SSブログ

『ありのままに』のタカ さんからいただいた「お酒バトン」♪ [その他]

『ありのままに』のタカ さんから、2005年12月21日にいただいた「お酒バトン」、忘れないうちにそろそろやってみます。
タカさん、遅くなってすみません m(_ _)m

 


Q1 :酔うと基本的にどうなる?
 基本的に楽しいお酒ではありますが、喜怒哀楽それぞれ増幅される傾向がないでもなく、若い頃は、極めて稀ながら、あまりの言動には手を上げたり、怒号(吼える?)を発したことはあります。
あと、一般的ながら、開放的で気が大きくなります。

 

Q2 :酔っ払った時の最悪の体験談は?
 ①仕事上のうっぷんが溜まっていたとき、居酒屋で深酒をし、自分では歌ったつもりが、吼えていたらしいです。職場の人たちは、皆退散(逃げた)してしまい、元上司だった人が一人残り、私を職場に連れ戻してくれました(とっくに最終電車には乗り遅れています。)。
  朝、職場の自席で、大量の吐寫物の中で目覚め、皆が出勤する前に大急ぎで掃除しました。
 ②これは別の酔っ払った翌朝のことですが、出勤電車で睡眠、ふと目覚めつつ、車内で戻してしまいました。朝の爽やかな時間帯に・・・・。その後、ほとぼりがさめるまで、乗る車輌を変えました。

 

Q3 : その時、何をどれくらい飲みましたか?
   ビール→日本酒。日本酒が大量・・・。

 

Q4 :最悪の二日酔いはどんなカンジでしたか?
   いつもが最悪でした。激しい頭痛です。

 

Q5 :酔っ払った時に迷惑をかけた人にこの場をかりて謝りましょう
 ①職場まで送ってくださったYさん、すみません、ありがとうございました。あと、居酒屋に居合わせた皆さん、いやな思いをさせて申し訳ありませんでした。自分では気合を入れて歌って容森いたつもりでした。
 ②朝の電車に乗り合わせてしまったみなさん、朝から不愉快な体験をさせてしまって申し訳ありません。あれから、もうしてません。
 ③花見の席で上司を殴るのをとめてくれたR君、どうもありがとう。なぜかあれであの上司と仲良くなれました。
 ④宴席で頭に醤油を浴びせかけてしまったT君、ゴメンなさい。でも、あれで君は宴席の人気者(^-^)/


   
Q6 :今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?
   お酒類は一切入っていません。

 

Q7 :好きな銘柄は?
   ビールは、キリンラガーが好きでした。
   日本酒は、田酒、天狗舞、あと、ともかく酸度のそこそこ高い純米酒が好きでした。フルーティな大吟醸系は苦手でした。
   焼酎で、萬膳庵(だったか?)、佐藤、「海」系(「さつま大海」、「海」、「さつまの海」など。)はいいですね。芋はだいたいどれも美味しいです。泡盛もいいですけど、球磨焼酎、特に六調子が苦手でした。基本的に芋しか飲まなくなっていました。

 

Q8 :最近最後に飲んだのは?
   1月4日の新年交歓会で、ビール3分の一グラス(乾杯♪)。

 

Q9 :よく飲む、もしくは思い入れのある5品
   開宴乾杯ビール、閉宴乾杯ビール、御屠蘇の3品くらいです(笑)。

 

Q10: バトンをまわす5人
   こうなったら、蔵木麻衣さん、滴草由美さん、じぇい・けんさん、痲伊マネさん、とーましさん。

あ。ブログなかったっけ?                         すみません。m(_ _)m ←弱気

 

 

 

※ 嗜好の記述が過去形なのは、ドブはお酒が飲めなくなって、正規の宴席の乾杯以外ではお酒を飲まないからであります。

 

追記

あ。

ymuraさん、もし、お酒バトンまだ回って来ていなかったら、是非お願いします。m(_ _)m

上の人たち、全部架空ですから(汗)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ymura

>花見の席で上司を殴るのをとめてくれた
>頭に醤油を浴びせかけてしまった
すごい武勇伝ですね。
私は醤油好きですけど、頭では味が分りませんしね・・・
倉敷の時、無事で良かった。ε-(^。^)
(そういえば、飲んでたのは自分だけでした。)m(_ _)m

>じぇい・けんさん
このお方って、どなたでしょう?
バトン回す人は望み薄でしょうから、今度やってみようかな(笑)
by ymura (2006-01-09 17:21) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>すごい武勇伝ですね。
当時は短気の極みでした(笑)。
でも、椅子を振り上げた別の上司がそれを振り下ろすのを止めたこともあるドブです。
ま、そんな職場で(^-^)ゞ
今の職場では、素面で(職場で)部下に、「刺す」と凄まれました。昔の私なら、その場で地面に引き倒して顔面を踏みつける、あ。
・・・冗談です。
で、今の私は冷静に、彼に、「一時の感情で私を刺して。それは君の一生を棒に振る価値があるのだろうか?」と言っていました。なんか字にすると恥ずかしいですが、心が妙に落ち着いていたのです。
>>じぇい・けんさん
>このお方って、どなたでしょう?
ジェイ・ケイさんの一字違いさんです。
ちなみに、ジェイ・ケイさんはジャミロクワイのボーカル・・・。
>バトン回す人は望み薄でしょうから、今度やってみようかな(笑)
読むのが怖い気もするけど、是非お願いします。
ここで止めてしまうのも忍びないと思っていました(^-^)/
by oosumidream (2006-01-09 19:17) 

ymura

>素面で(職場で)部下に、「刺す」と凄まれました。
>昔の私なら、その場で地面に引き倒して顔面を踏みつける、あ。
キャー!(≧□≦;) 怖い職場☆
それ以上に、・・・(笑)。
よく倉敷から生きて帰れたなぁ~。ε==(^。^)

>心が妙に落ち着いていたのです。
身に危険を感じたりすると、案外冷静だったりするのですね。

>ジェイ・ケイさんはジャミロクワイのボーカル・・・。
などほど☆

>読むのが怖い気もするけど、是非お願いします。
ドブさんのと比べましたら、全然大した事なことないですよ。

>こっちが使用後です、ymuraさん♪
w(゚O゚;)w
こんなにも細くなったのですねっ!素晴らしいです♪
上の写真は、倉敷の時よりも前ですよね?
でも・・・個人情報は、大丈夫ですか?
by ymura (2006-01-10 02:16) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、バトンに答えて頂き、有難うございました。現在は、お酒を嗜めないお体との事、今度お会いした際は、杯を交わし倉木氏談義をしたいと思ってましたが、カフェでの談笑でお願いしますね。
出来れば、相互リンクをお願いしたいのですが、如何でしょうか?
by 『ありのままに』のタカ (2006-01-10 13:08) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
年を取って、気が長くなった、寛大になったドブです。
しかも、相手は年上の爺ちゃんなれど、可愛い我が部下でございます。
決してキレません♪
>こんなにも細くなったのですねっ!素晴らしいです♪
折れそうに細い。くびれが魅力的でしょっ(^-^)ゞ
といいつつ、気持ち悪いものをあんまり陳列しておくと誰も来なくなるので、撤収!(笑)
>でも・・・個人情報は、大丈夫ですか?
あのメアドは公開OKです。
でも、あの横幅に入れると小さくなりすぎて見えませんね♪
で、これも撤収!
もっと見やすくします。
基本的に、私は、クレジットカード番号や暗証番号を除き、個人情報公開OKなんです(笑)。←地位も名誉も金もない証(笑)
by oosumidream (2006-01-10 23:49) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
バトンが年を越してしまって済みませんでした m(_ _)m
>今度お会いした際は、杯を交わし倉木氏談義をしたいと思ってましたが、カフェでの談笑でお願いしますね。
いや、飲まれて大丈夫ですよ♪ 飲まずに付き合えます(職場でやってる)。
>出来れば、相互リンクをお願いしたいのですが、如何でしょうか?
実は、私、裏面で勝手にリンクさせてもらってました(^-^)ゞ
じゃ、これから表面(読んでいるブログ(RSS))でさせていただくということで、よろしくお願いします☆
by oosumidream (2006-01-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0