SSブログ

台風11号迎撃隊、待機中♪ [地域情報]

2012年8月5日(日)、台風11号が沖縄本島に接近中につき、迎撃隊各班、出陣指令を待って待機中であります。

食料と基本装備は各自準備で、活動装備は金曜日にあらかじめ兵站班が準備済み。

休日なのですが、会社は水面下で営業中。

大勢のお客さんと、勤務職員の安全を守るために、台風ごとに迎撃保安隊が組織されます。

隊の各班長は管理職が努めますので、私の場合、3出陣につき一回の出陣となり、今回は私の出番です。

出陣指令は、台風の接近状況を睨み、総司令官が判断して、各班長に発します。

各班長は、それを自班員に伝えます。

 

お昼過ぎには沖縄本島に最接近するので、そろそろ現地に集合しておかないと、風雨に阻まれて出陣できなくなります。

動きが遅いので、ひとたび出陣すると明朝まで徹夜の防御となる見込みです。

そのまま月曜の勤務はなかなか厳しいところです。

台風の影響が月曜日も強く残っていると、一般職員は臨時休暇となり出勤が禁止されますが、迎撃保安隊は24時間を超えて、36時間勤務となります。

木曜日に人間ドックを受診して、冷房の寒さに冷房病。

今、偏頭痛(光輝度光芒性視野狭窄と頭痛、吐き気)が出ており、珈琲で抑制中です♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0