SSブログ

春爛漫の目移り老爺♪ [お笑いネタ]

 最近、同年代であっち(彼岸)に逝かれる方が多くて、ちょっともの淋しくなっています。WBCどころではありません。

 身近火の 伽歩利器録れば 杉猪鰭 杦牡蠣酢等の 発破踏み踏み ということで、これは晩年老人会でのお題ですが、発破というのは地雷のことではありません。嘗て、
謂気ヶ嶋万年筆のCMに使われた惹句と聞いています。

 万年筆と言えば、このところ、


1.Pilot CUSTOM845          28g   \40,700  NEW  


2.Sailor KING PROFIT       33g   \52,000  NEW


3.Pelikan Souveran M1000    33g   \68,640  NEW ウムラートてんてん


4.Pent Symphony Adagio     29g   \19,492  NEW 


 などが気になっているのですが、Sailor KING PROFIT と Pelikan Souveran M1000は、Nib が柔らか過ぎるようで、私には使いこなせないという気がします。  

 そこへ行くと、MontBlanc
Meisterstuck 149 は、「 ペン先が硬く、インクフローがあるので、滑らかに書ける 」 とのことで、またまた、新たな万年筆が視野に入って来ました。またまた、ウムラートてんてん、です。

 ただ、こうなると、いくら冥途旅立ち前の景気付けとは言え、流石に新品は、生命保険金の前借り程度で手に入れられる代物ではありません。ここはやっぱり中古で我慢しなくてはならないでしょう。


5MontBlanc Meisterstuck 149  32g  \55,600  USED  ウムラートてんてん   です。


 結構大きいのに32gと超軽量なのは、誠にもって残念でなりませんが、ほかの候補だって何れも超軽量なので、ハンディキャップにはなりません。となると、これが最右翼か?
MontBlanc149 01.jpgMontBlanc149 02.jpg


 


 


 


 



 ↓ こちらが、Jinhao159です。長さ155mm、重さ50g。外観はよく似ています。中国の現代工匠の技が今まさにMontBlanc Meisterstuck 149 を超えた?
 送料込みで、483円。 これでいいかと思います。実は手持ちです。
 ということで、MontBlanc Meisterstuck 149 購買意欲は雲散霧消。早まって発注しないでいて良かった・・・。
Jimhao159 01.jpgJimhao159 02.jpg


 


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。