SSブログ

散歩服 [散歩]

防刃・防弾服(約15万円)、防刃手袋(約1万円)、防弾ヘルメット&ゴーグル(約19万円)、強化ヘッドランプ、強化靴、防弾膝・脛当て、防弾肘当てなどを装備すると、お値段が50万円くらいかかります。

命を守るためだから、そう高いとは思えません。

防弾ヘルメット.jpg

そう、そう、硫化水素を始めとする有毒ガスなども想定して、高性能防毒マスクも必要です。

これを防弾ヘルメット&ゴーグルと組み合わせる加工費が多少かかるかもしれません。

しかし、こんな程度の安全装備では、突っ込んでくる大型トラックにはほとんど無力です。

落ちてくる航空機は避けられません。

 

朝、生きて目覚めることができたならば、まずそのことに感謝し、今日の予期せざる死に様を新たに覚悟する、そのような日々であらねばなりません。

防弾ヘルメット2.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 2

『ありのままに』のタカ

お~下の写真のヘルメット欲しくなりました。
KADOYA製のレザーのバトルSUITで武装し、鋼鉄白馬に跨る時にぴったりですね。
by 『ありのままに』のタカ (2008-05-04 20:31) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>お~下の写真のヘルメット欲しくなりました。
さすがタカさん、よいものに目をつけられました☆
これは、The Duty Helmet。防弾性能は、米国司法省認定NIJスタンダード・レベル2で、重量 1634gの超軽量高性能タイプです。
ただ、価格は、「お問い合わせください。」とのこと(汗)。
無骨な軍隊、機動隊の臭いがしない華やかさがあり、鋼鉄白馬の騎士には似合いそうです♪

ちなみに、上のは、
The SWAT Helmetで、防弾性能 米国司法省認定NIJスタンダード・レベル3Aの、着弾衝撃緩和処理だそうです。
調節式ヘッドネット、調節式本皮製へッドバンド、 ガスマスク用アタッチメント、チンカップ付ストラップと。
でも、重量が 2400gと、ちょっと重め。
価格は、188000円とお求めやすくなっています。
ガスマスクを装着できるのが味噌ですが、そうすると3kgを軽く超えてしまいます。ここは悩みどころです。

あと、スォード代わりに、特殊警棒などいかがでしょうか?暴漢に対峙した場合、明らかに刃物より破壊力は数段上です。タカさんでしたら、簡単に暴漢の頭蓋骨を打ち砕いてしまうことでしょう(要注意!)☆

by oosumidream (2008-05-05 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0