SSブログ

11回目の引っ越しっ!  ♪♪ [暮らし]

備忘ではありませんが、いったい何回引越ししたやら?

 1回目 福岡県  → 佐賀県  結婚のため

 2回目 佐賀県  → 佐賀県  単なる転居

 3回目 佐賀県  → 福岡県  転勤のため

 4回目 福岡県  → 佐賀県  転勤のため

 5回目 佐賀県  → 鹿児島県 転勤のため

 6回目 鹿児島県 → 山口県  転勤のため

 7回目 山口県  → 鹿児島県 転勤のため

 8回目 鹿児島県 → 佐賀県  転勤のため

 9回目 佐賀県  → 沖縄県  転勤のため

10回目 沖縄県  → 長崎県  転勤のため

11回目 長崎県  → 佐賀県  就職のため

結構引っ越しているのです。

でも、基本的に、自分が希望しての引っ越しは少ないです。

ほとんどが転勤のためで、社宅から社宅への引っ越し。

住環境(街)が変わるのは嫌いではありませんが、荷造り、荷解き、そしてその間の不自由生活、荷解きが完了するまでの不安定生活、転居に伴う諸手続き、これらは嫌いです。

それと、転勤は4月1日が恒例なので、3回目以降は、全て3月末の引っ越し。

3月末はいつも慌ただしく、寂しくちょっと悲しげな時期となっています。

今回の引っ越しは、自宅マンションへの引っ越しですが、最終的な住まいは、那覇市か福岡市がいいなぁ、などと密かに思ったりもするのです。

最初は結婚のために、実家から新居に引っ越したのですが、何回も単身の引っ越しを重ねているうちに、単身から独身に変わってしまいました。

このところ、体調不良のため、お散歩は中止中です。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。