So-net無料ブログ作成

B型肝炎給付金と寺尾 聡 さんの「出航」 [テレビ]

今朝(2019年5月19日)TVで「サンデーモーニング」を観ていたら、寺尾 聡さんの「出航」を口ずさむ人々、それと、寺尾 聡 さんご本人が出演なされている平松剛法律事務所のB型肝炎給付金のCMが流れてきました

いまどき「出航」を口ずさむ(鼻歌)のは私ぐらいしかいないと思っていたので、新鮮な衝撃を受けました。

宇野重吉 世代としては、嬉しい。

松竹梅のCMと言えば宇野重吉さんでしたね。

嬉しいというか、意外でもあり新鮮でもあったのは、近所のスーパーの店内BGMで、倉木麻衣さんのきみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」が最近よく流れていること。

私は、倉木麻衣さんの歌声には直観的に反応するので、店内がごった返す中、低い音量のBGMが流れていてもすぐにわかります。

比較的顧客の年齢層が高いお店で倉木麻衣さんの歌声を聴くのは新鮮です。


コメント(2) 

コメント 2

かつぼうじい

わしも麻衣ちゃんの声は、どこで聴いてもすぐ分かってしまいます。
by かつぼうじい (2019-05-24 21:16) 

oosumidream

◎かつぼうじいさま♪
おお、お久ぶりです!
>わしも麻衣ちゃんの声は、どこで聴いてもすぐ分かってしまいます。
やはりそうなんですね?
ただ、私の場合、即座瞬間的に、「あ、倉木麻衣さんだっ!!」というほどの邂逅ではなくて、「あ、なんか心地よい歌声だなぁ♪ 誰が歌っているんだろう? ああああっ、倉木麻衣さんだぁっ!!!」ってな感じです。
つくづく、素敵な歌声だなと感心もするし、自分にとってとても相性がいいというのか、心と体の芯まで染み入る歌声だなとあらためて実感します。
by oosumidream (2019-05-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。