SSブログ

麻衣道精進♪ すっかり暖かくなって(;゚∇゚)_ [地域情報]

今年の夏は、コタツも要らない、ハロゲンヒーターも要らない、暖かい日々が続きます。

そう。

だって、鹿児島に住んでるのだから。 

最高気温が35度を切るようになると、薄手のジャケットでは暖を取るには不十分ですが、広島から帰還して以来、最高気温36度前後の過ごしやすい日々が続いています。これが、最高気温が40度を超すようになると、空調性冷房機が必要になり、師の教えに従って、死の誘いを受け容れるか、師の教えに背いて、死の誘いを退けるかの究極の選択を迫られることになります。

昔、高校(旧制高校→新制大学)の先輩で、政府配給米以外の自主流通米(闇米)の摂取をせずに餓死した裁判官がおりますが、どM系の心の琴線をワシ掴みにする孤高のストイシズムです♪その伝(でん)で、師の教えに従い、命を投げ打って自分を貫き通すのも、村のストア派どM系の真骨頂、麻衣ヲタ冥利に尽きるというものです\(≧▽≦)丿

ということで、おうち(社宅)では当然エアコンをつけず、快適に過ごしておりますが、職場ではエアコン稼働中。

せめて、32度設定にしたいと、まずは課内で提案したのですが、普段はドブの無慈悲で理不尽な指示・命令によく従ってくれる部下たちも、今回は、愛想笑いやスルーでごまかし、なかなかまとも取り合ってくれません

どうした、鹿児島男児、根性を見せてくれいっ!!

とアジる、筑後っ子ドブの運命やいかに?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 6

クリ

暑すぎですよね・・・(;´▽`A``
今日は福岡34度近くいきました
まだ鹿児島よりは快適ですねw

師の教えの実行 ご苦労様です!

って クーラー32度って高すぎないですか・・・w
まぁ推奨温度が28度なんで29・30辺りで妥協してあげてください
(;^_^A
by クリ (2007-07-26 21:54) 

K K

村のストア派ドMっ系とゆーーーよりは(笑)
自虐、他虐、嗜虐 三昧 マルキドッ派 ドSっ系の面目躍如って感じがしないでもなくもないような今日この頃 ドゥエッス(笑)
by K K (2007-07-26 21:55) 

oosumidream

◎クリさん♪
>今日は福岡34度近くいきました
おっ、福岡も頑張ってますね、あとひとふん張りです。
今年は欧州が頑張っていますから、亜細亜も負けてはいられません。
今夏、鹿児島は40度くらい行きそうですヾ(*^。^*)ノ
灼熱の火炎帯、九州♪
>まぁ推奨温度が28度なんで29・30辺りで妥協してあげてください
実際の室温が30度くらいです。
外気温(36度)との差は3度くらいが体にいいんですけどねぇ・・・
別に軽装でいいわけですからね・・・。
上着着てネクタイ締めてるの、部で、私だけ☆
by oosumidream (2007-07-26 23:01) 

oosumidream

◎K Kさん♪
セラフィタ☆
嗜虐(他虐)も自虐の一面に過ぎず、愛です\(≧▽≦)丿
セルフディシィプリンもストイシズムも限りない自己愛の一態です♪
でも、自傷自害は理解できない・・・
どうも私は、心の中の倉木麻衣さんを虐めていない・・・
無関心(を装う)こそ究極の嗜虐であり、実は自虐であり、禁断の愉悦にほかなりません。
と、今回のFCイベントにおける自分を分析しております。
by oosumidream (2007-07-26 23:24) 

ymura

最近暑くなってきたと感じていたのですが、比べものにならないくらい鹿児島は暑いのですね。
最高気温が5℃ぐらい違う私のところは、快適なんですね。

>今回は、愛想笑いやスルーでごまかし、なかなかまとも取り合ってくれません
職場では仕事の効率面もありましょうし、ストイシズムを実践するのは厳しいのでは・・・(汗)
by ymura (2007-07-28 06:11) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
敢えてサウナに入る人があることを思えば、ただでサウナに入っているようなもので、お徳です(笑)。
よく温まり、汗をかいて、適度な水分とミネラル分を摂れば体の芯から健康になりますよ♪
日常が温熱療法のようなもので、血管障害に有効ということが実証されているようです。
鹿児島に来て、笑って過ごせばリバースエイジングも不可能ではありません☆
おじゃったもんせ\(=^ェ^=)丿
>職場では仕事の効率面もありましょうし、ストイシズムを実践するのは厳しいのでは・・・(汗)
経費節減したひ・・・・
冷房節電無理なら、紙の使用量削減に取り組みます。
なんで説明に使わないグラフまで会議で配るんだっ!!!
てなもんでヾ(^0^)ゞ
by oosumidream (2007-07-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0