンス方法を訊いてくれましたが、当の母親はあまり関心がない様子。

 美濃和紙の万年筆とボールペンは、合わせるとフラワーアレンジメントの2倍強、脳を鍛える大人のドリル3冊セットの4倍のお値段なのですが、感動はお金の多寡ではありません。

※筆記セットとドリル3冊セットは、「セット」とは言っていますが、ばら買いして私が勝手に組み合わせたものです。 

美濃和紙ボールペン01.jpg51CZQWK1JTL.jpg

51F1E4duYqL.jpg

8188Qvh6w+L.jpg




















 









 なお、万年筆にはシュナイダーの欧州共通規格のカートリッジインク(ロイヤルブルー6本)、ボールペンには三菱鉛筆 ボールペン替芯 SK‐8 (黒2本)を付けました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刀剣 [妄言妄語]

 懐刀(ふところがたな)を自認しながら、いろんな局面で、呼ばれもしないのに主(あるじ)を後目(しりめ)に前に出て独自の力を見せつける部下がいたりして、主太刀か、と内心で突っ込むわけです。

 峰打ちという技法。懐かしい、と思って検索すると、「安心せい。峰打ちじゃ。」とか、「心配するな!峰打ちじゃ」などが出てきます。あれ、こんな台詞だったかな?
 一つだけ、「案ずるな、峰打ちじゃ」というのがありました。これが一番しっくりきますが、ほかに言い方は無かったかな?

 二本差し(お武家さまのこと)同士が擦れ違う際に、互いの刀の柄(つか)と柄が触れ、問答無用で刀を抜く。武士の魂ですからね。
 いっぽう、現代。対向する自動車のドアミラーが触れても、そのまま行き過ぎる車があります。中央線の無い道路の場合ですが、どちらが悪いとも言いきれない。しかし、一旦車を降りて謝罪し合うのがマナーかと思うのですが、割と平然と行き過ぎることが多いようです。ま、狭い道路をふさいで大喧嘩するよりはましでしょうが。

 重い万年筆をじっと眺めていると、なぜか、刀のことを考えてしまいます。祖父、父と、村の鍛冶屋だったせいかな?
 鞴(ふいご)や金床(かなどこ)、砥台などのエッセンシャルギアは共通するので、刀鍛冶ではありませんが、打てたと思います。槌は長いものもありました。力の入る?

 ただ、本当に反りの入った刃渡りの長い刃物を鍛えているのは見たことがありません。遵法鍛冶屋でした。

 私が長ずる前に、機械化の波に飲まれ廃業しました。父親は私から見ると、驚異的に器用でしたが、匠ではなかったのでしょう。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国の"セラミック万年筆七宝牡丹の花の万年筆"♪ [国際文化交流]

先だって、1028日、倉木麻衣さんのunconditional LOVEの購入記事を書いた際に併催した万年筆の症状詳記です。牡丹の花とMK.jpg

 この
"セラミック万年筆七宝牡丹の花の万年筆"は中国本土からの出品ですが、109日に、AliExpressではなくAmazonに発注し、1026日に到着しました。

 値段に関しては
AmazonのほうがAliExpressより二割ほど高いのですが、その分早く着くし、不着の場合の返金もAmazonのほうが顕著に早いので、中国本土の品でもAmazonを利用することはあるのです。

 で、届いてすぐに、簡易梱包を開けてビックリ、かなりの大型。
Jinhao 159と太さも長さも同じくらい。

 そして、本体を持ってビックリ、かなりの重量。
 Jinhao 159よりだいぶん重い。
Jinhao159(左)と牡丹陶器(右)2.jpg
 さっそくペン先部を45分ほど体温ほどの湯に浸けて洗浄した後、コンバーターにインクを充填してから実測してみたら、
58.80gありました。

 Jinhao 159より10g弱ほど重く、Jinhao650より1.5gも重いのです。

 重量は30g程度だろうと勝手に想像していたので、これはもう、嬉しい大誤算。

 手持ちで最重の
142gの黄金の龍の万年筆には及びませんが、大満足!!

 書き始めてみると、ニブ
0.5mmという通りの線幅で、踊り過ぎない適度の滑らかさ、インクフローも良好。

 落ち着いた書き味です。

 綺麗な牡丹の花あり、漢字あり。

 楽しく、美しく、かつ堂々とした、書き味もストレスフリーの万年筆。

 届くまでは不安もありましたが、結果的に買って大正解、大満足の逸品です。

Jinhao陶器牡丹の花03.jpg この醍醐味は格別。やめれられぬ儘、中国の廉価万年筆が溜まって行きます。

 でも、毎日、快適量の筆記を愉しんでいるので、費用対効果(道楽)は高いのです。

 
AliExpressより高いとは言え、それでも860円。

 呑む、打つ、買うよりはお手頃で穏健な道楽です。 



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AIRROW 空気清浄機 K-Q30のフィルター交換(事務的記録) [暮らし]

これは、自分用の事務的交換記録です。空気清浄機の今後の使用継続を睨んで。

airrow20211104.jpg この4月に、居間に置いている AIRROW 空気清浄機 K-Q30(供用開始は令和2年7月25日)の上面パネルの「Network Change」マークが点灯したので、この指示に素直に従ってフィルターを交換しました。3000時間使うと、フィルター交換を催促するのです。 

Networkchange.jpg そして昨夜遅く、またまたこの空気清浄機の「Network Change」マークが点灯しました。4月の交換から、約210日が経過。210日×24時間=5,040時間。一日の6割稼働させていれば約3,000時間になります。納得です。

 翌日新品に交換するか、清浄化することにして、昨夜は寝ました。

 そして本日、フロントカバーを外して、フィルターを見ると薄灰色の埃に覆われていました。新品への交換は次回のアラーム点灯時に譲る(?)こととして、今回は清浄化を試みることにしました。

 先ず、埃層を手である程度取り除きます。次に、超微細毛の廃歯ブラシで、微細な埃を落とします。最後に、剛力(ごうりき)ダニ除去機を使って、超微細埃を吸引します。

 ダニ除去機のイルミネーション表示が真っ赤から朱色、そして緑に変わったところで、清浄化終了。
あとは、本体上部パネルの「Filter Reset」部分にタッチして終了。「Filter Reset」を押すと、点灯していた「Network change」は消えます。Filter Reset.jpg

 3,000時間後には、またNetwork change」は点灯すると思いますが、その時には新品のフィルターに交換するつもりです。

 使用頻度(時間)が違うので、必ずしも交換タイミングを合わせることは適切ではないのですが、他の空気清浄機もあとで点検してみたいと思います。


 運転時間数で言えば、このAIRROW 空気清浄機 K-Q30を10.0とすれば、

  ・ トレーニングルームのシャーププラズマクラスターは0.5
  ・ 寝室のDreamegg CF80103.0
  ・ トイレの日立EP-PZ300.3(トイレには換気扇が常時稼動しており、空気清浄機は
   自動モードの要事運転なので)、

といったところかと。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

免許返納前は、大人しく、THE LOTUS EMIRA V6 FIRST EDITION♪ [インプレッサ]

ところで、最近少しモデル展開を縮小気味に見えたLOTUS社が新しいモデルを予告してきました。

先ずは、
THE LOTUS EMIRA V6 FIRST EDITION(生産開始は2022年春以降)

車両本体価格(消費税10%込価格) \13,530,000  エンジンはトヨタ供給ですね。以下は、同社の公式サイトから無断転載(抜粋)です。

全長 mm 4,413mm  全幅 mm 1,895mm (ドアミラー収納時)  全高 mm 1,226mm

ホイールベース mm 2,575mm  トレッド 前/ mm 1,608mm / 1,626mm

最低地上高 前/ mm 125mm / 148mm

車両重量 kg 1,405kg (Unladen Weight DIN) / 1,458kg (Kerb Weight DIN)

乗車定員 名 2

エンジンモデル Toyota 2GR-FE

アスピレーション(吸気方法) Edelbrock 1740 Supercharger

エンジンの種類 DOHC 6気筒 VVT-i + スーパーチャージャー

排気量 cc 3,456cc  圧縮比 10.8 1

許容最高回転数 (継続) rpm   6,800rpm

最高出力 kW/rpm     298kW (405ps) / 6,800rpm

最大トルク Nm/rpm     MT : 420Nm (42.8kgm) / 2,700 - 6,700rpm    
               AT : 430Nm (43.8kgm) / 2,700 - 6,700rpm

最高速度 km/h 288km/h   0-100km加速 s MT 4.3s / AT 4.2s

トランスミッション      6MT / 6AT

タイヤサイズ        前:245/35 R20 後:295/30 R20Emira01.jpg


Emira02.jpgEmira03.jpg

 
 


 


 


 



 



 


 


 


 


 
 4気筒エンジンモデルは、2023年春以降の予定で、AMGと共に開発を行った世界で最もパワフルな4気筒エンジンとなり、360psを発生(6気筒エンジンは405ps)とのこと。

 この4気筒モデルは、日本円価格が1000万円を切って来る可能性もあり、購入対象に入って来そうです。ま、13,530,000円でもいいですけど。

 6気筒モデルにしても、スーパーチャージャー過給ながら動力性能は極めて穏やかで、老人性痴呆症防止のため、6MTが設定されるなど、高齢者の免許返納前の愛車としては極めて適切な選択になると思われます。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車