SSブログ

5月の大型連休♪ [暮らし]

 明日から5月の大型連休が始まります。各地の観光スポットでは既に大賑わいのようです。県内でも有田や唐津や吉野ケ里では人出もありそうですが、県都佐賀は、いつもどおり人通りも無く。いたって静かなものです。

 佐賀駅近辺のこのあたりでも、皆さん、あまり遠出はなさらず、楽しみと言えばコンビニでの買物のようです。隣のコンビニにも人出が多くなってきました。

 世間では連休に向けて交通事故も増えていますが、このあたりでは、わりと遵法運転が多く、事故と言っても角の電柱にドアを擦る程度で、長閑なものです。無理して遠出せず、生活圏で5日間のんびり、日向ぼっこや散歩などして過ごすというのが今年のG.W.のメジャートレンドです。

 私は、買い集めた廉価万年筆での筆記を楽しんでいます。車を動かすと空気を汚染したり、燃料代や道路通行料にお金がかかったりするので、
愛車"魂すぺⅡ"( IMPREZA WRX STI spec C Type RA-R )が咆哮を響かすことはありません。化石資源使用の、手動変速機仕様の内燃機関自動車も長生きさせましょう。

 これが持続可能社会生活?


 黄昏に 座して死を待つ初夏の虫  友蔵 心の俳句


 水辺で春眠中の魂すぺⅡ

24.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。