SSブログ

屋外の蜘蛛と悪天候 [残念な結果]

この社宅では、私の部屋(区画)にヤモリが居ません。

蜘蛛は居ます(もしかして蠍も居ます。)。

ヤモリくんが居ると、蜘蛛クンは蚊などの害虫と一緒にヤモリ君に食べられてしまう恐れがありますが、ヤモリ君は居ないので、蜘蛛クンは安全です。

安心して蚊などを食べてネ。

さて

長崎は、今日は荒天、何故だか大雨洪水警報が出てしまっています。

さきほど雨中にそんな放送が流れていました。雨や風の音で少し聞き取りにくいところはあったけど。

窓に、雷鳴で蜘蛛の影が映ります。屋外にも蜘蛛が在(い:造読み)るのです。

雷鳴に、明らかに動揺した動きを見せています。

これから、屋外の蜘蛛クンにとって恐怖の一夜が始まります。

室内の蜘蛛クンと比べてみると、まさに天国と地獄の違いがあります。

可哀想すぎるので、窓を開けて彼を室内に入れて退避させてあげようかとも考えましたが、結局、それはやめました。

一度室内に入れると、天気が回復したから、ハイお外、というわけにもいきません。

しかし、居すわらせると、先住の蜘蛛クンとのテリトリーの問題が発生してしまいます。

今、屋内には、浴室に一匹、トイレに一匹、浴室・トイレ以外フリーで一匹の蜘蛛クンが居ると思われます。

そのへんの棲み分けは実際よくわからないのですが、わからないと言えば、室内蜘蛛と屋外蜘蛛という種族の違いもあるかもしれません。

などなど、いろんなことを考えて、入れないことにいたしました。御免。

と、今、雷鳴、そして物凄い轟音と地響き[雷]

屋内でも怖いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆、無事でありますように


ブラジルの至宝、ネイマール選手の負傷の知らせが入ってまりました。

負傷場面は何度見ても、身がすくみます。心が痛みます。

また、大変残念に思います。

今大会は絶望的ということですが、ネイマール選手の一日も早い快癒(完治)と復帰後のより一層の活躍を心より祈念するとともに、サッカーを暴力的スポーツと誤解する人々がないように祈ります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。