SSブログ

七五三の出来事、その一:母親の誕生日♪ [暮らし]

 11月15日は母親の誕生日だったので、フラワーアレンジメント、美濃和紙の万年筆とボールペンと広罫ノートの筆記セット、「川島隆太教授の脳を鍛える大人のドリル」3冊セットを携えて隣県の実家まで行ってきました。フラワーアレンジメント02.jpg

美濃和紙万年筆02.jpg

 一番喜んでくれたのはフラワーアレンジメントでしたが、床の間に飾ってしましました。

 さっそく没頭していたのは、
「川島隆太教授の脳を鍛える大人のドリル」3冊セットでした。

 美濃和紙の万年筆とボールペンは、弟がメンテナンス方法を訊いてくれましたが、当の母親はあまり関心がない様子。

 美濃和紙の万年筆とボールペンは、合わせるとフラワーアレンジメントの2倍強、脳を鍛える大人のドリル3冊セットの4倍のお値段なのですが、感動はお金の多寡ではありません。

※筆記セットとドリル3冊セットは、「セット」とは言っていますが、ばら買いして私が勝手に組み合わせたものです。 

美濃和紙ボールペン01.jpg51CZQWK1JTL.jpg

51F1E4duYqL.jpg

8188Qvh6w+L.jpg




















 









 なお、万年筆にはシュナイダーの欧州共通規格のカートリッジインク(ロイヤルブルー6本)、ボールペンには三菱鉛筆 ボールペン替芯 SK‐8 (黒2本)を付けました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。