SSブログ

初夏の趣き・・・  迫る危機 [散歩]

これだけ暖かいと、平日の夜も散歩に出かけたくなります。

シャツ1枚で出かけようかとも思いましたが、いくら暖かいと言っても、やはり2月初旬、深夜は冷え込むに違いないと考え、ジャンバー(=ブルゾン)を着込みました。

そして、最近読んだ「パワーウォーキング」に触発され、時速8kmを目指して(笑)。

パワーウォーキング―身体を引き締め、しなやかにするローインパクト・フィットネス&有酸素運動

パワーウォーキング―身体を引き締め、しなやかにするローインパクト・フィットネス&有酸素運動

お供の携帯音楽再生機には、来週発売予定の、最新お気に入りの楽曲のパイロット版を格納

この楽曲、部屋でじっくり聴いても涙が出るくらい好きな曲なのですが、お散歩で聴きますと、これがまた違った味が出て、実にノリノリでリズミカル。体が弾みます♪

メインボーカルの女神の如き女性アーティストの神々しくも温かな慈愛に溢れた、そして、時に勇気と強さと決意をほとばしらせる歌声が、小気味良いテンポで走り出す。

バックの外国人男性アーティストの歌声と伴奏も気持ちよくリズミカルで、実に気持ちよく歩けるのであります。

それはもう、ハイペース、ハイペース

しかも、疲れて息が上がりそうになっても、この歌声が、力を与えてくれる。落ちそうになったペースがまた上がる☆

時速8kmは、まだまだ無理のようですが、6kmを50分ちょっとで歩けたので、まあまあ進歩したかな? と(^ ^;Δ

音楽を楽しみながらですし☆

 

でも、あの、ジャンバー1枚が余分でした。

汗びっしょり(笑)。

これが2月初旬かっ、と♪

 

恐るべし、二酸化炭素による地球温室効果。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

クリ

クリは時速5キロです(途中腕立てとかしながらですけど・・・)
8キロってかなりハイペースのような・・・
ここ2日間くらいウォーキングしてても
かなり汗かきますね 
温暖化の影響ですかね・・・・

※「Season of love」早くフルで聴きたいです
by クリ (2007-02-08 20:41) 

かつぼうじい

時速8キロは、普段のまいウォーキングの倍速です。たぶん、私はだめです。ドブ隊長の>6kmを50分ちょっとで・・もたいしたものだと思います。
温暖化は、もう深刻な事態に突入していますね。自然災害が心配です。
by かつぼうじい (2007-02-08 21:18) 

『ありのままに』のタカ

自分も無理ですね。もっぱら、「キャスパー2号さん」こと、モバイルPCを持参し、ショーパンスーツ姿での、タウンウォーキングです。
by 『ありのままに』のタカ (2007-02-08 23:12) 

oosumidream

◎クリさん♪
途中腕立て伏せしながらの時速5キロは凄いですよ!
移動サーキットトレーニングみたいなもので、相当の運動量と思います。
私の時速6kmはいっぱいいっぱいです(笑)。
最初涼しくても、途中暑くなって脱ぎたくなりますが、脱ぐと荷物になるので厄介です。
ウォーミングアップを十分にやってから薄着でスタートするのが正解なんでしょうね☆
by oosumidream (2007-02-09 20:03) 

oosumidream

◎かつぼうじい様♪
時速8kmは小走りに近く、歩く、という感覚ではないと思います。
一種、ランニングよりハードなエクササイズとして捉えられている感すらあります。
当然、私も無理です。
6kmを50分ちょっとも、翌日脚に張りを覚えました。毎晩はきついです。
地球温暖化って、言葉はマイルドですが、激甚に恐ろしい事態のようです。CO2削減が人間の自覚によってはなしえないのであれば、無為徒然に滅びを待つのではなく、科学技術により蓄熱回避、放熱の方策を立てるしかないですね。
あ、いかん、ポジティブ発言・・・・
by oosumidream (2007-02-09 20:14) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカ さん♪
>自分も無理ですね。
なんとなく、タカさんならできそうな気がするのですが(笑)。
でも、モバイルPCを持ってでは無理ですね。
それに、タウンウォーキングだと信号に邪魔されて、なかなかハイペースでは歩きにくいと思われますし☆
by oosumidream (2007-02-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0