SSブログ

今年の母の日は大サービス♪ [暮らし]

 毎年、母の日と誕生日には切り花のアレンジセットを贈っています。フラワーアレンジメント.jpg

 従来、誕生日には、万年筆とボールペンのセットだったり、筆写練習セットだったり、ボケ防止自習セットなど工夫したものも付けていますが、母の日はだいたい花だけでした。

 今年もそのつもりだったのですが、先々週に、母と同居している弟から、母の普段使いのハンドバッグと長財布がかなり傷んできている、との情報を得たので、今回はちょっと奮発することにしました。





ハンドバッグ.jpg長財布.jpg 弟を通じて、色の好みや欲しい寸法を聞き出し、これを元にネットで徹底検索・調査をして、なんとか良さそうなものを調達しました。




 また、最近、膝が不調ということだったので、これにサプリメントも追加、そうしたら、ちょっとした出費になってしまいました。
 まあ、年に一回のことなので、これくらいは・・・。それと、同居していない後ろめたさもあって・・・。

極楽々S.jpg



 ところで、折悪しく、愛車魂すぺⅡの経年劣化部分をリニューアルすべく、車屋さんに預けてしまっていたので、車屋さんに代車をお借りして県境越えをいたしました。



 荷物が多くて、離れた駐車場の車まで運ぶのにちょっと往生しましたが、膝のサプリメント以外は大変喜んでくれて、運搬の苦労が報われました。膝のサプリメントには無関心でした。


 ところで、代車の軽自動車が予想外にちゃんとしていてびっくりしました。足回りもソリッド&スポーティでロールも少なく、操舵応答性も良い。ブレーキ以外は街乗り用としては合格です。
 これで\1,200,000なら、断然、買い ですね。"魂すぺⅡ"( IMPREZA WRX STI spec C Type RA-R )の後継車の第一候補に浮上しました。
 あと5年もしたら私も90歳、もうダブルクラッチ操作も引退し、そろそろ穏当な車に乗り換えても良いかも知れません。このATなら運転できそうです・


 代車を返すときにそう言って褒めたら、スバルは軽自動車の生産から撤退し専門メーカーに作ってもらっているが、スバルのコンセプトに合った車に仕上がっているとのこと。
 コクピット(特にステアリングホイール)など、完全にスポーツカーです。
代車.jpg代車コクピット.jpg画像4.jpg20210925005.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。